思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

ドラクエ10

なんと、ドラクエ10が自宅のPCでもできてしまう?

詳細は下記の公式サイトで!
公式サイト

大航海時代Onlineを休止中のあの人やあの人にも会えるかも!?
このページのトップへ

クマクエに向けて(未完)

「大航海時代online攻略wiki別館~クエスト攻略」様を参考に、クマクエの準備(間違いはあるかも)

クマの服、準備完了?(場所:アデン)・・・「クマの服の地図」(ペルシャ湾北岸・生態調査R15)
|-古代ペルシャの大宮殿(アデン)

|-工房職人からの挑戦状(アデン)
  |-夢を結ぶ旅路は長く(アデン)
    |-断たれた想い、その行方(アデン)・・・クマの手袋
      |-疑心と古傷(アデン)・・・クマの靴
      | |-調査はお早めに(アデン)
      |   |-白き神の使い(ヴェネツィア)
      |     |-一撃!(セビリア)
      |     | |-マダガスカルの王者(ケープ)
      |     | | |-危険な雲(カリカット)
      |     | | | |-黒い猛獣(カリカット)
      |     | | | | |-樹上の狩人(ケープ)
      |     | | | |
      |     | | | |-猟犬(セビリア)
      |     | | |   |-黒耳の獣(アテネ)
      |     | | |
      |     | | |-カリカットへの道標(ケープ)
      |     | |   |-インド洋の大きな島(6カ国本拠地)    
      |     | |
      |     | |-信じられない速度(ザンジバル)     
      |     |
      |     |-害をなす猛獣(カリカット)
      |
      |-悪魔の使い(リスボン)
        |-金色の生物(セビリア)
        | |-禁断のイチゴ(マルセイユ)
        |   |-膨らんだ体(ケープ)
        |     |-アフリカの南端(セビリア)
        |
        |-怪鳥(アテネ)
          |-馬のような鳥(アデン)
          |
          |-森のコーラス(アデン)
            |-精霊の舞い(アデン)
            | |-襟の色(アデン)
            |   |-黒い毛の生物(ザンジバル)
            |     |-白と黒の縞模様(ザンジバル)
            |     | |-アフリカの巨木(ケープ)
            |     |
            |     |-カリカットへの道標(ケープ)(上記参考)
            |
            |-マダガスカルの王者(アデン)(上記参考)       

クマの帽子、準備完了?(アデン-冒険者ギルド)・・・「クマの帽子の地図」(ボンディシェリ郊外・生態調査R15)
|-工房職人からの挑戦状(アデン)(上記参考)

|-シヴァに献じられし寺院(マルセイユ)
  |-寺院の守護者(カリカット)
  |
  |-破壊神の像(ケープ)




ながー、馬の血統図みたいw

「大航海時代online攻略wiki」様他、多数で見つけたので、それ参考にしながらボチボチやろうと思います。
このページのトップへ

回線と大航海時代

皆さん、

委任航海中の座礁を体験したことがあるでしょうか?


[“回線と大航海時代”の続きを読む]
このページのトップへ

両手に香辛料^^

前回のイベントで、

ジャイアンか!

とツッコミをしていたら、

最後になんという始末をしてしまったのかと後悔し、

香料商人になることを決意。



そんな折、ぷららさんからメールが来て、紹介しますけど如何ですかとのお誘いがありました。

水曜日との由、火曜日ではない。ここ、重要です。下線を引っ張って!

手を合わせて、ありがたや、ありがたや。



夕飯のため離席をし戻ってみると、ぷららさんからテルが。

えっ!!( ; ロ)゚ ゚
カテ4、ベール、両手一杯どころか船倉一杯になるまでの香辛料!

なんとお礼を言っていいのやら。

今回同伴方させて頂いたからからも下町のナポレオンやいいちこを頂きました。



旅中チャットをしながら、ロッドからボーカロの話、そして流行った音楽の話になり、

スキャットマンジョン



(wikiで調べたら、『この曲は「吃音に悩む子供達が逆境を乗り越えるため、元気を与えよう」というものであった。』とのことです。)

タトゥ



(ハンドル バンバンたたいて)

が話題となりました(残念ながら、ロシア語ヴァージョンの方がいいっていうことだったのですが見つけきれずorz)。


そんな中、ぷららさんはロッドスチュワートを聞いていて下さったとのこと。



あっという間に、ポルトガルにつき香辛料を渡して、

クエ達成!

有難うございます。ぷららさんならびにご一緒させて頂いた方! [“両手に香辛料^^”の続きを読む]
このページのトップへ

時は今 天がしたたる 五月かな

第3回大人のダンジョン倶楽部に参加しました。

銃士クエ、砲術士クエ、沈没船探索、安土城と盛りだくさんの一日でした。

銃士クエと砲術士クエはダニエリさんに紹介して頂き無事に達成!
最初クエを報告を忘れていたためスタートで出遅れてしまい、申し訳ございませんでした。この場をお借りして、謝罪いたしますm(_ _)m

砲術士クエは戦闘がなく、マルセイユ内で完結する素敵なクエストでした。

沈没船はベントナーさんがマルセイユに係留されていたものに参加させて頂きました。沈没船の発見は二個目となりました。ベントナーさん、誠に有難うございます。また、乾杯を合わせられず、申し訳ないです。

沈没船内にて




ダニエリさんが、「さて、これからどうしまう?」と、安土城、紅毛城、次々に候補を挙げられました。
前提なしで行けるとのことで、早速調子に乗って、

天は今、雨の下知る 五月哉(壮絶なる誤爆)
時は今、雨の下しる、五月哉
カッコよく決めたつもりが・・・orz
時は今 雨が下しる 五月哉

というわけで、安土城に決定されました。
箱入り息子
箱入り息子
とかやっていると、
敵にやられながら、回線落ちながら、ヒヤヒヤでした。
ただ、ダニエリさんの華麗なるエスコートのもと、上層、中層、深層と進み、



ついに、深層までクリアしてなんと発見物が1200達成ですキリッ

お陰様で1200

貴重で楽しい時間を、本当にダニエリさん有難うございました^^
また、参加者の皆様も非常に暖かく、楽しいひと時を過ごさせていただいたことに、感謝申し上げますm(_ _)m [“時は今 天がしたたる 五月かな”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (14)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (12)
発見物・鳥類 (6)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (3)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR