思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

調子に乗っていたずら書き

ダニエリさんに紹介され、調子に乗ってドラえもんを作画。

全体がないとか、鼻の色を塗り忘れているとか、色々ありますが・・・

このページのトップへ

閑話休題

最近の海での出来事

シップリビルドって
リスボンのシャウトで凄い品々が競売にかけられていますね。

もしかして、金策シャウトの目的はこっち?
コロッセウムの景品
(ワンピースを見て思いついたネタです)

そんなことばかりしてるから、
コーネリア、待ってよ
コーネリア(回線)に愛想を尽かされました。

契約の箱
着々と冒険も実行中。

ソロモンの鍵
大海戦中にもかかわらず、祖国よりも発見物を優先(汗)
それにしても、ソロモンの鍵はうまくSSが取れました^^



ではでは [“閑話休題”の続きを読む]
このページのトップへ

嗚呼・・・論戦

先週行われた論戦大会
論戦デッキ検討中

会場前にて正座
会場前にて精神統一



結果は・・・

1勝orz
それも自分だけが負けすぎて、仕舞いには誰とも対戦できなくなってしまうという最悪の事態を体験。
(クラスが0勝以上、5勝以上、10勝以上とあり、自分以外誰も一番下のクラスに所属する人がいなくなってしまったため)




次回は勝負服を替えていこう!

ところでカードロスト何枚しているのだろうと思ってみると、発見物数-カード所持数=約60・・・
というわけで、特別研究棟調査技術3(発見済み依頼非表示)にトライ中
[“嗚呼・・・論戦”の続きを読む]
このページのトップへ

シップリビルド

あたしにゃ~そういう難しいことはわからないですがね、

ブログをご覧の皆様にお知らせがございます。私のドッグには、まだ若干の余裕がありますw

ちゃんらーん、ファクラーです。

このページのトップへ

嗚呼・・・エクスカリバー

今回の冒険キャンペーンで、「十戒」を達成しました^^

続いて、最強の武器と呼ばれるエクスカリバー!
是非冒険家ならずとも欲しい一品ですよね?

歴史イベントも平行して行うという一石二鳥のクエとなる予定で

情報をきき終えて郊外に出て衣装を着たところで、考古学がブーストして14
嗚呼・・・なんということでしょうorz

リスボンに寄った時に何故銀行前探索ではなく、アパルタメントで副官を替えてこなかったのか、頭+2のブーストを何故マネキンに着せたままにしていたのか。
色々な悔恨がよぎります。

シャウトして助けを求めるか、否か。

銀行を戻って教導書を眺める。

うーん

あまりこれを使いたくなかったんですが、苦渋の決断で使用しました。

そのあとはさくっと発見。
アパルタメントに飾っておこう。 [“嗚呼・・・エクスカリバー”の続きを読む]
このページのトップへ

ドラゴンボール

ドラゴンボールの映画と原画展に行って参りました。

学校でもドラゴンボールの話題で持ちきりで、テレビで見ていて、原作のジャンプの方が早いと知り、買い始めました。
小学生時代に兄弟そろって、毎週、毎週ジャンプが楽しみでなりませんでした。兄弟で順番を決め、今週は俺からなど言って読んでいたものです。
ジャンプで読み始めたのは、ちょうど悟空vsベジータでクリリンが元気玉をベジータに向かって放つ瞬間でした。
(因みに、最初月間ジャンプを間違って買ってしまいました。)

ドラゴンボールもよく見てましたし、鳥山先生も、集英社・東映さんも十分に稼いでいるでしょうが、つい懐かしさにほだされて行ってしまいました。

昔はよくドラゴンボールの絵を書いていたので、今回ダニエリさんに月謝を払わずにブログの説明に従いながら落書きをしてしまいました。
スミマセンm(_ _)m

[“ドラゴンボール”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR