思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

ワライフクロウ

オィッス

つ声が小さい

オィーーーーッス



第44弾、「ワ」

ワライフクロウ

分類:鳥類
地図名:「変わった鳥の地図」
必要スキル:生態調査9、生物学9
前提:-
一言メモ: うーん、笑えない。


ワライフクロウ_番外編1

ワライフクロウ_番外編2


地図が出ない><

まさかこんなに出ないとはorz

ダニエリさんも相当でなかったらしいし

(参考: 「変わった鳥の地図??????」、「100年の差とワライフクロウ」)


こんなふうに笑えない展開になるとは思いませんでした><



wiki(ワライフクロウ)より

ニュージーランドにやってきたネズミなどの外来動物にタマゴを食べられたり、

ペット用として捕獲されたりして、

1911年に絶滅とのことでした。



笑えない。

今日は昭和の日(伏線回収)ですが、

一昔前はみどりの日だったので、

自然環境について見つめ直す機会となれば

幸いです。








このページのトップへ

夜光虫

夜光虫


分類:気象・現象
クエスト名:-
必要スキル:視認
前提:-
一言メモ:不思議な現象


一人ダンジョン倶楽部をやろうと思ったら、

戦闘系職業に転職し忘れていました。


いそいそと、カリカットに戻り、再度安土城に籠ろうと

東南アジアに差し掛かったところで、

「南東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう」。


何々、とにかく視認してみると、

「南東の方角に気になるものを見つけましたが、充分な観測をするにはもう少し近づく必要があります
何も発見できませんでした
付近から不思議な現象の気配が消えてしまいました」。



はぁ~orz



また「南東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう」



なんか、夜になると出るらしい。


夜光虫_00



今度は、北東の方向に変わった。



うん、近づいているかもと

探してみることにしました。



夜光虫_01


あれか!?



発見!

夜光虫_1_夜光虫



詳細

夜光虫_2_詳細
このページのトップへ

ふるさと納税

今話題のふるさと納税を

先方がある程度落ち着いたら

しようと思います。



一部返礼の品で高いという話もありますが、

「ふるさと」の産業の振興を図り、経済を回していく

という意味では、

より直接的となるので、

よいのではないでしょうか。


人それぞれの方法・考えということで、

お許しください。

このページのトップへ

ローランの角笛

第43弾、「ロ」

ローランの角笛

分類:歴史遺物
クエスト名:「ローランの角笛」
必要スキル:開錠7、考古学9、探索7
前提:「パラディン・オリヴィエ 」
一言メモ: いまコウエイテクモゲームスは、角笛(「拡張パック『Age of Revolution』」「ウェルカムバックキャンペーン」「長期プレイパスポート」)を吹いています。「さあ、踊りませんか?」と。



セビリアの冒険者依頼仲介人さんから引き受けました。

ローランの角笛_0


ローランの角笛!?



ヒホンの街の荘園主さん

ローランの角笛_1


はるか遠方の王へ音色を届け、

人々に騎士たちの決意を知らせたらしいです。



ボルドーの住人さん

ローランの角笛_2


危機に陥るローランはどうなるのか?



ボルドーの娘(教会近く)さん

ローランの角笛_3


槍で闘うオリヴェイラを助けるローラン

しかし、オリヴェイラを失い、最期を悟り角笛を吹くローラン



ボルドーの酒場の主人さんから

ローランの角笛_4


角笛、オルファンはフランスとイベリアを分けるピレネーの麓とな!?


ボルドーの出航所役人さん

ローランの角笛_5


シャルルマーニュ(カール大帝)が遺品を埋めたという貴重な情報を得て、

いざ出発!



ビスケー湾の南岸から奥の南西に進んでいって発見!!!

ローランの角笛_6



詳細

ローランの角笛_7




その後、ローランの漢気は、

「ローランの歌」として語り継がれていったそうです。


シャルルマーニュ(カール大帝)は、

ヨーロッパの父と呼ばれるまでになったそうです。

レコンキスタ(再征服)の嚆矢となり、

さらに西ヨーロッパには安定をもたらし、

学術の振興を行うなど。


このページのトップへ

ふと思う2 ~ 報酬100M ~

取引価格で100Mといえば、

超高級品です!!!


小生の場合、鍛錬具を売ったときでしか

手の届かない品です><


最近は鍛錬具も・・・orz


自分で稼げばいいじゃんと!




どこかに、いい話ないかなあ~!?


なんと、グーグルのCEOの報酬は昨年100億円@@

グーグルのピチャイCEO、昨年の報酬は113億円-就任1年目で
(Google CEO Pichai Was Paid $100.5 Million for First Year at Helm 抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-29/O4T2P4SYF01Z01
2016年3月30日 00:55 JST


100MDでも、

ドゥカートではなく100Mドルとは!!!!!!


何垢、課金できるんだろー!?

10,000垢でも1,500万円、彼にとってははした金!?

10万垢で1.5億円、12ヶ月で18億円。


課金、お願いしますw




グーグルのこの間新設された親会社Alphabet Incの株主(たった一株)になったので

思いつきました。


ただ、残念ながらC株なので株主総会での発言権はありません><

このページのトップへ

ふと思う

35年後のDOLの世界・・・


>>あれ、〇〇さんがインしてないねー!?
>>〇〇さんは、今日病院だから^^
>>なるほど、なるほど。
>>それよりも、△△さん、病院じゃなかったでしたっけ!?
>>今日、寒くて雨なんだもんだから行かないことにしたんですよテヘ
>>確かに寒いと、病院に行くことでかえって風邪ひきそうですもんねーw
>>ですです
>>風邪で思い出したけど、あの薬、○△□◎※イイですよ!
>>あれ、いいんですか!?
>>あれ、いいですよねー^^
>>でもやっぱり養○酒でしょw
>>江戸で飲めますもんねーwww
>>1602年なので、エイジング効果によって17世紀以降だと飲めますからね
>>あれですねー、随分とお前から、その時代から販売されていた企業とタイアップすることで、
CMとなって、我々のプレイ料金がそんなに上がらなくて済んでますからねー
>>こうして見ると、日本の企業って、けっこう長寿な企業が多いですよね><b
>>確かに、コーラ飲料は19世紀のエイジング効果ですからね。


・・・

会社四季報読んでいて

○命酒製造株式会社さんが慶長7年1602年から製造しているというのを見て、
(なお、会社設立1923年)

思いつきましたw




このページのトップへ

長期プレイパスポート

遂に出ました!!!


長期プレイパスポート

プレイ期間2016年12月31日(最大292日間プレイ)までで、お金は11,111円+税。

オシャレ^^

と思って課金しました。



ここで昨年を振り返る!!!

前回は、

プレイ期間2015年12月31日(最大394日間プレイ)までで、お金は15,000+税。

アレ^^;

と思ってしまった。



そんなこともあります。



長期プレイパスポートは、

いつでも遊べると思って、

ついついおざなりになってしまうのが、難点。


1年分好きな時に遊べるからいいじゃんと思いつつ、

ガッツリ経験値上げやネット回線の安定を確保したいときは漫喫なので、

孔明の罠、もとい、コウエイの罠に

ハマっている><


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (14)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (6)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR