思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

奥様ぁー、聞きました!?

ロンドンにて

婦人>> 奥様方、聞きました!?

サンティアゴで貴金属が大暴落_0!



主婦>> なにをです?

若い主婦>> 何のことですか?





婦人>> これなんですけど。

サンティアゴで貴金属が大暴落_1!




主婦>> 南の島?ここに比べて暖かそうで、良さげねー。

婦人>> ここ見てください、ここ。

婦人>> サンティアゴで「貴金属は大暴落だよ」ってとこですよ。奥様。

若い主婦>> アッ、ホントですね?

若い主婦>> ところで、あそこは砂金が売ってあるから暴落耐性があるのかと思ってました。

婦人>> ところが、大暴落したのさあー。

主婦>> それで、大暴落したといっても、どのくらいで大暴落して砂金が買えたんだい?

婦人>> 見てください、奥様。これですよ。これ。



サンティアゴで貴金属が大暴落_2!



主婦>> まーあ。73%引ですか。

主婦>> 逆に、こんなに安くていいのかしら?って心配になっちゃうねえ―。

若い主婦>> ホント、そうですわー。



若い主婦>> これ、ファクラーさんという商人がなされたんですか。

婦人>> 違うらしいですよ。ファクラーは便乗しただけですって。

主婦>> へー、そうなの。私も、旦那に内緒で、行って来ればよかった。

主婦>> そうすれば今頃大金持ちだわー。ワハ、ハッハ。

若い主婦>> それにしても、ファクラーさんにとっては良かったですね。







えー、若い主婦が、ファクラー寄りというのは、編集していて思いました、ええ。



このページのトップへ

大人のダンジョン倶楽部 4月26日 アブ・シンベル と 追記(ア○ロ楽団 4月12日)

まったーりと




空を眺めながら

アレクサンドリアの空



アレキサンドリアで待つファクラー

アレクサンドリアの海と空と要塞






うん



大人のダンジョン倶楽部_アブ・シンベル




えっ、てSS終わりかい?

スミマセン、スミマセン、スミマセンm(_ _)m



他のダンジョンもそうなのかもしれませんが、

アブ・シンベルって籠るとき、色々と前提だったりがあるんですね。

小生は上層は見えていたのですが、中層はクエ達成が必要で、深層は発見物が必要とのこと。




深層への発見物や貴重な品を手にしようと、

藁にもすがる思いで、



一分以内にクリアしようとか、

ダンジョンで数字を消していく仕掛けがあるのにひっかけて

「ナベ○ツに」みたいに宝箱に激しい動きを見せたり

ツンデレ風に目線をそらしたりしたのですが、

試行錯誤しても駄目でした。



ホント、数字のは、一人ひとり立って、数字を数え上げて連携までしたのに。

(連携を崩していた張本人が何を言うって、ホントスミマセンでした><)


でも、たまにはこういう、「うーん、どうしよう?」みたいな会もいいです^^




その後、ぷららさんとねんぷちさんが到着し、

ねんぷちさんが入った瞬間に何か発見されたようでした!



小生はまったりとぷららさんと漫談

ぷららさんとまったり漫談



ダニエリさんをはじめ、一緒にダンジョンをさせて頂いた方、ぷららさん、貴重なお時間を有難うございました。

今回も小生にとりましては、誠に楽しかったです^^




[“大人のダンジョン倶楽部 4月26日 アブ・シンベル と 追記(ア○ロ楽団 4月12日)”の続きを読む]
このページのトップへ

バシリスク

バシリスク

分類:小型生物
クエスト名:「水上を走るトカゲ」
必要スキル:生態調査7 生物学9 スペイン語
前提:-
一言メモ:「先生、わたし水の上を歩けるんで水泳は必要ありません(キリッ)」とか言ってみたい^^



セビリアの冒険者ギルドのクエストとして受けました。

水上を走るトカゲ_0

水の上を歩けるなんて羨ましい、船に乗らずに航海が出来る。



サンフアンの酒場の客

水上を走るトカゲ_1

確かに興奮しますよね^^



サンフアンの女の子

水上を走るトカゲ_2

水に沈む前にかあー・・・。

先生、私歩けませんし、泳げません( T_T)\(^-^ )



サントドミンゴ郊外の西の沼付近

水上を走るトカゲ_3


水上を走るトカゲ_4


衝撃の映像はNHK「ダーウィンが来た!」(第36回「水上を走る 謎のバシリスク」)にありました。

動画 Page 4/7 バシリスク(2014年4月26日現在)
https://www.nhk.or.jp/darwin/darwinmov/index.html

です。




この取材ウラ日記

毒ガエルやワニに出会ったり、湿疹が出たり、折角の高性能カメラが動かなくなったり(なんとかなったようですが)と、

蒸し暑いジャングルで1か月近く、本来はこれくらい大変なんですねー。



クエの情報取り忘れたとか言って、グチグチ言っていると怒られそうですw
このページのトップへ

近況

冒険を一休みして、



ドルマンから少しだけ装いも新たにして、


ファクラー


副官コーネリア(2番目に雇ったのですが、開錠でお世話になり今ではすっかり一番手)
コーネリア


戦闘は負けていますw




砂金で鋳造とかあげています。

ようやくR12^^



この間の「成長きゅ~加速キャンペーン」もあって

取引スキルも育ってきました。



<交易系スキル20(=生産5+取引9+他6)>
調理7 縫製16 鋳造12 工芸16 保管10
酒類取引8 嗜好品取引8 香辛料取引9 繊維取引9 貴金属取引7 香料取引8 宝石取引6 家畜取引5 工業品取引7
会計4 社交5 管理技術9 運用6 身体言語6 警戒9

<冒険系16(=調査5+学問6+他5)>
探索10(14?13) 開錠10(12?11) 視認8 生態調査7 観察 
地理学7 考古学10(13?12) 宗教学9 生物学9 美術8 財宝鑑定9 
操帆6 測量10(?) 釣り9 航行技術10 罠5 

<戦闘系5(=洋上3+陸戦2)>
砲術3 修理5 回避2
剣術6 応用剣術5

<言語5>
英語 スペイン語 ポルトガル語 アラビア語 トルコ語



46スキルで、スキル枠は49(スキルブック・スキルノート未使用)なので
こ○平さん流にいうと、まだ若干の余裕があります^^


あれから1年ちょいたって、成長したw




このページのトップへ

天文学者に・・・





なれませんでしたorz

リアルでもなれず、DOLでもとは如何に!




金という元素は、太陽よりもずっと重い星の最後、超新星爆発という現象で生成されます。


昔科学雑誌「NEWTON」なんかで読んだおぼろげな記憶だと、

通常星は水素等の核融合によって輝いていて、

大きな星だと核融合で鉄まで生成がされるようになります。

ところが鉄の原子構造が安定的なため、核融合が止まってしまい、

今度は重い星であるが故に自分の重力に押しつぶされて、

みるみるうちに小さくなり、圧縮され超高温状態となり、

構造が安定的な鉄でさえも不安定となり、

一気に金等が生成され、星も一気に収縮したことによる反動で爆発してしまいます。

このとき、金等が宇宙空間にばらまかれ、

星の中心には中性子星やブラックホールが誕生するといった具合だったような気がします。


こうした研究は天体核物理という学問に属します。



宇宙の輪廻転生を思いを馳せながら、鋳造上げに、砂金を金にでもしようかしらw



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (103)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (19)
発見物・宗教遺物 (7)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR