思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

2015年10月 Eos鯖 大海戦 24日(第2回戦)

大海戦

参加してきました!



18時40分頃にイン。


あさっこさん(ぷららさん)に色々と助言をいただきながら、

来たる大海戦を前に準備をすすめましたアセアセ


人数の多さと、チャットの多さは

バザーなどでもあるけど、

張りつめ方が、いつもと違うドキドキ


大海戦のクエスト受けたはず、

あれ、どうやって見るんだアワアワ


出航所へ行って

船を替えて、

船部品を付けて

集合場所へ戻るフウ



小型・中型

NPCの艦隊を探し、

撃破していく。


NPC相手の場合、旗艦は最後とメモメモ


特優シュミネの威力半端ない@@


マディラの耐久が危ないという情報が流れ、

構築を進めることになりました。


情報が流れ、

戦況を確認し、

皆さんが一堂に協議し、

決断し、

行動に移る><b

カッコいい!!!



構築の際に、

あさっこさんからお借りしていた

板を誤って、献上してしまう><

カッコわるい!!!



ここまで来たからには、

最後も出たいと、あさっこさんにお願いしました。



大型

小・中型は、あさっこさんからお借りした素晴らしい戦闘用の船から

自船に・・・


当たり前ですが、船のスキル構成とかがもう違います、

やはり最前線で戦う気概と

そうでないものとの差を痛感しましたm(_ _)m


そして、何よりも火力!!!

小型・中型は

船の性能が素晴らしかったことやNPC狩りが多かったこともあり、

あまり気づかなかったのですが、

一撃され続けましたorz


そして、当てても、

ダメージが軽い・・・orz



大型は役に立たずで迷惑をかけましたが、

自分としては、やはり、出て良かったです!!!



感謝

もずっこ同窓会に参加させていただき、有難うございましたm(_ _)m


クラスの隅で世界遺産・天文・リアルの本ばかりを読んでいる地味っ児に対して、

大海戦(ドッジボール、サッカー、野球、バスケットボールetc)面白いよ、出てみようと

誘ってくれたぷららさん、

そして旗艦をご一緒させて頂いたスナイデルさん、RC.Aさん、ねんぷちさん、

楽しくて貴重な体験が出来ました、感謝申し上げますm(_ _)m



[“2015年10月 Eos鯖 大海戦 24日(第2回戦)”の続きを読む]
このページのトップへ

ヨルバ王国の神官の仮面

第・・・

えーっと、えーっと、えーっと、

第38弾、「ヨ」。


ヨルバ王国の神官の仮面


分類:宗教遺物
クエスト名:「アフリカのシャーマン」
必要スキル:開錠(8)、宗教学(10)、探索(8)
前提:-
一言メモ:アフリカ人のシャーマン(人名)さんの物語ではありません


ジェノバで冒険依頼仲介人さんから受けました。

アフリカのシャーマン_0


アフリカでは、神官は王に次ぐ地位だったメモメモ


依頼されるままに、サンジョルジョへ

船乗りさん

アフリカのシャーマン_1


サントメに行くと、ヨルバ民族のシャーマンの情報が聞けるかもって、


サントメの交易所店主さん

アフリカのシャーマン_2


多神教ですね。


行ってもなかなか会えないかも言われましたが・・・


アフリカギニア湾北へ

アフリカのシャーマン_3



ヨルバ王国の神官の仮面(考古学: +1、 生物学: +1)もゲット!



詳細

アフリカのシャーマン_4



このページのトップへ

お金と女性とお馬ちゃん

後輩がAPP BankのIPOに当選してました@@

おめでとうございます^^


[“お金と女性とお馬ちゃん”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR