思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

ヴィッラ・アドリアーナ

ヴィッラ・アドリアーナ

分類:史跡
クエスト名:皇帝の別荘
必要スキル:考古学(6)、視認(4)、イタリア語(1)
前提:「五賢帝の大理石像(歴史遺物/ハドリアヌス帝の大理石像)」
一言メモ:別荘いいなあ


リスボンの冒険者依頼仲介人

皇帝の別荘_0


ファクラー>> ゴージャスなやつを頼むよ。できれば、それでいて涼しいの。

ランスロット>> ああ、分かったよ。これなんて、どうだい。皇帝の別荘だって。

ファクラー>> ぴったりだ。古代ローマの五賢帝の一人ハドリアヌス帝の別荘だなんて、楽しみだ。

コーネリア>> なら、依頼人の門番がいるジェノヴァに向かう。



ジェノヴァの門番さん

皇帝の別荘_1


ランスロット>> 嘆く気持ちは分かるよ。

コーネリア>> そう。 いつの時代も、簡単に休みを取れる職とそうでない職がある。まあ、人にも依るけど。ジロッ。 

ランスロット>> みんなが休みの時に、自分は取れないとか。自分だけ取ろうとするとか。ジロッ。

ファクラー>> 分かった。 君の代わりに、この街の学者さんに聞き込みをして、調査してくるよ。

ランスロット>> 気づいていないようだね。 

コーネリア>> そのようだね。比較的恵まれていることに



ジェノヴァの学者さん

皇帝の別荘_2


ファクラー>> 皇帝が巡行して魅了された建造物が再現されているなんて、凄いねー。興奮する。

ランスロット>> クエスト名、皇帝の別荘に相応しいですね。 場所は、ローマの東、ティボリというところのようです。

コーネリア>> 学者さんの言うように、ナポリ近郊から北東に向かいますよ。



ナポリ近郊で発見

皇帝の別荘_3_ヴィッラ・アドリアーナ


ファクラー>> このあたりかなあ。それにしても、ずいぶん大きな遺跡群だなあ。

ファクラー>> これなんか、ギリシャの回廊にありそうじゃない。

ファクラー>> おお、池が整備されている。

ファクラー>> おーい、こっちの彫刻も綺麗だよー。

ランスロット>> 往時の面影はあるんだけど、なんか、荒廃してきているね。戦争かなんかが原因かなあ。

コーネリア>> それもあるだろうね。

コーネリア>> 加えて、相当の石材が運び出されているよ、これは。

コーネリア>> 特に、装飾が施された石柱とかは盗掘されていると推測されるね。



詳細

皇帝の別荘_4



4トラベル様のトラベルログより

ハドリアヌスの別荘(ヴィッラ・アドリアーナ) その2 ポイキレとカノプス

ハドリアヌスの別荘(ヴィッラ・アドリアーナ) その3 遺跡の建築群(大浴場、海の劇場、宮廷、黄金の間その他) [“ヴィッラ・アドリアーナ”の続きを読む]
このページのトップへ

ホンジュラス湾

ホンジュラス湾

分類:地理
クエスト名:最も美しい海
必要スキル:視認(2)、地理学(4)、スペイン語
前提:-
一言メモ:海の日


サントドミンゴの冒険者依頼仲介人さんから

最も美しい海_0


ファクラー>> なるべく、カッコいいやつ。

ランスロット>> なら、この美しいカリブ海でもとびっきりの場所を探すのにする。

ファクラー>> うん、そうだね。それ、いいね。

コーネリア>> なら、早速酒場の船乗りに聞き込みを開始するよ。



サントドミンゴ酒場の船乗りさん

最も美しい海_1


ファクラー>> 生まれた時からカリブにいて、この海の素晴らしさが理解できていないなんて、まったく贅沢だ。

ランスロット>> なんたってエメラルドグリーンだもんね。それに、サンゴ礁があれば、ホント言うこと無しだ。

コーネリア>> 確かにね、ヨーロッパ北部とは雰囲気がまるで違う。

ファクラー>> サンゴ礁を商っているサンファンにさらに聞き込みに行こう。

コーネリア>> 了解。



サンフアンの交易所店主さん

最も美しい海_2


ファクラー>> それにしても、なんで教えられない人がいるんだろう。

コーネリア>> 商売になると思って、サンゴを乱獲する奴等がいるからさ。

ランスロット>> そうすると、美しい海は台無しになるし、商売は上がったりと、散々なことになっちうまう。

ファクラー>> なるほどねー。

ファクラー>> ところで、ユカタン半島って、どこだ?

コーネリア>> メリダのある辺りさ。

ファクラー>> ああ、了解、了解。

コーネリア>> なら、ユカタン半島に向けて出発するよ。


メキシコ湾 ユカタン半島の東で発見

最も美しい海_3_ホンジュラス湾


最も美しい海_3_番外編


ファクラー>> 海も、そして星空も綺麗だ。



詳細

最も美しい海_4_詳細




[“ホンジュラス湾”の続きを読む]
このページのトップへ

地方艦隊参加中のフィオーレから

上級船員>> ファクラー様、フィオーレ殿から報告が来ております。


ファクラー>> おお、どうしているかなあ。



フィオーレからの手紙_1



上級船員>> 

では、代読させていただきます。


地域への貢献は色々な形があります。
今日は周辺地域への
美術品の輸送補助が私たちの仕事でした。

安全に 正確に 迅速に
これらを期待されての依頼でしょうから、
期待に応えなければなりません。

馬車を用意し
美術品を積み込みました。

材質はよく分からなかったのですが
それほど丈夫そうには見えなかったものですから、
慎重を期す必要があり、

私が馬車の手綱を持ち、
御者を致しました。

美術品がすべて詰め込まれたのを確認し、
馬車を発車させました。

決して道は平坦とはいえず、
微細な振動が美術品へと届いていましたが、

私は、
慎重に馬車を操り

不必要な速度調整を行わず
手綱さばいておりました。

やがて馬車は目的地へと到着しますと、
美術品の様子を心配そうにしていた
商人たちの顔色は晴れやかになりました。

と申しますのも、すべて無傷だったためです。
商人からはその手綱さばきも含めて
多大な感謝をされました。

小さな一歩ですが
この積み重ねがやがて芽を出すだろう
と思います。

今回の報告は以上です
次も良い報告ができるよう
頑張りますね…!


フィオーレからの手紙_15



上級船員>> 以上です。 そして、ファクラーさんに、成長した姿をお見せしたいと申し上げておりました。



ファクラー>> さすが、フィオーレ。

ランスロット>> フィオーレも、僕みたいに大きく成長してくるよ。

コーネリア>> きっと、そうだろうね。



上級船員>> コーネリア殿に、追伸がございます。

ファクラー>> なんだろうね。

コーネリア>> さあ。 読み上げてくれるかい。


上級船員>> あ、は、はい。


ファクラーさんは、

ランスロット君と一緒になって、香辛料を詰め込んで交易をされていますか。

それとも、ニコラさんと一緒になって、錬金術を上げてらっしゃいますか。


コーネリアさん、あとでファクラーさんが何をなさっていたか教えて頂けますか。



コーネリア>> ・・・。

ファクラー>> さあ、さあ、出発。 

ファクラー>> あー、それにしても何しよう。 どうしよう。 


このページのトップへ

ディオスクーリ神殿

ディオスクーリ神殿

分類:宗教建築
クエスト名:共和政ローマの始まり
必要スキル:視認(4)、宗教学(6)、スペイン語(1)
前提:「アレクサンドリア戦役(歴史遺物/カエサルの鎧)」、「ローマ」
一言メモ:選挙



アムステルダムの冒険者依頼仲介人さん

共和制ローマの始まり_0


フィオーレ>> 「共和政ローマの始まり 」って、ローマ帝国になる以前の調査依頼ですか。

ファクラー>> えらい前だねー。

ファクラー>> その時にできた建物って、まだ残っているのかなあ。

フィオーレ>> 難しいからこそ、ファクラーさんに依頼が来たんじゃないですか。ね。

ファクラー>> いいこというねー、フィオーレ。受けちゃおうか。

フィオーレ>> はい。

コーネリア>> フィオーレはのせるのがうまいね。

コーネリア>> じゃ、セビリアに向かうよ。



セビリアの学者さん

共和制ローマの始まり_1


フィオーレ>> 当時の人は、最後の王に相当悪い印象を持っていたんですね。

ファクラー>> 歴史に傲岸という名前(スペルブス)で残ってしまうほどとは、驚くね。



セビリアの学者さん

共和制ローマの始まり_2


フィオーレ>> カストルとポルックスが、タルクィニウス王に打ち破ったんですかあ。

ファクラー>> へぇー、その勝利によって共和制ローマが成立したんだあ。

フィオーレ>> 勝利を記念して建てられた物を発見できれば、「共和制ローマのはじまり」に相応しくないですか。

ファクラー>> そうだね。

コーネリア>> じゃあ、ローマに行くってことでいいね。

ファクラー>> おう。



ローマで発見

共和制ローマの始まり_3_ディオスクーリ神殿


フィオーレ>> ついに発見しましたね。

フィオーレ>> それにしても、ローマは色々な史跡が残っていて素敵ですね。

ファクラー>> ローマはずっと変わらず雅な雰囲気を帯びている。ってカッコつけすぎかあ。



詳細

共和制ローマの始まり_4


フィオーレ>> 3本が現存しているって、凄いですよね。

ファクラー>> まだ残っているっていうんだから、ホント奇跡だ。


[“ディオスクーリ神殿”の続きを読む]
このページのトップへ

アムステルダム証券取引所

ヨーロッパにて

[“アムステルダム証券取引所”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR