思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

謹賀新年

新年明けまして、おめでとうございます\(^o^)/


2017年新年の挨拶


本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





年末は、DOL A鯖(旧E鯖)恒例のリスボン年越しストリートライブ!

ストリートライブ_2016大晦日_in_リスボン



やっぱりこれですよ (^^♪


スベリながらも、まったりとした時間を楽しんでいました。



どごろが、姐さん事件です><



>その次 ファクラーさんね!

>ファクラーさんも おもしろいお題考えておいて



あれ、ゴシゴシ、ファクラーさん!?

たぶんここにはファクラーさんという人は一人しかいないギャー


テンパル、テンパル、ああ、どうしよう、モジモジ

今だと、商会チャットで相談したり、

おもしろくなくても、皆さんの話題が広がりそうなのとか、色々と考えられるのですが、


結局

● 2016年の自分にとってのおもしろ流行語


スイマセン、他力本願ですm(_ _)m



個人的に上げたのはPPAP(パイナップルペン)は、

FIFAクラブワールドカップ決勝戦のハーフタイムのときに会場を爆笑に誘った振付をした人がいたり、

後輩がインドに研修に行ったときに現地の人の受けが良かったり、

ザキヤマさんのPPAP、オマージュしたDFAIが面白かったり






といったことがありました。


それにしても、やっぱり、何事も準備が重要だということですね。


列車を行う際に、出港所だと皆瞬間移動になっちゃうので巫女さんのところとか、

時代の変化もそこはかとなく感じるライブでした。



お題を通じて、

え、そうなんですかということもあります。


初めて知ったゲーム、バルーンファイト



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おめでとうございます^^

ファクラーさんネタフリされたの!?wwww
ご本人のあたふたが「いとも簡単に」想像できますw
新年最初の笑いをもらいましたww
あw ファクラーさんにとっては、
笑いごとじゃなかったんでしょうけど、ごめんなさいw


おもしろ流行語

私もPPAPですかねー。
最初はなにこれ!意味わからん!
状態だったんだけど、徐々に中毒なってきましたw
誰もいない部屋で、ひっそり踊ったり(危ない人)

今年もよろしくお願いします~!

  • 2017/01/02(月) 14:18:41 |
  • URL |
  • ぷらら #mQop/nM.
  • [編集]

ぷららさんへ

ホント、ビックリ( ゚Д゚)しました!

ただ、あれだけいる中で、選んで頂けたのは嬉しかったです(/ω\)

期待にはこたえられませんでしたが><


PPAP イイですよね!

まさか踊られていたとは@@


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2017/01/02(月) 16:32:37 |
  • URL |
  • ファクラー #-
  • [編集]

今年もよろしくお願いします^^

いやー、いきなり隣にいたファクラーさんにお題を振られて・・・その流れで、まさかこちらにも順番が!?と、内心ドキドキしておりました^^;
同じ立場だったら、確実に「えーと、えーと、えー・・・」って、アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚ なるのは間違いないですw

バルーンファイト、二人でやるのは確かに面白いですが、協力プレイでお互いの風船を割ることも出来るので、下手すれば友情が割れかねないことも・・・^^;
そういった意味では、オススメできないかも?w

  • 2017/01/02(月) 17:51:46 |
  • URL |
  • ねんぷち #9xVGaoVI
  • [編集]

ねんぷちさんへ

ねんぷちさんの「鉄道模型」が取り上げられてて、うらやましかったです!

商茶で出ない話題もあって、楽しかったです^^

バルーンファイトがその一つでした。

そういう風にもなるゲームなんですね@@


此方こそ、よろしくお願い致します^^

  • 2017/01/02(月) 20:57:44 |
  • URL |
  • ファクラー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fackler.blog.fc2.com/tb.php/550-9d25dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR