思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

女帝になってほしい

DOLの話題ではなく、

たびたび当ブログを騒がせている

「ブラックエンブレムの14」の命名をするチャンスがキタ――(゚∀゚)――!!


ブラックランジェリ(Black Lingerie)

なんていかが?

上質なランジェリー(英語はンジェリ)はシルクで出来ているとのことですし、

日本を、世界を魅了する馬になって欲しいという願いを込めて+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さて、命名を出し忘れないようにしないと

そもそも、採用されるか(//>ω<)


後ろに人がいないことを確認して、続きを読もうw
[“女帝になってほしい”の続きを読む]
このページのトップへ

パルシャ、夕暮れの効果

行こうかとは思っていたのですが、

ついに重い腰を上げモネ展に行って参りました^^



食べるの以外は投資も含めて全般的に行動が遅いファクラーは、

「印象、日の出」の展示機会(10月中旬まで)を見逃しました Σ(´Д`lll)エエ!!

(何でも思ったら行動だ!!!



こういときは、ダニエリ師匠の絵の鑑賞で代えましょう。


モネ氏の作品に刺激され、

ファクラーも芸術の秋に挑戦です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


パルシャ、夕暮れの効果_失敗0

ノ これ、よくない?
つ イイですね^^ こんな大きな船って、描かれてました?
ノ い、いえ・・・
つ ならパルシャに乗り換えましょう!



パルシャ、夕暮れの効果_失敗1

ノ これ、よくない?
つ イイですね^^ 夕日って、映ってました?
ノ い、いえ・・・
つ なら、今度は夕日をずらす感じで取りましょう!



パルシャ、夕暮れの効果_失敗2

ノ これ、良くない?
つ イイですね^^ イルカって、いました?
ノ い、いえ・・・
つ 特殊効果なしの状態でいきましょう!


その後も、

つ はいカット! 戦闘に入ります。
つ はいカット! 商船艦隊が通ります。
つ はいカット! ・・・

と続き、



パルシャ、夕暮れの効果_失敗∞

ノ これ、よくない?
つ イイですね^^ 船って、動いてました?
ノ い、いえ・・・、でも、ボートもいずれ帰港すると思いますよ(汗)
つ そうですか、分かりました^^
ノ 芸術って、大変ですね! 
つ ですね^^


このページのトップへ

ファクラー流 いやらしい検索ならぬ探索の仕方…( /ω)

海洋冒険物語のネタでも投下しようかと、

ロンドンでクエを受けてみましたが、

ハバナ・・・遠い(伏線)



[“ファクラー流 いやらしい検索ならぬ探索の仕方…( /ω)”の続きを読む]
このページのトップへ

方言でしゃべらnight!

最近DOLにはイベントしにきているだけという、


下手くそな投資やめて、

DOLなら月々3,000円で遊び放題だよヾ(・∀・)ノ

下手くそな投資をやめて、

アンコナに投資しなよヾ(・∀・)ノ
(アドバイス頂きながら、出来てません><


DOLに話が戻ってきて、


22時から開始ということで、

21時半ちょい前にケープ・・・

だいじょうぶ、だいじょうぶ、曲がるロンスクになったから、

間に合う、間に合うはず・・・

電気系統のトラブル((((;゚Д゚)))))))
つ鈴木亜久里か!

マルセイユに黄色チケットで瞬間移動。


マルセイユには

もずっこ艦隊のメンバーさんが、銀行前や商館管理局の前におりましたとさ。
つ日本昔話か


一緒に会場へと向かい、


語尾に「ばい」付けとけば博多風でしょと後輩に行ったら、

ファクラーさん、「ばい」付ける人もうほとんどいないですよと軽く叱られたので、

慎重に行かないと。


「こんばんはデゴワス」

ギャクに
ハシル、スベル、見事にコロブ
嗚呼、心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ
つお前は、キン肉マンか

皆さんの心に愛があったので、立ち直れました\(//∇//)\


じゃじゃ馬グルーミング★アップで使われていた方言を生で見れました(^∇^)

悟さん、ブラックエンブレムの2014は走りますか?

梅さんの関西弁はどこー><


イベントに話が戻ってきて

こころなしか、関西弁は少なかったような気がしました。


人の問題か?埼玉がひとしきりイジラレ、

食事の風習から、芋煮の話に移り


翌日山形出身・仙台市にもいた後輩に醤油派・味噌派と聞くと

直ぐに「芋煮ですね! 山形は、特に南部は、醤油ですねーキリッ」と返して貰えました^^
※南部と言っても、内陸の方かも


お店の呼び方から

それぞれの地域のお店などの話題に及び

ホーマック(覚えた


ファミレスで

ココスは、

誕生日に行くと歌を歌ってくれるという話が飛び出し、


>一人で行って「あ、すみません、今日誕生日なんですけど!」
>人生のおしまいだろw
>ハッピーなわけないだろww


などと盛り上がり、

あっという間に時は過ぎていったのでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



方言でしゃべらナイト



企画してくださった方、参加者の皆様、

楽しいひと時をすごさせて頂きました、有難うございますm(_ _)m



新郎の方にまたお会いできることを祈念しつつ、

今日は筆を置きます。




このページのトップへ

ちょんまげコーデナイトー!

弊ブログにいらっしゃるDOL民である方々は、

基本的にぷららさんのブログを見ている方なので、詳細はコチラへ。

もう見てましたか、失礼しましたm(_ _)m


「ちょんまげ コーデnight fever」

ちょん髷に似合うのはこういうコーディネイトでないと

夜のフィーバーを掛けた

分かり易い語呂にもかかわらず、

髷デーナイトナイトフィーバーだと、

勝手にファクラーの脳内で誤変換されていましたが、それはいつものこと^^;



今更ですが、実は、ちょっと、出ようかなあと思っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫喫にノートPC(wifi付)を持ち込み、ファクラー垢と放置垢の二つを操作しようかと。


ちょん髷は、イゴールみたいなゴツイキャラにかぶせ、服はピエロ。

珍しく安土城に潜り南蛮帰りのファクラーが冒険するロングスクーナーに乗り換えたことで、

堺で雇った野武士が追い出され、

その野武士が、Jack's Halloween!!の宣伝マンとしてタンバリン叩きながら、

お金を貯め堺に帰ることを目指しているという設定。

「今回の参加は、はっきり言って、賞金目当てです! 

 同情するなら、カネをくれ!」

というセリフ決め台詞をかまし、

ファクラーが、そこで罪悪感で居たたまれなくなり、いなくなるみたいな。

※「同情するなら、カネをくれ!」は、正直今思いつきましたw

ただ、一人で盛り上がってもなあとか、装備揃えるのがなあとか、

周りが盛り上がってくれないと辛いなあとか、

今度は合いの手が入ったときに、ただでさえタイプが遅いのに2垢分うまく言いこなせるかなとか、

スベッたとしてもスベリ芸として完成されていればいいのかなあとか、

※例えば、会のタイトル間違えても、アワアワ焦ったりせずに、「日本人なんで横文字に弱いんでっさあ、堪忍してつかあさい」なんて言えただろうか、と思うと心許ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々考えているうちに終わりましたって、これもいつものこと。



エントリーされた方々は、

準備がしっかりとなされ、

コンセプトがあり、

素敵なコーディネイトでした^^



大会の主催者様、エントリーされた皆様、会場にいらした皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (19)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR