思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

レフカラレース

レフカラレース

分類:財宝
クエスト名:おしゃれなテーブルクロス
必要スキル:財宝鑑定(5)、探索(3)、ノルド語
前提:「崩れゆく名画 (美術品/最後の晩餐)」
一言メモ:新年、新しい



アムステルダム 冒険者依頼仲介人さん

おしゃれなテーブルクロス_0


コーネリア>> これ、要求されているスキルが低いのが気になるんだけど、豪商ピッケルからの依頼かい。 

フィオーレ>> ファクラーさん、コーネリアさんが興味あるようですよ。

ファクラー>> 確かに珍しいね。 よし、受けよう。

コーネリア>> ありがとうよ、船長。



アムステルダム 豪商ピッケルさん

おしゃれなテーブルクロス_1


ファクラー>> え、テーブルクロス。

コーネリア>>> ・・・まあそんなところか。

フィオーレ>> せっかくですから、交易所店主さんの所に行ってみましょう。

ファクラー>> ああ、そうだね。



アムステルダム 交易所店主さん

おしゃれなテーブルクロス_2


フィオーレ>> ベンゲルのレースですかあ。「ハーダンガー」と言うんですね。

フィオーレ>> ベンゲルに行ってみましょう。

ファクラー>> 参りましょう。



ベンゲル 娘さん

おしゃれなテーブルクロス_3


フィオーレ>> このハーダンガーは、イタリアの「ドロンワーク」から発展したんですね。

ファクラー>> 格子であしらわれていて雪の結晶みたいだね。

フィオーレ>> ホント、この地域の雪のようで綺麗です。



ベンゲル 娘さん

おしゃれなテーブルクロス_4


フィオーレ>> 似た刺繡が絵にもなっているんですかあ。

コーネリア>> マルセイユまで行くで、いいのかい。

ファクラー>> 乗り掛かった舟だしね、絵にもなるくらいなら見てみようかなあと。



マルセイユ ダ・ヴィンチさん

おしゃれなテーブルクロス_5


フィオーレ>> え、あの「最後の晩餐」にお気に入りのレースを描いたんですかあ。

ファクラー>> ・・・何しれっとやってるんだ。 このおじさん、茶目っ気ありすぎ。



マルセイユ ダ・ヴィンチさん

おしゃれなテーブルクロス_6


フィオーレ>> キプロス島のレースですかあ。繊細で美しいジグザグ模様が特徴なんですね。

コーネリア>> ダ・ヴィンチ氏を感銘させるレースとは期待が高まるねえ。

フィオーレ>> はい、ワクワクします。 ファクラーさん、キプロス島に向けて出発です。

ファクラー>> お、おう。



ファマガスタ 交易所店主さん

おしゃれなテーブルクロス_7


交易所店主>> あんた、キプロス島のレースを見にここまで来たのかい?

ファクラー>> まあ。

交易所店主>> 遠いところからありがとうな。

ファクラー>> いえ・・・まあ、副官が・・・。

交易所店主>> レースが盛んなのはレフカラ村だ・・・

ファクラー>> え、ここからまた移動。

フィオーレ>> ゴクリ (これ以上だとファクラーさんがクエを投げ出しかねない。

交易所店主>> が、ここファマガスタにもレース作りをしている人がいるよ。

ファクラー・フィオーレ>> ホッ。

交易所店主>> 町役場の隣に住む奥さんがそうだよ。

フィオーレ>> 有難うございます。あと、少しで見れますよ。

ファクラー>> そのようだね。



ファマガスタ 住人さん

おしゃれなテーブルクロス_8


フィオーレ>> もう、ダ・ヴィンチ模様とまで呼ばれているんですね。



ファマガスタ 住人さん

おしゃれなテーブルクロス_9


フィオーレ>> ここキプロス島がヴェネツィア貴族の保養地だったんですかあ。

住人>> そうさ。 貴族のご婦人から手芸の技法や、刺繍の模様を学んだそうだよ。

コーネリア>> レフカラ村のレースとヴェネツィア技法が融合したんだね。

住人>> 一度見てみるかい?

フィオーレ・コーネリア>> はい。



発見

おしゃれなテーブルクロス_10_レフカラレース



フィオーレ>> 住人さん、繊細で素敵です。

コーネリア>> 丁寧ないい仕事だあ。

ファクラー>> ホントだね。

フィオーレ>> ファクラーさん、これお土産に買って行っていいですか。

ファクラー>> ああ、どうぞ。

フィオーレ>> 有難うございます。 コーネリアさんも。

ファクラー>> どうぞ、どうぞ。

コーネリア>> ありがとう、船長。

ファクラー>> いえ、いえ。 いつもお世話になってますから。



詳細

おしゃれなテーブルクロス_11


フィオーレ>> ソフィアさん、これファマガスタの名産レフカラレースです。

ソフィア>> まあ~、ありがとうございま~す。

フィオーレ>> いいえ。 いつもアパルタメントを管理して頂いていますから。







新しい命ということで、弟夫婦に子どもができたようなので、

新年に母と水天宮まで安産祈願に行って参りました。
(どうやら戌の日が通例のようです)


御子守帯を母が購入。


そして、この間弟に会いました。

弟の御嫁さんが気を利かせて、弟だけでの登場です。


弟が帰る時、「今日はハグの日」だからと人気ドラマにあやかって求めたら、

「え、違うでしょ」と言いつつ、応じてくれる優しい弟。大好きだー。 愛してる。

ファクラーの弟は、兄バカですが、ファクラーみたいな顔です。

一方で、ファクラーは・・・。


高校時代、友人にOasisのノエル・ギャラガーみたいだねと言われ、

Beatlesの再来と言われるOasis、理由を尋ね何かなあとドキドキしていたら、

麻薬をやってそうなところって! 

えっ(このドキドキ返して)!!!という思い出があります。


いやあ、とにかく、おめでとう、弟夫婦。


このページのトップへ

コメント

うおおお!
弟夫婦さんおめでとうございます!

まだ少し先になるのかな。
ソワソワわくわくの数ヶ月になりそうですねw

  • 2017/01/23(月) 17:26:51 |
  • URL |
  • ぷらら #mQop/nM.
  • [編集]

ぷららさんへ

有難うございますm(_ _)m


新たな生命の誕生を、楽しみにしています^^


  • 2017/01/23(月) 23:13:05 |
  • URL |
  • ファクラー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fackler.blog.fc2.com/tb.php/554-b243894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (19)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR