思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

異常なドラゴンの骨

異常なドラゴンの骨

分類:化石
クエスト名:首の長いドラゴンの骨
必要スキル:生物学(7)、探索(5)、アラビア語
前提:「風変わりなドラゴン(化石/背びれのあるドラゴンの骨)」
一言メモ:ドラゴン関連のクエスト2


ザンジバルの冒険者依頼仲介人

異常なドラゴンの骨_0


ランスロット>> ドラゴンにまつわるクエストなんて、カッコよくない。

ファクラー>> 首の長いドラゴンかあ。 怖いなあ。

ランスロット>> いやあ、骨だしさ、やってみようよ。

コーネリア>> アタイらも、サポートするよ。

ファクラー>> そこまで言うなら。

コーネリア>> よし、マッサワに向けて出発するよ。



マッサワの彫刻家さん

異常なドラゴンの骨_1


ランスロット>> あまりにも首が長くて、バランスが悪そうなのか。

ファクラー>> 確かに彫刻家さんにとっては、面白くないかもね。

ランスロット>> 他に誰か知ってそうな人はいないかなあ。


ランスロット>> え、お嬢ちゃん、知っているの。



マッサワの女の子さん

異常なドラゴンの骨_2


ランスロット>> へえ、すごく大きかったんだ。 ありがとう、お嬢ちゃん。

ファクラー>> 牙のない、優しいドラゴンかあ。 よし、探しに行こう。

コーネリア>> あいかわらず、げんきんな船長だねえ

コーネリア>> 準備を万端に整えてから、出発するよ。



紅海西岸 発見

異常なドラゴンの骨_3_首の長いドラゴンの骨


ファクラー>> これは大きいね。

ランスロット>> 船長、全長20メートルくらいはありそうですよ。

コーネリア>> 首が長くて、牙がない。 それに、角や翼がない。

コーネリア>> 確かに、異常なドラゴンの骨という依頼に符合するね。


ファクラー>> それにしても、これだけ大きな生物がもう骨だけなんだろう。

コーネリア>> 牙がないってことは、草を食べていたのかもしれない。 

コーネリア>> この辺りが砂漠化してしまったから、絶滅したのかもしれませんね。

ランスロット>> なら、牙のある肉食はどうなんだろう。

ファクラー>> まっ、この辺りで、ぐずぐずしているのはあまり良くない。 報告に行こう。

コーネリア>> 了解、船長。



詳細

異常なドラゴンの骨_4


ランスロット>> 報告してきたよ。

ファクラー>> それにしても、スゴイ発見だったねえ。

ランスロット>> やって良かっただろ。

ファクラー>> うん。

ファクラー>> いやあ、マスター、聞いてよ。 骨だけで20メートルあったんだだから。

ファクラー>> あれは、伝説の生物の何かだよ、きっと。



[“異常なドラゴンの骨”の続きを読む]
このページのトップへ

ヒグラシ

ヒグラシ

分類:虫類
クエスト名:日暮れの情趣を醸す声
必要スキル:生態調査(2)、生物学(4)、日本語(1)
前提:「四季折々の味わい (財宝/枕草子)」
一言メモ:・・・終わり


ジャカルタの冒険者依頼仲介人さんより

日暮れの情趣を醸す声_0


フィオーレ>> このクエスト、虫に心を震わされるなんて。

フィオーレ>> 叙情的で素敵じゃないですか、ファクラーさん。

ファクラー>> 確かに、いいね。

コーネリア>> なら、出発だね。



堺の娘さん

日暮れの情趣を醸す声_1


フィオーレ>> 澄んでいて、綺麗な声のようですね。

ファクラー>> カナカナカナ・・・って鳴くのかあ。

フィオーレ>> ファクラーさん、娘さんのいう学者さんの所に行ってみましょ。


堺の学者さん

日暮れの情趣を醸す声_2


フィオーレ>> その鳴き声は、セミの鳴き声なんですね。

フィオーレ>> ところで、ファクラーさん、枕草子にも一説があったって、覚えています。

ファクラー>> いやあ、それよりも善は急げ、日本南東岸に行こう。

コーネリア>> フィオーレの質問に答えていないような気がするけど。

コーネリア>> さあ、発見はもうすぐだよ。



日本南東岸 北西とんがり岩

日暮れの情趣を醸す声_3_ヒグラシ


フィオーレ>> この辺りで、大きく聞こえますね。

ファクラー>> この虫だ。



詳細

日暮れの情趣を醸す声_4

フィオーレ>> 報告してきました。

ファクラー>> お疲れ様。ありがとう。





フィオーレ>> それにしても、こうして、一日の終わりに、カナカナカナって、しみじみと鳴かれると。

フィオーレ>> あの娘さんの言うように寂しく感じますね。

ファクラー>> そうだね。


[“ヒグラシ”の続きを読む]
このページのトップへ

マウント・デザート島

マウント・デザート島

分類:地理
クエスト名:北大陸の風景
必要スキル:視認(2)、地理学(4)
前提:-
一言メモ:ね、簡単でしょ


リスボンの冒険者依頼仲介人さんから

北大陸の風景_0


ファクラー>> 今受けているクエストが大変だから、もう一つは、同じ方向で、シンプルなのがいいなあ。

ランスロット>> これなんか、どう。  

ファクラー>> 風景画さんの依頼かあ。 

ファクラー>> そうだね、クリスティーナに情報を聞いて、続けるか決めよう。

ランスロット>> 了解。


リスボンの酒場、クリスティーナさん

北大陸の風景_1


コーネリア>> ここから西ということは、北アメリカ大陸だね。

ランスロット>> 山と海外線と、森林に湖があって、景観が素晴らしいとは。

ファクラー>> うん、クエスト名「北大陸の風景」にも、ぴったりだ。

ファクラー>> それに、聞き上手のクリスティーナ! すべて情報がいっぺんに揃った。

コーネリア>> 船長、そこかい。

ファクラー>> さっさ、行こう、行こう。

コーネリア>> さあ、皆、出発だよー。



発見

北大陸の風景_2_マウント・デザート島


コーネリア>> まずは、北米大陸北岸の辺りか。

ファクラー>> うん、ここだろう! 発見。



詳細

北大陸の風景_3_詳細


ファクラー>> 綺麗だった。

ランスロット>> これなら、画家さんだけじゃなく、貴族や大商人のリゾート土地としても需要があるかもね。


[“マウント・デザート島”の続きを読む]
このページのトップへ

願いが叶いつつある

「大人の薬局」恒例の

七夕お祈り祭り(商会長のブログ記事告知乙きく彦らげ晴れ)が行われたのが先月でした。


「願い事:マイナス金利からの脱出!超長金利が上昇しますように! 
20~40年が10bp以下だなんて泣けます><」

半分以上、本気で祈りました。



ちょうどその頃、日本の国債金利が毎日、最低値を更新していき、
(債券の場合は高値を更新)

日銀トレードを前提としていない金融機関にとっては悪夢を通り越し、地獄の3丁目辺りに差し掛かり、

小生は来年別の職場かなあとさえ頭をよぎりました。

2016/7/6には、日本の国債金利の20年が0.022%、30年が0.042%、40年で0.067%(6.7bps)という記録を打ち立てていたのです!



それから、

日本銀行の金融緩和の強化について」では、

ETFの買い増しだけで、

マイナス金利の深掘りや債券の買増しはなかったのです!!


そして、2016年8月9日に、日本の国債金利の20年が0.306%、30年が0.419%、40年が0.5%!!!

だいぶ回復して参りました。


有難うございます!!!



話が全く変わりますが、

勧められて行った中華屋さんの

五目焼きそばを食べ終わった後に、

おおっ、きくらげが4個!!!!と気づいたのでした。



今年の「大人の薬局」七夕も強力と思って、

次行ったら、1個でした。



あれっ、これって、効果が衰えてきている!?


このページのトップへ

大マゼラン星雲

大マゼラン星雲

分類:天文
地図名:天文学者の観測記録
必要スキル:天文学
前提:-
一言メモ:南半球でみられる星々の集まり


ケープの出港所


コーネリア>> 船長、カリカットの書庫で見つけた天文学の地図は、この辺りを指し示しているよ。

ファクラー>> ありがとう。

大マゼラン星雲_1_大マゼラン星雲



詳細

大マゼラン星雲_2_詳細


フィオーレ>> どうやら南半球でしか見られないようですね。

フィオーレ>> 名前は、マゼラン氏が世界周航する際に記録を残していたことに由来するようです。

ファクラー>> マゼラン氏に一歩近づいたってことかな。

コーネリア>> 船長、ぼやぼや言ってないで、次に向かうよ。





[“大マゼラン星雲”の続きを読む]
このページのトップへ

地方艦隊から帰還

我らがフィオーレさんが

帰ってきました^^


フィオーレさん




それも大幅にレベルアップして!


現在地方艦隊の参加表明期間中です。商会長は地方艦隊コマンドから参加表明できます
冒険名声を3497獲得
交易名声を1698獲得
戦闘名声を37獲得
副官・フィオーレの冒険経験値が500000に到達(獲得率70%上昇中!)
フィオーレの交易レベルが44にアップしました!
副官・フィオーレの見張り特性が85にアップ!
副官・フィオーレの主計長特性が77にアップ!
副官・フィオーレの兵長特性が64にアップ!
副官・フィオーレの船医特性が84にアップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が2アップ!
フィオーレの戦闘レベルが27にアップしました!
副官・フィオーレの見張り特性が86にアップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が1アップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が12アップ!
副官・フィオーレが地方艦隊から帰還しました。活動により大きく成長したようです!
帰還報酬を獲得しました! 報酬は銀行の「アイテム受領」コマンドから受け取ってください。報酬はオセアニア感謝贈答品を1個です


これに納品免除や○○○○(地域名)感謝贈答品まで付くなんて、

なんて素晴らしいんでしょう^^


[“地方艦隊から帰還”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (103)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (19)
発見物・宗教遺物 (7)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR