思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

アカデミー

論戦大会にも出ずに、そこで発見されたコンボを使用するファクラー。

行いが悪いせいか、アカデミー初日は銀杖首席褒賞から白銀色が出ずorz




カードロストの「ソクラテスの盃」と「シビレナマズ」だけ回収して、ロンドンバザーに。

RC.Aさんと一匹羊さんにお会いしました^^


RC商会さんとご一緒に



軽くジェラシー感じるくらいに一匹羊さんの商品が売れに売れる。

嗚呼、私も「ありです」とか言ってみたい、なんなら売れてなくてもいいから言ってしまおうか?



一匹羊さん、フレ登録させて頂き、有難うございました。





RC.Aさんは、モナリザなど絵画を売っておられました。

モナリザは、高ランク連続クエスト(探索11 美術13 開錠11)でかつ作成するにはカードロストしないといけない苦労の多い品です。欲しいと思っている方々は多いでしょう。

私も画商の仲間入りをしてしまうかしら^^



お二方バザーご一緒させて頂き、誠に有難うございました。

また、旅に出たいですね^^

(少し、ぷららさんの方を見てみる(/ω・\)チラッ)





二日目、メモリアルアルバムを確実に埋めたいところ、負けられません!

というわけで・・・

負け屋さんを大活用(・ω≦) テヘペロ

(記憶しているだけで少なくとも2回、実際は3回くらい?)。




デッキを凄くしたとかじゃなくて負け屋さんかい、というツッコミは、その通りです。



150ポイント制はホント難しくて、小生のような半端な冒険家には、なかなか勝利が難しいのですよ(大抵ここで勝つのもまぐれなのですが)。



100ポイント制は平均3くらいのデッキなので、

論戦でコンボが決まらないこともままあり、

相手が運が悪く、

自分がコンボ(+4、+8)が決まると勝てるという場合があります。

また、主たるコンボ(+4、+8)はクエストの難易度自体そんなに高くないので、集めようと思えば何とかなってしうまうと感じます。



200ポイント制は平均6くらいのデッキなので、
コンボが出なくてもポイントの高いのを出し続けると勝てることが少ない確率ながらあるということで、



ですので、マギレが少ないのは、小生の少ない論戦経験の中から、150のような気がします。



ただ最近は「8ポイントボーナス&次セットポイント倍増」デッキの登場で、

(ただ150ポイント以上だと、刺激的な魚(シビレナマズ(1)とシビレエイ(3))では、そのラウンド負けてしまうことがありうるのがネックです)

小生にもまぐれ勝ちのチャンスが増えてきています^^




今回は必死さが通じたのか、いえ、RC.Aさんの「頑張ってねー(^_^)b」が効いたのでしょう!

橙色の宝冠(開錠+1)をゲットできました^^



メモリアル「頭上に輝く宝石(水晶飾の宝冠(探索+3・財宝鑑定+2・美術+2))」まであと3つ。



このページのトップへ

人狼か!?

数行のつぶやき。



今日(24日)ヤフーニュースに
生き残ったら採用? 会話型推理ゲーム「人狼」を新卒採用選考に導入



最近、大航海時代 Online(DOL)では、「人狼大会」が盛んに行われているともささやかれています。



もしかしたら、DOLの起爆剤になるかもw



人狼大会が公式コンテンツになる日も近い(ガス、ガス、ガス)



釣り(ネタ)記事で、それに乗せられただけかもしれないですが。

(誰ですか、いつも以上にしょうもないネタだといった人、いつもしょうもないネタばかりでそれすら更新が遅いじゃないかといった人、それは正直に言わないでください。)


このページのトップへ

アオテアロア

アオテアロア

分類:地理
クエスト名:「長く白い雲」
必要スキル:視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
前提:「先人の足跡(地理「ヴァン・ディーメンズ・ランド」発見)」
一言メモ:伝説的な航海者タスマンの大航海と、伝説的な航海者クペの大航海。

ジャカルタの冒険者ギルドで受けました。

長く白い雲_0



アンボイナの街役人さん①

長く白い雲_1

タスマン氏、俺ってタフマンではなくタスマン(なんかものすごいサブい風が・・・)、オランダの探検家。
タスマニア島は彼の名前に由来します(DOLではヴァン・ディーメンズ・ランドで、オランダ東インド会社総督の名前)。
タスマニア島ってどこという方は、オーストラリアの南東の小さな島("TAS")と言えば分るでしょうか、詳細はここをクリック。



アンボイナの街役人さん②

長く白い雲_2




アンボイナの街役人さん③

長く白い雲_3



ワンガヌイの住人さん①

長く白い雲_4



争いにならず、無事お話を聞けました^^

最初にこの島に来たのはクペ氏という方で、ハワイキ(「とこしえの地」)から来たとのこと。



ワンガヌイの住人さん②

長く白い雲_5

クペ氏はハワイキに戻ってから、ここに大勢とやってきたとのこと。
ただ残念ながら、住人さんは「ハワイキ」の場所までは分からないようです。



ワンガヌイの休憩所主人さん

長く白い雲_6

奥さんが「雲よ!雲!白い雲!長く白い雲よ!」って叫んだことが由来なのだと。



発見!

長く白い雲_7



詳細!

長く白い雲_8

アオテアロアは、ニュージーランドの北島のことで、マオリ人の言葉で「白く長い雲のたなびく地」という意味。




wikiによると
アベル・タスマンの項目より
○1643年には現在のタスマニア島とニュージーランド、フィジーへ到達した最初のヨーロッパ人となった。
○この後オーストラリア南東のタスマニアやニュージーランド辺りへは、ジェームズ・クックによる発見まで1世紀以上本格的な航海は行われなかった。
○出島へも寄港



ポリネシアの項目より
○太平洋で、概ねミッドウェー諸島(ハワイ諸島内)、アオテアロア(ニュージーランドのマオリ語名)、ラパ・ヌイ(イースター島)を結んだ三角形(ポリネシアン・トライアングル)の中にある諸島の総称
○ギリシャ語で「多くの島々」という意味
○ポリネシア人たちは自らの故地を「ハワイキ」

マオリの項目より
○伝説的な航海者クペが「ハワイキ」[2]から来航し、再びハワイキに戻って人々にアオテアロアの存在を教えたとされている。その後、「大艦隊」(Great Fleet)と呼ばれる7艘の航海カヌーに分乗した人々が来航したとされる。この「大艦隊」の7艘の名称は「アオテア(Aotea)」「アラワ(Arawa)」「クラハウポー(Kurahaupō)」「マタアツア(Mataatua)」「タイヌイ(Tainui)」「ターキチム(Tākitimu)」「トコマル(Tokomaru)」とされる。
○1987年には、この伝説を検証すべく、マタヒ・ワカタカ(英語名グレッグ・ブライトウェル)がタヒチ出身の海洋冒険家フランシス・コーワンの協力を得て、伝統的な航海カヌーによるタヒチ〜アオテアロア間の実験航海を行って成功を収めている。
このページのトップへ

大人のダンジョン倶楽部 3月15日頭隠して名前隠さず

ダニエリさん主催のダンジョン倶楽部が開催されました。

もうそろそろ一周年になるのでしょうか。



21時に沈没船があったようで、前売り券は余っていたようですが当日券は完売という盛況ぶり(詳細はダリエリさんのブログへ)。

次回への期待が高鳴りますね^^






E鯖一番館
ダンジョン倶楽部_0315_1

ダンジョン倶楽部_0315_2



続々と集まる人たち

ダンジョン倶楽部_0315_3




3チームに分かれ今回ご一緒させて頂いた方々と^^
ダンジョン倶楽部_0315_4



幼女だと宝箱にすっぽりとはまるんですね^^
ダンジョン倶楽部_0315_5


空けて下さい。。。w

ダンジョン倶楽部_0315_6


ふたたび宝箱から子猫の声が^^



頭隠して名前隠さず状況になりますw




相変わらずHP0となるファクラー
ダンジョン倶楽部_0315_7


ダンジョン倶楽部_0315_8


罠も踏みまくり・・・ご一緒させて頂いた方にはご迷惑をお掛けしました。

場所もあるよねとフォローいただいたのですが、

チャットを凝視し過ぎたせいだろうか?




room1:○○○>ぐはw
room1:ぷらら>○○○やられたの!?w
room1:○○○>ビリビリくらいまくりw
room1:ぷらら>うっはww
room1:ぷらら>(もっと頑張れNPC・・・w
room1:○○○>ひっどぅーい
oom1:ぷらら>きっとビール2缶目 手つけながらやってるから手元がおろそかなるのよw
room1:○○○>なぜ、知ってるwww
room1:ぷらら>そして3缶目スタンバイしてると予想w
room1:○○○>エスパーすぎて怖いわぁ・・・



room1:○○○>なんか、楽しくなってきちゃってw
room1:ぷらら>酒偉大ww

room1:ダニエリ>会話がぐちゃぐちゃなのは歓迎なので
room1:ダニエリ>だれか適当に実況してねw
room1:○○○>ビールとつまみでパソコンの周りがぐちゃぐちゃなんですがw

room1:ぷらら>今マルセイユ行商人の前を。フランス航海者がゆっくり横切りました
room1:ぷらら>あ、そういう実況いらないねw
room1:ダニエリ>中継の内容はあまり深くないがw



room1:○○○>ぐは・・・・宝箱がw
room1:ぷらら>火を噴いた・・?
room1:○○○>爆発した!!
room1:○○○>だれだ、火薬つめたの?!!
room1:ぷらら>人聞きのわるい。。そこに仕舞っただけよ・・

room1:○○○>弱いつうか、皆が強すぎるw
room1:×××>人数、いるからかな~?
room1:ぷらら>瞬殺なのねw
room1:○○○>(そんな中で死んだ俺はwww)
room1:ぷらら>一瞬悩んだけど、さすがに言わなかったのにww
room1:×××>呑み過ぎ~
room1:○○○>ww
room1:ぷらら>そ れ で す w
room1:○○○>今日もビールがうまい!

room1:×××>私は、ミルクですよ~
room1:ぷらら>ミルク!
room1:ぷらら>DOLぽくて素敵!w
room1:○○○>可愛い!
room1:×××>まだじゅうはっさいですから
room1:×××>>商会では、はいはいという反応で終わります…。


0時通過


room1:×××>大人時間に突入ぅ
oom1:ぷらら>未成年がんばってww
room1:ダニエリ>それは労働基準法に照らすとどうなんだろ
room1:ぷらら>たしかに、ある意味ダンジョンは労働だからねw
room1:ぷらら>そういう意味では21時くらいでもうアウトじゃw
room1:ぷらら>15歳とかか 制限あるの
room1:×××>1時間くらい幼女と寝てから来たので、多分だいじょうぶ
room1:ぷらら>え・・・・
room1:ぷらら>×××さん 疑惑だらけwww
room1:ぷらら>だれかミルクじゃなくてお酒すすめて真相を話してもらおうw

room1:ダニエリ>僕は未成年だからお酒はのめない
room1:ぷらら>ダニエリさん
room1:×××>そうそうみんなじゅうはっさい
room1:ダニエリ>何回目かの18歳か



うーん、うちの艦長は幼女なんだが・・・
ファクラー>幼女につれ出してはいけない時間ではないはず



room1:ダニエリ>SSとるのわすれてた
room1:ぷらら>むしろ覚えてる時があるのかと・・・w
room1:ぷらら>記憶から絵を描いてしまえば良いのですよ!w
room1:ダニエリ>時間がかかるからねえw
room1:ぷらら>それで、あの更新頻度・・・・すごいw


・・・


・・・



room1:ぷらら>色々とダニエリさんが明かされる大人のダンジョン日和であったw



マルセイユの交易所前の合コン会場
ファクラー>ご職業は、職場で絵をかいていますw(白茶)
△△△>^^;
ファクラー>^^;





そうこうしているうちに終了の0時30分



記念撮影①
ダンジョン倶楽部_0315_9


記念撮影②
ダンジョン倶楽部_0315_10



ダニエリさんのお蔭で、交友の輪が広がっていきます。

私は初って言葉使わない方がイイかも、論戦でご一緒だったというのもあるのですがB鯖にフレの方が・・・。
このページのトップへ

「東日本大震災への海外からの支援実績のレビュー調査」

かんべえさんが執筆されている溜池通信(Diary <3月13日>(木))で知ったのですが、一般財団法人国際開発センターから2014年2月に、「東日本大震災への海外からの支援実績のレビュー調査」が公表されました。



あのとき世界中から多くの支援があったということを

改めて実感いたしました。日本に住む一市民として、世界の皆様の援助に感謝申し上げます。



同報告から一部抜粋

「まもなく震災から 3 年を迎える被災地では、仮設住宅や仮設商店の撤去が始まりつつあるが、全国約27 万 8 千人の避難者(2013 年 11 月 14 日時点、復興庁調べ)が今も先の見えない不安の中、懸命に暮らしている。とりわけ福島県は、地震・津波の被害に加え、今もなお、東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う原子力災害が収束せず、多くの県民が故郷を離れて暮らしている。現地では、大災害を風化させないでほしい、被災地を訪問し、被災地の今を感じてほしいという声が何度も聞かれた。本報告書が、こうした声を国内外に伝える一助となれば望外の喜びである。」

「調査の結果、人的、物的、金銭的支援を提供した政府及び個人・団体の属す国・地域の総数は、本調査しらべで 174 ヶ国・地域にのぼることがわかった。また、43 の国際機関からも支援の申し出を受けた。174 ヶ国・地域のうち、119 ヶ国・地域が日本の ODA 対象国であり、35 ヶ国がいわゆる最貧国と呼ばれるアジア・アフリカ地域の後発開発途上国(LDC)である。
 金銭的支援は、174 ヶ国・地域から合計約 1,640 億円を受けた。(中略)
 人的支援は99ヶ国・地域から合計160件を受けた。(中略)
 物的支援は、73ヶ国・地域から305件の支援を受けた。(中略)


このページのトップへ

密漁家族演劇艦隊のその後!?あさっこお姉さんがやってきた編

幼女の妹(仮)さんは夜更かししても怒られない編の続き



ぷらら>RCさんと羊さん マルセいきましょうー
一匹羊>了解・・・マルセで父母の説教が待ってるのかw


ここで弟さん、もとい一匹羊さんとお別れ(´Д⊂グスン


一匹羊>このあたりで失礼します^^ 皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
一匹羊>またお誘いくださいませ~ではでは!ノシ
ぷらら>こちらこそありがとうございましたー
ぷらら>楽しかったわ^^


ぷららさんの一言が「家族」の総意^^
一匹羊さんのレベル解除がなかったら、そして何より一匹羊さんのノリがなければ、ここまで楽しい旅にはならなかったのではないかと。



RC.A>オヤジもうひとふんばりよー
ぷらら>wwwwww



妹さん>受けるのは海兵隊という存在ってクエです^^
妹さんに職業を斡旋をしてもらう兄

家族旅行!?_11




ぷらら>海事なのに話聞くだけなのねw



あさっこお姉さんとも合流^^

妹さん>そこで偉そうな態度の人から3つ情報貰いますw
妹さん>偉そうというか偉い人?


家族旅行!?_12

あさっこ>えらそうに登場ですよ!w






皆で、ギルドマスターに行ったり、書庫に行ったり、偉そう偉い人に話を聞きに行ったりと

妹さんの的確なエスコートのもと、無事新たな就職先をゲット!

家族旅行!?_13



家族旅行!?_14

ぷらら>みんなで行くのいいですね
妹さん>ですね^^



この後もぷららお母さんはアフロに行き、

お母さんはここでも狩猟祭のホルンを吹き、吹き、sayを交える、交える。



子どものファクラーは流れるチャットに圧倒され、

ところどころwwwを入れるのが精一杯




ログを振り返ってもものすごい量!

ていうか、なんと今しがたになって気づく、感涙もののスゴイTellが

妹さん>あ、ファクラーさん ブログ何度か拝見させて頂いてます^^



ガーン、なんてこった返信できなかった。

一生の不覚 orz orz orz





皆さん、有難うございましたm(_ _)m

とても楽しかったです^^
このページのトップへ

マングース

マングース

分類:中型生物
クエスト名:「毒蛇の天敵」
必要スキル:生態調査4 生物学6 インド諸語
前提:「「ヘビを食べる毒蛇(小型生物「コブラ」発見)」
一言メモ:戦いを見てみたい。



カリカットの冒険者ギルドのクエストとして受けました。

毒蛇の天敵_0



ゴアの若い男(広場)の方

毒蛇の天敵_1



ですよねー、コブラより強いってねえー。
もしかしたらと、街役人さんを紹介してもらいました。



ゴアの街役人さん

毒蛇の天敵_2



どうやら猫とかわらない大きさらしいです。
ただ増やし過ぎると、コブラだけでは足りず家畜も荒らされるのではと懸念しておられます。



インド西岸の南の重ね岩付近で発見

毒蛇の天敵_3



詳細

毒蛇の天敵_4






その戦いの動画がありました。

続きにありますが、爬虫類を見るのが苦手な人は申し訳ないのですが、ここでおひきかえし下さいm(_ _)m [“マングース”の続きを読む]
このページのトップへ

密漁家族演劇艦隊は今日も行く!?幼女の妹(仮)さんは夜更かししても怒られない編

RC.Aお父さんとぷららお母さんと

ファクラー兄(仮)と弟(仮)さん、妹(仮)さんで、

レベル解除とお小遣い稼ぎに

カリカットとアンボイナに行ってきました。



弟(仮)さんの授業参観」からの続き



アンボイナ周辺

room1:ぷらら>ごめんなさいー 追従切れてるのきづかなかったー
room1:ぷらら>今どこかな
room1:妹(仮)さん>大丈夫です。二人で向かってます
room1:RC.A>ちぎれたよーーーー
room1:ぷらら>妹(仮)ちゃん ありがとう^

room1:ぷらら>ロープ細すぎたー
room1:RC.A>たすかったよーーー






アンボイナに到着

ぷららさんより主天使のヴェールを頂き、
水・食糧なしでナツメースが詰め込めます^^ぷららさん、有難うございます。



room1:ぷらら>んじゃ銀行いってアイテム預けて、
room1:ぷらら>でますか!
交易所から銀行に戻ると

room1:ファクラー>書記官の家が・・・

家族旅行!?_5



room1:ぷらら>ひどいwwww
room1:RC.A>なおすかな
room1:妹(仮)さん>建設途中?
room1:ぷらら>泥棒入り放題wwww
ファクラーは書記官に向かって泣いた
弟(仮)さんは応援した
room1:ぷらら>これは涙www
room1:ぷらら>wwww
ぷららは書記官にガッツポーズした
room1:ファクラー>www


room1:ぷらら>うし行きますかー




妹(仮)さんがマグロのオリーブステーキを使いました
妹(仮)さんが船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました

room1:妹(仮)さん>パン水無しだと疲労貯まるの早いので、沢山食べて頂きますのでご了承願いますw
room1:ぷらら>そうだった疲労溜まるんだった



room1:ぷらら>釣ってるな~www



ファクラーの船にて
船員が食料品を横領しているようです
積荷が荷崩れを起こしています
ナツメグを1失いました!
room1:ファクラー>内だなんて、荷崩れ、盗み、
room1:ファクラー>いくらだと思ってるんだー、25000だぞー

ブラック企業ファクラー、社員の福利厚生よりも社長の利益

room1:ぷらら>普段の社員教育だなw
room1:RC.A>うちはぐんたいなみにきょういくしてる
room1:ぷらら>おおおおwwwww


そしたらそっと妹(仮)さんから
盟約の美酒を20受け取りました^^ホント、海域とかで何回もトレードが切れたにもかかわらず、トライして頂き有難うございました。それも代金払わずスミマセンm(_ _)m



room1:ぷらら>美酒もってる人売ってくださいー!
room1:ぷらら>ありがとうー

room1:ぷらら>飲酒運転
room1:弟(仮)さん>^^
room1:弟(仮)さん>船上だから、酔いも速くまわりそうw

room1:弟(仮)さん>そば・ステーキ・お酒・・・贅沢だな^^

room1:ぷらら>メタボまっしぐら艦隊!
room1:弟(仮)さん>www





room1:妹(仮)さん>EU戻ったら、海兵隊の転職クエやろうかなと思っているのですが
room1:妹(仮)さん>興味、お時間ある方は一緒にどうですか?^^

room1:ぷらら>やりたいやりたいー
room1:RC.A>おれもできるかな?
room1:ファクラー>参加したいです^^
room1:妹(仮)さん>セビ、ローマで話聞くだけです

room1:弟(仮)さん>ちょっと厳しいです><;;

room1:ぷらら>弟(仮)さんは22時リミットだったー
room1:弟(仮)さん>です(´;ω;`)

room1:妹(仮)さん>大丈夫です^^(弟(仮)さんはまた今度一緒にやりましょう^^
room1:弟(仮)さん>・・・ごめんなさい><;
room1:妹(仮)さん>いえいえ^^



room1:ぷらら>もう寝る準備してきていいですよw
room1:弟(仮)さん>今こたつなので
room1:弟(仮)さん>寝る準備はd( ^ω゚ )バッチリ!!さ!w

room1:ぷらら>こたつで寝るの?w
room1:弟(仮)さん>多分w
room1:ぷらら>ええ!ちゃんと寝ましょうよwwww

room1:弟(仮)さん>気力があればベットで寝るwww
room1:ぷらら>気力きてー!今日は弟(仮)さんと個に大勢の気力来てー!w
room1:ファクラー>気力、気力、気力、気力、気力

room1:弟(仮)さん>www ちゃんとベットで寝ますwww

room1:ぷらら>すごい気力が行進してる感じがしたw
room1:妹(仮)さん>気力届きましたねw

room1:ぷらら>ですねwwww
room1:弟(仮)さん>じゃなきゃ枕元で皆が言ってそうww

room1:ぷらら>みんなで見守ろうw
room1:弟(仮)さん>うなされるwww



room1:弟(仮)さん>カリカの続きが・・・・www
(たぶんここから家族演劇艦隊がはじまったんだとおもう)

room1:弟(仮)さん>母さん、そこまでしなくてもwww
room1:ぷらら>母だから子が気になるのじゃw
room1:弟(仮)さん>ぐぬぬwww

room1:ファクラー>お父さんからも何とか言って(母の心の声)

room1:ぷらら>もうお父さん 弟(仮)さんったら今日もこたつで寝ちゃったのよ

room1:弟(仮)さん>いつから演劇艦隊になったのだろうwww
room1:ぷらら>おかしい、普通の密漁艦隊のはずだったのにw

room1:RC.A>あとでせっきょうよー
room1:弟(仮)さん>>|彡サッ
room1:RC.A>まちなさーい

room1:ぷらら>RCさん、ひらがなで油断させて、怖いこと言ってるw

room1:弟(仮)さん>>((((;゚Д゚))))

room1:弟(仮)さん>>ファクラー兄ちゃん、助けてー!
room1:ぷらら>いつの間にか兄設定w

room1:ファクラー>お兄ちゃんが、オトンに猫被ってるの知ってるだろ

room1:弟(仮)さん>(゚д゚lll)
room1:ぷらら>兄ただものじゃなかったw
room1:ファクラー>弟(仮)さん、ここは寝たふりだ
room1:ぷらら>wwwwwwwwww

room1:妹(仮)さん>お兄ちゃん、いつもコタツで寝ると怒られるよって言ってるじゃない!

room1:ぷらら>末っ子ww
room1:弟(仮)さん>妹まで・・・(´Д⊂グスン
room1:ぷらら>妹登場だよwww
room1:ファクラー>妹www
room1:RC.A>ふえたよー(^_^)
room1:ぷらら>まさかの3人兄弟だったw

room1:一匹羊>www
room1:ファクラー>幼女の妹の方が夜ふかしているのに怒られない

room1:ぷらら>おかしいね~~w
room1:妹(仮)さん>シーw
room1:弟(仮)さん>www


家族旅行!?_6

家族旅行!?_7

家族旅行!?_8



とこうして夜が更けていき

家族旅行!?_9

家族旅行!?_10



room1:ぷらら>ヴェール利いてる間に フラはマルセまで行ったほうがいいかな
room1:ぷらら>(突然ゲームに戻るw
room1:ファクラー>お母さんはゲーマー
room1:ぷらら>理解ある母だったw

room1:ぷらら>あとでセビもどります

room1:ぷらら>RCさんと弟(仮)さん マルセいきましょうー
room1:RC.A>了解(^_^)b
room1:弟(仮)さん>了解・・・マルセで父母の説教が待ってるのかw

room1:ぷらら>弟(仮)さん明日仕事がんばってねー
room1:ぷらら>寝坊しないように、目覚ましセット!w
room1:弟(仮)さん>は~い^^
room1:ぷらら>もし起きなかったら、この4人で起こしに行きますwwww
room1:弟(仮)さん>待ってますw

room1:ぷらら>RCさん セビいけます?
room1:RC.A>いくよー
room1:ぷらら>んじゃ弟(仮)さん、お父さん拉致するわw
room1:弟(仮)さん>とおちゃん、がんばれ!!w

room1:弟(仮)さん>それはさておき、このあたりで失礼します^^ 皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
room1:ぷらら>こちらこそありがとうございましたー
room1:ぷらら>楽しかったわ^^
room1:ファクラー>お疲れ様でーす^^
room1:妹(仮)さん>ありがとうございました^^
room1:ぷらら>また遊んでね^^
room1:ぷらら>おつかれさまでした
room1:RC.A>オヤジもうひとふんばりよー
room1:ぷらら>wwwwww
room1:弟(仮)さん>またお誘いくださいませ~ではでは!ノシ
room1:ぷらら>おやすみなさい~
room1:RC.A>おつーーー(^_^)b




room1:弟(仮)さん>え、次回は叔父叔母も出るの?w
room1:ぷらら>それはwwwww
room1:ファクラー>次週に続く
room1:ぷらら>wwwww







次週「あさっこ叔母さん、あさっこお姉さんがくる」をお届けするかどうかは・・・。



弟(仮)さん、22時までだったとは、ホントに遅れてすみませんでしたm(_ _)m



しかしながらファクラーにとりましては極めて愉快で楽しい2時間でした^^

皆さま、有難うございました!



また、長文にもかかわらずご高覧頂き、感謝申し上げます。
もう少し、編集能力を付けます(爆)
このページのトップへ

密漁家族演劇艦隊は今日も行く!? 弟(仮)さんの授業参観編

RC.Aお父さんとぷららお母さんと

ファクラー兄(仮)と弟(仮)さん、妹(仮)さんで、

レベル解除とお小遣い稼ぎに

カリカットとアンボイナに行ってきました。



兄は大遅刻編」からの続き



room1:ぷらら>弟(仮)さん船かわった?
room1:ぷらら>スタイリッシュでかっこいい船だわ~
room1:弟(仮)さん>あ、すっみません^^; そうです、RCさんに作ってもらいました^^;
room1:ぷらら>師匠さんに作ってもらえるなんて うらやましい~
room1:弟(仮)さん>毎度毎度お世話になってますw
room1:RC.A>なかなかいいできよー
room1:ぷらら>うんうん



ファクラーを除く家族はカリカットに到着した模様で


弟(仮)さんのレベル解除

room1:ぷらら>では頑張ってきてください^^
room1:ぷらら>人の影から、ひっそりと母の様に見守ってみる。。w
room1:弟(仮)さん>w
room1:RC.A>おれも
room1:ぷらら>両親がそろったww
room1:弟(仮)さん>いつの間にかw



room1:ぷらら>弟(仮)さんゆっくりでいいですからねー
room1:ぷらら>シナリオ読み込んでてOKですよ^^
room1:弟(仮)さん>何か授業参観みたいw

room1:>ぷららさん家の子が当てられましたよ
room1:ぷらら>え!w
room1:>うちの子も積極的に手を上げてほしいは
room1:ぷらら>ww
room1:弟(仮)さん>(/ω\*)



room1:弟(仮)さん>母さんー!!
room1:ぷらら>母になったよwwww
room1:弟(仮)さん>俺、行ってくるよ!www
room1:ファクラー>www
room1:ぷらら>弟(仮)さんよ!がんばってくるのよ!!w
room1:RC.A>つよくなれ!
room1:ぷらら>ww
room1:ファクラー>www
room1:弟(仮)さん>父ちゃん!www
room1:ぷらら>どんな三流ドラマだwwww
room1:ぷらら>べたべたじゃないかww
room1:RC.A>おとこはいつもあうとろよー
room1:ぷらら>かこいいwwwww



room1:弟(仮)さん>終了ー!
room1:RC.A>おつーーー(^_^)b
room1:ぷらら>おつおつー!
room1:ぷらら>以外にはやかったw
room1:ぷらら>おめおめー
room1:妹(仮)さん>制限解除お疲れ様でした^^
room1:弟(仮)さん>ありがとうございます^^ 両親がいると早いですwww

room1:ファクラー>おめでとうございます。



(悪)ファクラーの心の声「早すぎる・・・」
room1:ファクラー>えー
room1:ファクラー>うん、まだインド洋
room1:ファクラー>嵐中

room1:ぷらら>酒場で小休憩しましょう



room1:ファクラー>お金がなく反乱、従業員半分
room1:ぷらら>社長給料はらってあげて!www
room1:ファクラー>ブラック企業ファクラー
room1:ぷらら>ありそうなんですけどー!w

家族旅行_1

借金して資金確保



room1:ファクラー>遅れまして、申し訳ございません
room1:弟(仮)さん>いえいえ、お疲れ様です^^
room1:RC.A>いえいえよー





room1:RC.A>密漁艦隊揃った!
room1:弟(仮)さん>ww
room1:ぷらら>密漁いきますかー
room1:弟(仮)さん>はーい^^(密漁がメインなのかな?w
room1:ぷらら>ちがうwwww

room1:ぷらら>ファクラーさん アルバイトやとってねw


出発
家族旅行!?_3

家族旅行!?_2

家族旅行!?_4
先ほど話題に上った船、カッコいい><b



弟(仮)さんが修理スキルを発動しました×9
して下さり、嵐でいたんだ船を直していただきました^^本当に有難うございました。

ぷららがマニソバを使いました
ぷららが船員に豪華な料理を振る舞いました

妹(仮)さんがマグロのオリーブステーキを使いました
妹(仮)さんが船員に豪華な料理を振る舞いました


room1:弟(仮)さん>ごひぃです!(ゴチです)w
room1:ファクラー>口がふさがれてる
room1:ぷらら>wwww
room1:RC.A>ありがとう(^_^)
room1:ファクラー>これ以上食べると、デブキャラに変更させられる
room1:弟(仮)さん>うんうんw
room1:ぷらら>そういうのあると面白そうw
room1:ファクラー>別名リアルキャラ
room1:ぷらら>う・・・w
room1:ファクラー>ミルク飲みまくると、背が伸びるとか
room1:弟(仮)さん>胸が大きくなるとかねw
room1:ファクラー>www
room1:ぷらら>飲みまくります!!!!!
room1:ファクラー>www
room1:弟(仮)さん>www
room1:妹(仮)さん>いつもセビリアでミルク飲んでますが背伸び無いですw
room1:ファクラー>www
room1:ぷらら>それ脱脂粉乳かも!
room1:弟(仮)さん>酒場マスターめ、ケチってるなw
room1:ぷらら>薄めのミルクw




そうこうするうちにアンボイナに付近

次回「幼女の妹(仮)さんは夜ふかしても怒られない編」に続きます。
このページのトップへ

密漁家族演劇艦隊は今日も行く!?兄は大遅刻編

RC.Aお父さんとぷららお母さんと

ファクラー長男(仮)と弟(仮)さん、妹(仮)さんで、

レベル解除とお小遣い稼ぎに

カリカットとアンボイナに行ってきました。









3月1日19時45分集合でした。

ぷらら >>>もしかしてこっち向かってくれてますか?
>> ぷらら>委任回航で油断していましたw



集合の10分前にちゃんとリスボンに戻り、
良い朝日が撮れたなんて悦に∩( ´∀` )∩
家族旅行_0



セビリアなんてすぐなんて思っていたら、



待ち合わせは「カイロ」



ガーン



大幅に遅れました、大遅刻でした。

スイマセンでしたm(_ _)m



ぷららお母さんからの心配そうな「向かってます?」ってテルしてきた真意が分かったって、今更遅い。



room1:ぷらら>ファクラ
room1:ぷらら>ごめんwww
room1:ぷらら>ファクラーさん 時間まだ大丈夫ですからw
room1:ぷらら>途中でぶった切って、超呼び捨てしてしまったww

room1:ファクラー>セビリアを今出航したので、カリカットまで先に向かっていてくださいm(_ _)m 

room1:ぷらら>ほほー
room1:ぷらら>ほほーいw
room1:ぷらら>今日は語尾が打てないw

room1:ファクラー>もしかして怒りで手が震えているからかガクブル

room1:弟(仮)さん>((((;゚Д゚))))





次回「弟(仮)さんの授業参観編」に続く
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (103)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (20)
発見物・宗教遺物 (7)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (5)
発見物・地理 (21)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (1)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR