FC2ブログ

思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

グレートブルーホール

グレートブルーホール


分類:地理
クエスト名: 海に潜む宝石
必要スキル:視認(8)、地理学(10)
前提:-
一言メモ: カリブ



ファクラー>> なんでこんなに寒いの?

コーネリア>> そりゃあ、船長がサンクトペテルブルクに来たからじゃないかい。

ファクラー>> せっかく、涼を求めてここまで来たら、すっごく寒い。 この間まで永遠に夏が続くかって心配するほどだったのに。

フィオーレ>> 確かに今年の夏は暑かったですよね。

ファクラー>> そうでしょう。 そしたら、もう冬間近ですよ。

フィオーレ>> ファクラーさん、なら南の方に行くクエストでも受けましょう。



サンクトペテルブルク 冒険者依頼仲介人さん

海に潜む宝石_0


ファクラー>> カリブの方のクエストないかなあ。

ファクラー>> これで、学者さんに聞きにいけばいいのね。はいはい。



サンクトペテルブルク 学者さん

海に潜む宝石_1

海に潜む宝石_2

海に潜む宝石_3



ファクラー>> 失礼しまーす、なんか依頼いただいたクエストについて聞きに来たんですけど。

フィオーレ>> 「海に潜む宝石」というクエストについてでして、仲介人さんはカリブの海賊がうようよいる海域での安全性の調査というのは冗談みたいだと仰っていました。

ファクラー>> えっ! 聞いていないよ、海賊なんて。

コーネリア>> よく見ないで受けるからだよ、船長。

学者>> ああ、あの件ですか。いやいや、海賊とは関係ない話でして。

ファクラー>> いやあ、よかった。

学者>> 最近メリダ近海で、妙な噂が流れいるんですよ。

ファクラー>> なに?

学者>> ・・・あの周辺の海の底には巨大な穴が空いていて、運の悪い航海者はその穴に引きずり込まれる・・・、なんて噂です

学者>> 噂におびえる調査隊、、、ただし真偽不明で、、、

フィオーレ>> なるほど。

学者>> もし依頼を受けていただけるなら、メリダに行ってみてください。調査隊所属の船乗りがいるので、話が聞けるはずです。

フィオーレ>> 分かりました。



ファクラー>> これ、海賊よりタチが悪くない!?

コーネリア>> そうかもね。

フィオーレ>> ファクラーさんは、この寒い地にとどまりますか?

ファクラー>> いや、それはない。

フィオーレ>> なら、メリダで噂を確かめて、もし噂が事実であれば依頼を止めればよろしいのではないでしょうか。

ファクラー>> そうだね。 いざとなったら、カリブでも別クエストを受ければいいかあ。


コーネリア>> みんな、出発するよ。



メリダ 

海に潜む宝石_4

海に潜む宝石_5

海に潜む宝石_6


ファクラー>> やあ。

フィオーレ>> すみません、サンクトペテルブルクから「海に潜む宝石」というクエストで、学者さんから追加の調査隊として参りました。 海の底に、巨大な穴が空いているとか。

船乗り>> ああ、あの場所のことか。確かに、海の色が濃くなっている場所があって、ここだけ深いんだろうな、と思ったよ。

船乗り>> それだけだぜ? 海が危険だなんて当たり前のことだろうし。

ファクラー>> ホント!? あの噂がさあ。

フィオーレ>> 我々に依頼いただいた学者さんが仰るには、運の悪い航海者はその穴に引きずり込まれるという噂があって、現地の調査隊がその噂を恐れているおかげで、調査が進まないとのことでした。

船乗り>> ああ、なんだか迷惑を掛けちまったみたいだな。いや、調査の定期報告でさあ、その穴について「吸い込まれそう」みたいなことを書いただけなんだけど・・・。それが悪かったみたいだな。

船乗り>> 俺としては、この美しいカリブの海に潜むデカイ宝石のようだと言いたかっただけなんだがね。

ファクラー>> なら、調査が滞っている理由は?

船乗り>> カリブといえば、、、

ファクラー>> なんだあ、海賊かあ。


コーネリア>> 船長、海賊はこ・・・

フィオーレ>> コーネリアさん

コーネリア>> そうだね、船長が興ざめして、海に潜む宝石が見れなくなってもなんだしね

フィオーレ>> ウフ


ファクラー>> なんか言った?

フィオーレ>> いえ、此方の話です。

ファクラー>> そう。

コーネリア>> さあ、気を引き締めて、調査に出発するよ。




メキシコ湾 メリダ南東 


ファクラー>> うーん、見当たらないなあ。

フィオーレ>> 依頼の難易度は高かったですかねえ。

ファクラー>> マストに上ってみるかあ。

ファクラー>> ゆっくり進んでよ。

フィオーレ>> はい。


海に潜む宝石_7


ファクラー>> あれだー、すげえ宝石みたいに色がはっきりと違って見える。

フィオーレ>> そうなんですか。 今度は私も見ていいですか。

ファクラー>> うん。

フィオーレ>> ファクラーさん、本当にクエストにあるように、海に潜む宝石ですね。

ファクラー>> そうだね。


ファクラー>> それにしても、何であんな風に伝わったんだろうね。

フィオーレ>> こちらのカリブはスペイン語圏であり、サンクトペテルブルクは北欧諸語であるので、翻訳の過程で誤解が生じしてしまったのではないでしょうか。

ファクラー>> そうかもね。


スポンサーサイト



このページのトップへ

聖カタリナ修道院

聖カタリナ修道院


分類:宗教建築
クエスト名: 巡礼地求む
必要スキル:視認(5)、宗教学(7)、アラビア語
前提:-
一言メモ: 久しぶりに旅



フィオーレ>> 座るのもいいですけど、久しぶりに冒険に出ませんか?

ファクラー>> うーん。

フィオーレ>> ギルドに行ってみましょう、ね。



アテネの冒険者依頼仲介人さん

巡礼地求む_0


フィオーレ>> ファクラーさん、私はこの「巡礼地求む」に興味があります。

ファクラー>> なら、受けてみる!?

フィオーレ>> はい! まずはセビリアの司祭さんから聞き取り調査です。

ファクラー>> 了解。

コーネリア>> 皆、直ぐに出発するよ! 船長の気が変わる前に。




セビリア司祭さん

巡礼地求む_1


司祭>> 今回は有志でイェルサレムやシナイ半島の巡礼を考えておりまして

フィオーレ>> 流石です。

司祭>> その辺りで良さそうな場所を探しているのです。

フィオーレ>> なるほど。

司祭>> ヤッファに旧知の商人がいるので、彼にこの手紙を渡して話を聞いてきてくれませんか?

フィオーレ>> いいですよね、ファクラーさん。

ファクラー>> ううん。

フィオーレ>> 依頼、承りました。

コーネリア>> さあ、ヤッファに向けて出発だよ。


ファクラー>> !? これってさあ、またアテネの方に戻るということ。

フィオーレ>> そうなります。

ファクラー>> えええ。

フィオーレ>> 辞めますか?

コーネリア>> 乗りかけた船だよ、船長。

ファクラー>> 分かった、行くよ。



ヤッファ 交易所店主さん

巡礼地求む_2

巡礼地求む_3


フィオーレ>> 預言者モーゼが神から十戒を授かった場所ですか、それは胸が高鳴ります!

ファクラー>> 良かったね。

フィオーレ>> はい。 セビリアの司祭さんにもいい報告ができます。

コーネリア>> ここより目的地に近いスエズで情報収集をしに行くよ。



ファクラー>> ところでさあ、イスラム教でもモーゼって有名なんだあ。

フィオーレ>> 預言者モーゼは、ユダヤ教徒、キリスト教徒、イスラム教徒の何れの教徒にとっても預言者ですから。

ファクラー>> へえ。

フィオーレ>> それぞれの教徒の違いは、ざっくり申し上げれば、預言者の解釈が異なるのです。 例えば、ユダヤ教徒ではキリスト教のイエスを預言者とは認めず、キリスト教徒はムハンマドを認めません。預言者は、言を預かっている、つまり伝える教義がありますから、当然教徒たちは信じるものが異なってきます。

ファクラー>> なるほどね。

コーネリア>> そろそろ、スエズに着くよ。



スエズ 休憩所主人

巡礼地求む_4


ファクラー>> ビザンツ帝国が建てたにもかかわらず、歴代のイスラムの指導者から一目置かれたって、不思議な修道院だね。

フィオーレ>> 酒場で聞いたところ(wik: 聖カタリナ修道院i)によると、DOL五十音表の「ユ」でファクラーさんが取り上げたユスティニアヌス1世の命により建設され、ムハンマドが身を隠した場所であることから歴代のイスラムの指導者から一目置かれているようです。

ファクラー>> へえ。 懐かしいね、DOL五十音表。


巡礼地求む_5


ファクラー>> あまり人が多くなそうだけど、シナイ半島ってどこ?

フィオーレ>> さきほどの酒場で聞いたところ(wiki: シナイ半島)によると、南に紅海があり、エジプトとアラビア半島の間にある半島です。

ファクラー>> へえ。見に行く。

フィオーレ>> はい。

コーネリア>> さあ、目的地も分かったし、調査しに行くよ。


紅海 発見

巡礼地求む_6


ファクラー>> あれかなあ。

フィオーレ>> 確かめてきます。

ファクラー>> いってらー。

コーネリア>> 船員も連れていきな。

フィオーレ>> はーい。



ファクラー>> 遅いねえ。

コーネリア>> 心配なら、船長も行ってみれば。

ファクラー>> そうだね。

フィオーレ>> 遅くなりました。 依頼に合致した場所でした。

ファクラー>> そう。 それにしても遅かったね。

フィオーレ>> 歴史的に貴重な文書や美術品がありまして、それらを見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ファクラー>> そうだったんだ。

フィオーレ>> ささ、皆さん、見に参りましょう。



このページのトップへ

ムシャムシャムシャ

ゴクゴク


ファクラー>> 食欲の秋だね。

フィオーレ>> 確かにそうですね。

コーネリア>> 船長、少し太ってきてないかい?

ファクラー>> そうかも。

フィオーレ>> 運動の秋とも言いますし、何かスポーツをされては如何ですか?

ファクラー>> うーーん、あっ、乗馬なんかしてみたいなあ。

フィオーレ>> いいじゃないですか。

コーネリア>> 郡長官としても乗馬はできておいた方がいいね。

ファクラー>> たださあ、この間プログラム見たら、朝9時開始だって。  それって、会場まで1時間とすると、準備合わせたら朝7時起きじゃん。

フィオーレ>> 確かに、そうなりますね。

ファクラー>> 無理無理無理、お勤めより早いもん。

フィオーレ・コーネリア>> ・・・

ファクラー>> だから、こうしてベンチを温めている。 

フィオーレ・コーネリア>> ・・・

ファクラー>> うー、今日も株が下がっている。


ムシャムシャムシャ

ゴクゴク


フィオーレ・コーネリア>> ・・・


このページのトップへ

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (117)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (18)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (6)
もくじ (1)
発見物・史跡 (6)
発見物・宗教建築 (7)
発見物・歴史遺物 (21)
発見物・宗教遺物 (8)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (20)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (7)
発見物・植物 (15)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (3)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (7)
発見物・海洋生物 (5)
発見物・地理 (23)
発見物・天文 (10)
発見物・気象・現象 (4)
その他 (31)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (1)
競馬 (4)
未分類 (0)
造船への道 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR