思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

ナラーティハパテ王の懐剣

第21弾、「ナ」。
(地理にすまいと思ったら、次いで多かったorz)


ナラーティハパテ王の懐剣


分類:歴史遺物
クエスト名:「最後の王」
必要スキル:探索5 考古学7 開錠5
前提:-
一言メモ:ナラーティハパテ王の懐剣(財宝鑑定:+1)がうれしい^^

カリカットの冒険者依頼仲介役より引き受けました。

最後の王_0


クエを受けた街「カリカット」とは違う、「カルカッタ」に参ります。
※インド洋の地図で一番右端の上の方にある街です。



カルカッタの港前にいらっしゃる若い男さん

最後の王_1


55代@@
暴れん坊将軍ですら8代なのに、って話が別の方に行きそうなので、戻して



.カルカッタの道具屋主人さんから

最後の王_2


ですよね、安心しました、ホッ。

ただ、代々続いた由緒ある王家のようで、

そのお宝ですから、期待大ですね><b


というわけでペグーに。
※東南アジアの地図で左端の上の方にある街



交易所そばの娘さん

最後の王_3


信仰から寺院の建立で国が傾いてしまったとのこと。

財政の健全化は古今、洋の東西問わず重要なのでしょうか。



酒場の船乗りさん

最後の王_4


どうやら直接の原因は財政ではないようです。



交易商さんに一杯奢ると

最後の王_5


最後の王_6


最後の王_7


北の朝貢を求める王朝が進攻してきたことで滅亡したと話して下さいました。



ペグー郊外の北東にある廃墟から

少し東に行ったところで発見!

最後の王_8


詳細

最後の王_9


このページのトップへ

凛々!かくれんぼ大会 第8回 ~ナポリたんってかわいいね~

凛々!かくれんぼ大会 第8回 ~ナポリたんってかわいいね~

に参加してきました\(^o^)/



ナポリの教会前に長蛇の列!

第8回かくれんぼ大会inナポリ_1

第8回かくれんぼ大会inナポリ_2


さらに列は伸び、銀行へ、そして港へと向かっていたとのことで

公式の論戦大会よりも参加者が多いと思われました@@



教会内に入って、主催者の方から説明

ルール、景品等々

多くの方々が、固唾を飲んで聞き入っていますウンウン

第8回かくれんぼ大会inナポリ_3

第8回かくれんぼ大会inナポリ_4



かくして「かくれんぼ大会」の幕が切って落とされました。

皆さんが教会から出られ、思い思いに隠れ場所に向かわれました。


第8回かくれんぼ大会inナポリ_8

※2回の隠れ場所






1回目の終了後に記念撮影が行われ、

第8回かくれんぼ大会inナポリ_5

第8回かくれんぼ大会inナポリ_6

第8回かくれんぼ大会inナポリ_7


やっぱり眩しい人がいらっしゃると、晴れますねw



2回目の後に、ベストドレッサー賞が選ばれました。

テーマはクリスマス^^

第8回かくれんぼ大会inナポリ_10



凛々りんごさん、楽しいイベント、有難うございました\(^o^)/
このページのトップへ

I'm Back!




ファクラークリスマス前に戻ってきました^^


眠りから覚めました!


これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


このページのトップへ

インド

大航海時代ⅣをDSでプレイし、そのノリで遂に初のオンラインゲームを始めました。
正月休みを利用してネットカフェからやれば、2、3日でインド位にたどり着いて、それで終わりにすればいいやと考えていたのが甘かったです。

三次元画像に慣れず、壁にぶつかってどう向きを変えていいのか分からず。
航海者学校で銀行の説明を聞くも、人だかりで銀行員になかなか接触できず。
やっと出航しても、当時は委任航海もなく、船が思うように進んでくれず、思い切って遠出をすると入港許可がないと。

それからもたまにネットカフェに行っても、
インドどころかアフリカの入港許可も下りず、
名声を上げるために、鶏を羽毛にして投資だけして終わるとか。

立派なランチが食べられるお金をかけて何をやっているのかと思い、

これだと、ピラミッドすら拝めないと冒険家に転職して、
始めてから1年して、思い切って家でやるようになって、
それから1か月くらいかかってようやくカリカットに着きました。

コショウを船に詰め、リスボンで高値で売ったときは、
やっといっぱしの航海者に成れたように感じ、うれしかったです。

その頃から徐々にできることが増えだして楽しくなってきて、
なかなか怖くて入れなかった人の輪にも思い切って加わってみたりするようになり、
オンラインゲームの楽しみも広がり、
インドに到達後も、休止等を繰り返しはありますが、楽しんでいます。

なのでインドは思い入れが強いスポットです。



ブルームーン



このページのトップへ

ヴぇねつぃあのゆうがた




幼女と猫 (夕日のヴェネにて) (2)





幼女と猫 (夕日のヴェネにて) (1)


[“ヴぇねつぃあのゆうがた”の続きを読む]
このページのトップへ

ほんのちょい

「Thanksgiving」フリープレイタイム、11月22~24日に開催/期間中、毎日15~19時の間は『大航海時代 Online』を無料開放!で、24日に久しぶりにイン!!


と思って、新しいパソコンはDVD動画や無料ゲームがスムーズでないため、

急遽古いPCをひっぱり出してきてプレイ。

捨てなくて良かった。だから色々なものが溜まっていくともいうw


リスボンからスタート

「クマノミ」発見

クマノミ


インドでコショウを積んで、クエスト受けて

移動中



リスボン、セビリア、マルセイユ、

時間がないと走るファクラー

走るファクラー


なごりおしい

ロンドンへ移動して終了
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR