思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

御礼

大航海時代Onlineにて「トレジャーハント」を行っており、そこで得たアイテムをバザー売りしていました。

「緑の騎士の斧」ご購入頂いた方と「湖の騎士の剣」をご購入頂いた方、誠にありがとうございます。

これくらいか、結構頑張ったしもうちょっと高くても、いや高いかなあ売れなかもなあ等と葛藤しての値付けでした。
また、冒険で入手した品が10Mで売れたことは初めてであり、大変うれしかったです。やや大げさな表現となって恐縮ですが、冒険を続けていく勇気を頂きました。

御礼が遅くなり、またブログからとなり申し訳ございません。

今後とも、ファクラーバザーをご贔屓のほどよろしくお願いいたします。




このページのトップへ

ここ最近の「海」のこと

大航海時代Onlineをすることを、なんかゲームするというよりは実際に海に行ってくるみたいな方がリア充ぽいので、私は「海に行ってくる」、「海に行ってきた」と言っています。

ついに、キープ・カマヨック(中南米の伝説にまつわる称号)にもなりました。

新年早々にプレゼントが配られるイベントがあり、要領を得ずニューイヤーロットをもらわずじまい。ニューイヤーボックスは、「高値」の花をプレゼントしたにもかかわらず、青銅製のくつでした。海をしていれば、簡単な条件をクリアするだけですので、文句を言っちゃいけないんでしょう。

ただ、銀行の前にお年玉、耐久が結構落ちた100ブーツがあったので、よしです(新年から銀行前探索家としては幸先がよい)。

2ndAgeの新趣向であるレリックピースという冒険を行いました。初めて年長プレイヤーと同じ舞台に立てた喜びと、マスカレイドという素晴らしい武器を手に入れられことで満足です。
ただ、過客の宝箱はとれずじまい。なんか、こちらに手落ちがあったんでしょうね。

そうこうするうちに、第2章が始まりました。
自分の助手を行う副官に新たなスキルを付与できるアイテムを作成する道のりの遠さに驚き、それまでの色々と妄想していたことが消し飛んでしまいました。

2章の新たなレリックピースを始める前提として、前章で得た「古びたガラス片」というアイテムが必要です。これはあったのです。ただ、前章のレリックピースの方が簡単だったのでそのピースを流用することを考え、始めていた物語を破棄しました。再度を行うのにまた前章の「古びたガラス片」が必要で、そのアイテムが出る物語を行うはめに陥ってしまいました。

なんやかんやトラブル、うっかりが多いのですが、今日も海に出ています。
このページのトップへ

もし、当たったら

あ、前々回投稿の「今年の目標」にある6億円当たったらの使い道を決めておきます。

2億2500万円(社会人の平均年収450万円×残余想定寿命50年)は円で銀行に貯金することで生活は保障され、3億7500万円を豪の長期国債(金利約3%)に充てて税後で1000万円近くの利子収入がマージンとなる。

完璧な計画だ。

あとは当たるだけ。



勿論、金利平価の理論でいけばそう簡単にはいかないのでしょうが。購買力平価(物価水準)の議論もあります。
リスクをとっているということで。


ただ日本では6億円預けても0.1%位の金利では100万円にもなりませんが、3%だと税後(20%換算)で約1500万円ですか、高金利の力はすごいですね。

この理論で、金利を高くすれば景気が良くなると言う人もいます。ただ借金している人は大変になるわけで、どう考えるかですよね。高くすればよくなると言う人は、個人や企業は全体としてみれば貯蓄超過であり、財布が厳しい個人や企業には銀行のリスク管理、与信管理、預金者保護もしくは銀行に余裕がないために借入できていない(銀行が貸さない)と仮定すると、プラスの効果があるだろうと推測しているのでしょう。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR