思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

レッサーパンダ

短期シリーズ DOLのドレミ 「レ」は


レッサーパンダのレ

分類:中型生物
クエスト名:竹を食べる者
必要スキル:生態調査(4)、生物学(6)、インド諸語
前提:-
一言メモ:竹を食べる者を、パンダと呼んでいた



カリカット 冒険者依頼仲介人さん

竹を食べる者_0


ファクラー>> 竹を食べる者!?

依頼仲介人>> とある提督からの依頼だ。この地方の珍しい動物を見つけたら、報告してほしいそうだ。

ファクラー>> はあ。 それと、竹を食べる者がつながらないんですが。

依頼仲介人>> 聞くところによれば、「竹を食べる者」といわれている変わった動物がカルカッタの森にいるらしい。

ファクラー>> なるほど。

依頼仲介人>> 調べてみる気はあるかい?

ファクラー>> うーん、まあ。

フィオーレ>> はい、お願いします。

依頼仲介人>> カルカッタの街の者に聞けば手がかりがつかめるだろう。

フィオーレ>> ファクラーさん、カルカッタに参りますか。

ファクラー>> そうだね。シンプルそうだし。

コーネリア>> カルカッタに向けて出発するよ。




カルカッタ 娘さん

竹を食べる者_1


フィオーレ>> 大好きなんですか。

コーネリア>> 特徴は、栗色のやわらかい毛で、手足だけが黒くて。尻尾がしましまのふさふさで。顔がとってもかわいい。

ファクラー>> ベタ惚れだね。

フィオーレ>> そのようです。 運が良ければ、森で見つけられるそうです。

ファクラー>> 行ってみようか。

フィオーレ>> はい。



カルカッタ郊外

ファクラー>> 結構分け入っているよね。

フィオーレ>> そのように思います。



巨大枯れ木(奥地入口前)

竹を食べる者_2



コーネリア>> 今、カサカサ音がしなかったかい。 あの枝。

フィオーレ>> 確かに、茶色いふわふわした動物が動いているように見えます。

ファクラー>> ほんと、どっち。

コーネリア>> 東の方角だよ、船長。

ファクラー>> 了解。



発見

竹を食べる者_3



詳細

竹を食べる者_4


ファクラー>> 現地の言葉(「竹を食べる者」)にちなんで、パンダとしよう。

フィオーレ>> 白と黒のパンダの方が、パンダとして通っているような気がしますが。

ファクラー>> うーん、なら小さい方(lesser)のパンダという意味で、レッサーパンダでいこう。

フィオーレ>> レッサーですか。なんか蔑称のようでひっかかります。

ファクラー>> まあね。それはおいおい考えよう。 それとは別に、大きい方のパンダ、ジャイアントパンダとの関係はどうなんだろう。

コーネリア>> 竹を食べるという共通点はあるけど、アライグマとかイタチになんかに近いような気もするね。

ファクラー>> 確かにそうかも。


このページのトップへ

ハヌマンラングール

ハヌマンラングール


分類:中型生物
クエスト名:猿の神の使い
必要スキル:生態調査(4)、生物学(6)、インド諸語
前提:「インドの神像の地図(宗教遺物/ハヌマーン像)」、「ラーマを助ける猿の神(宗教遺物/ハヌマーンのレリーフ)」
一言メモ:干支が変わる。サルから



フィオーレ>> 今年一年、お疲れ様でした。

ファクラー>> 有難う、そちらこそお疲れ様で。

フィオーレ>> 東アジアでは、12の動物が年を交代で司っているようですね。

ファクラー>> 干支とか言ったかなあ。今年は猿だったはず。そういえば・・・。



リスボンの冒険者依頼仲介人さん

猿の神の使い_0



ランスロット>> 神の使いサルなんて、興味あるなあ。

ファクラー>> そう。

コーネリア>> 船長、カリカットに向けて出発していいのかい。

ファクラー>> うーん。じゃあ、お願い。



カリカット 寺院の人さん

猿の神の使い_1


ランスロット>> 大切に扱われているのかあ。

ファクラー>> インドは、象や牛、犬と動物が町中にもやたら多いなあ。



カリカット 寺院の人さん

猿の神の使い_2


コーネリア>> 船長、今その猿の特徴を言っているんだから、集中して。

ファクラー>> あっ、はい。

コーネリア>> 瘦せていて、尾が長く、白い毛に覆われていると。そして顔が黒いんだね。有難う。

ファクラー>> なるほど、寺院の人、有難うございます。

ランスロット>> 失礼がないようにか。注意しないとね。

コーネリア>> さあ、森に出発するよ。



カリカット北 北西の巨大枯れ木

猿の神の使い_3


ランスロット>> いつ来ても、鬱蒼としたジャングルだ。

ファクラー>> 全くだ。

コーネリア>> 船長、例のサルが居て、木々の奥の方に進んでいったよ。

ファクラー>> え、ホント。追いかけよう。



発見

猿の神の使い_4_ハマヌンラングール


ファクラー>> 依頼のサルだ!

ランスロット>> おめでとう。



詳細

猿の神の使い_5



ファクラー>> というようなことがあったんだ。

フィオーレ>> そうでしたか。

フィオーレ>> インドで街中に動物が多いのは、ハヌマンラングールが神ハマヌーン(猿)の使いであるように、象や牛、猿が神聖視されているのもあるのではないでしょうか。

ファクラー>> ああ、そうかあ。なるほど。

フィオーレ>> 来年の干支は何かご存知ですか。

ファクラー>> トリだったような。

フィオーレ>> そうですか。鷹のように力強く飛ぶ年になるのか、鳩のように平和な年になるのか。どちらでしょうか。

フィオーレ>> どちらにしても、来年もよろしくお願いいたします。

ファクラー>> こちらこそ、よろしくお願いします。


ファクラー・フィオーレ>> 読者の皆様、今年一年、誠に有難うございました。 来年も宜しくお願い致します。


このページのトップへ

ケヅメリクガメ

ケヅメリクガメ


分類:中型生物
クエスト名:砂漠のカメ
必要スキル:生態調査(6)、生物学(8)、スワヒリ語
前提:「クエスト:モザイク模様の甲羅(中型生物:ギリシャリクガメ)」
一言メモ: 船長、アホな事ばっかり言っているとおいてくよ


カリカットの依頼仲介人さん

砂漠のカメ_0


フィオーレ>> ファクラーさん、砂漠にカメがいるらしいですよ。

ファクラー>> 水辺にばかりいると思っていたけど、確かに砂漠にカメがいるなんて珍しい。

ファクラー>> このクエストをやろう。

フィオーレ>> はい。

コーネリア>> なら、アルギンに向けて出発だね。



アルギンの住人さん

砂漠のカメ_1


フィオーレ>> 暑さが厳しい日中と寒い夜は活動せずに、朝と夕方に活動するようですね。

ファクラー>> 流石に、そうだよね。

ファクラー>> アルギンの北に向けて出発!

コーネリア>> おい、船長、そっちは。


ファクラー>> あれ、観察使っても、何の手がかりもない。



コーネリア>> そりゃそうだよ、だって、アフリカ北西岸を越えて、モロッコ西岸にいるんだから。

(ご参考)
砂漠のカメ_1_番外編



ファクラー>> うーん、どうやって間違えたんだろう。

コーネリア>> こっちが聞きたいよ。

フィオーレ>> 気を取り直して、再度出発しましょう、ね。

ファクラー>> うん、そうしよう。



アフリカ北西岸

砂漠のカメ_2


フィオーレ>> 発見しましたね。

ファクラー>> うん。

ファクラー>> でも、さあ。

フィオーレ>> なんでしょう。



砂漠のカメ_2_番外編


ファクラー>> こっちも、カメに見えない。

フィオーレ>> 大岩がですか。 確かに、見えないこともないですね。

ファクラー>> でしょ。

コーネリア>> さあ、報告しに行くよ。



砂漠のカメ_3



ファクラー>> ケヅメリクガメって、さあ。

フィオーレ>> はい、ふぁくらーさん。

ファクラー>> ケツメクリガメって、読めない。

フィオーレ>> ・・・。

フィオーレ>> ケヅメとは「蹴爪」と書きます。

フィオーレ>> 後ろ足と尾の間に突起物、蹴爪みたいなものを持つ陸ガメだから、ケヅメリクガメと呼ぶんですよ。

コーネリア>> フィオーレ、いいんだよ、そんな真面目に相手しなくって。

コーネリア>> 船長、ホント馬鹿なことばっかり言っていると、おいてくよ。

ファクラー>> スイマセン、待ってー。


このページのトップへ

コアラ

コアラ

分類:中型生物
クエスト名:親の背で
必要スキル:生態調査4、生物学6、マラユ・タガログ語
前提:-
一言メモ: 母の日。



ジャカルタの冒険者依頼人仲介人さんから

親の背で_0


直々の依頼^^



親の背で_1


「とにかく、大きくて温かかったんだ」

いい話ですね(´;ω;`)


親の背で_2


ええ、コアラの是非とも発見してきますとも!



出航所役人さんから

親の背で_3


たしかに、準備は大事ですね(^^ゞ



オーストラリア北西岸で発見

親の背で_4_コアラ



詳細

親の背で_5




このページのトップへ

マングース

マングース

分類:中型生物
クエスト名:「毒蛇の天敵」
必要スキル:生態調査4 生物学6 インド諸語
前提:「「ヘビを食べる毒蛇(小型生物「コブラ」発見)」
一言メモ:戦いを見てみたい。



カリカットの冒険者ギルドのクエストとして受けました。

毒蛇の天敵_0



ゴアの若い男(広場)の方

毒蛇の天敵_1



ですよねー、コブラより強いってねえー。
もしかしたらと、街役人さんを紹介してもらいました。



ゴアの街役人さん

毒蛇の天敵_2



どうやら猫とかわらない大きさらしいです。
ただ増やし過ぎると、コブラだけでは足りず家畜も荒らされるのではと懸念しておられます。



インド西岸の南の重ね岩付近で発見

毒蛇の天敵_3



詳細

毒蛇の天敵_4






その戦いの動画がありました。

続きにありますが、爬虫類を見るのが苦手な人は申し訳ないのですが、ここでおひきかえし下さいm(_ _)m [“マングース”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (19)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR