思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

アムールトラ

アムールトラ


分類:大型生物
クエスト名:寒冷地でのトラ調査
必要スキル:生態調査(8)、生物学(10)、朝鮮語
前提:「害をなす猛獣(大型生物/人食いトラ)」
一言メモ:宿題のご褒美(追記参照)



カリカットの冒険者依頼仲介人さん

寒冷地でのトラ調査_0


フィオーレ>> 今調査中のオホーツク海にいるトラのようですよ。

コーネリア>> 人食いトラに続いてのトラ調査かあ。

ファクラー>> お、おおおう。 でもさあ、トラだよ、ねえ。



カリカット 冒険者ギルドマスター

寒冷地でのトラ調査_1


ファクラー>> 大型のトラかあ、あちゃー。

フィオーレ>> 生態が分からないために、多くの人を警備に回さないとは大変ですね。



カリカット 冒険者ギルドマスター

寒冷地でのトラ調査_2


フィオーレ>> 以前ファクラーさんがトラを調査していたから、今回も依頼して頂いたんですね。

ファクラー>> それは、素直に有り難いね。

コーネリア>> 調査のために、まずはギルドマスターが言う浦項に行こうか。



浦項 酒場の主人

寒冷地でのトラ調査_3


コーネリア>> 大人二人が腕を広げた大きさかい。

フィオーレ>> つづきは、若い男さんに聞けばいいですね。



浦項 若い人さん

寒冷地でのトラ調査_4


ファクラー>> 猫好きだからと言って、トラは可愛いって、虎や・・・。

コーネリア>> ちょっと、船長下がってて。

フィオーレ>> トラを北に行く山中で見かけたんですか。



浦項 若い男さん

寒冷地でのトラ調査_5


ファクラー>> 縞模様の大きな猫! 帰ってきてから知ったって・・・。

コーネリア>> ちょっと、船長黙ってて。

フィオーレ>> そうですね、大は小を兼ねると言いますしね。

フィオーレ>> 顔立ち、姿、動作、気ままな性格などが、猫に似ているんですかあ。



浦項 若い人さん

寒冷地でのトラ調査_6


ファクラー>> 見てみるとって、相手は虎・・・。

コーネリア>> ちょっと、船長下がってて。

フィオーレ>> 素晴らしい毛並みで、一見の価値があるんですね。

コーネリア>> 見た場所を忘れたのかい。

若い人>> この街の役人の誰かにしゃべったような・・・。

フィオーレ>> 役人さんですかあ、分かりました。 それだと、出港所役人さんか街役人さんのどちらかですね。



浦項 出港所役人さん

寒冷地でのトラ調査_7


出港所役人さん>> あなたのためになることはほとんど話さなかったようですね。

フィオーレ>> 決してそんな・・・。

出港所役人さん>> あなたは別に彼の趣味を調べに来たわけではないでしょうに・・・。

フィオーレ>> お気遣い頂いて、有難うございます。



浦項 出港所役人さん

寒冷地でのトラ調査_8


ファクラー>> 力強く、獰猛、動きは俊敏で、泳ぎも得意って、凄すぎない。怖いわ。

フィオーレ>> 夜だと遭遇しやすいんですね。

コーネリア>> 北の内陸部とは、難儀な場所だねえ。 皆、心してかかるんだよ。



ファクラー>> あのさぁ・・・人食い虎もそうだけどさ、虎という怖ろしい大型動物に、夜遭遇したら一貫の終わりじゃん。

ファクラー>> もっと大人しい時に遠くから見ない、ね、ね。

コーネリア>> 船長、それじゃあ見つかりにくいんだよ。

ファクラー>> 分かってるけど、命あっての物種じゃない。

フィオーレ>> ファクラーさん、そこまで言うなら分かりました。

ファクラー>> ありがとう、フィオーレさん。なあ、コーネリアさん。

コーネリア>> 分かったよ、船長。

ファクラー>> ありがとう、コーネリアさん。



発見

寒冷地でのトラ調査_9_アムールトラ



詳細

寒冷地でのトラ調査_10



[“アムールトラ”の続きを読む]
このページのトップへ

マレーグマ

マレーグマ

分類:大型生物
クエスト名:子供ほどの小さなクマ
必要スキル:生態調査(8)、生物学(10)、マラユ・タガログ語
前提:-
一言メモ:マレーシアのく○モン


カリカットの冒険者依頼仲介人

子供ほどの小さなクマ_0


フィオーレ>> 子どもほどの小ささなんて、可愛いですね。

ファクラー>> なら、これにする。

フィオーレ>> はい。

フィオーレ>> 早速、酒場のマスターに話を聞きに行きましょう。



カリカットの酒場のマスターさん

子供ほどの小さなクマ_1


フィオーレ>> パールラティさんが飼いたいんですね。

ファクラー>> 飼いたいのは分かるけど、マスターさんの言う通り、情報を集めてからにしよう。

コーネリア>> まずは情報を集めに、セイロンに向けて出発するよ。


セイロンの住人さん

子供ほどの小さなクマ_2


フィオーレ>> 小さいだけでなく、色々と特徴があるんですね。

ファクラー>> 毛が短いのは、暑いからかなあ。 鼻や胸が白いのはなんでだろう。

フィオーレ>> この住人さんも、飼うことを勧めないんですね。

コーネリア>> 残念だけど、報告の際に、マスターやパールラティさんに伝えるようにしないといけないね。



セイロンの娘さん

子供ほどの小さなクマ_3


フィオーレ>> 夜行性なんですね。

ファクラー>> なんでも食べるとは、逞しいね。

コーネリア>> 夜行性で雑食とは、農家にとって害獣となる危険性がありそうだ。

コーネリア>> もうこれ以上ここでは情報収集できなそうだから、クマの住むアチンに向かうよ。



アチンの若い男さん

子供ほどの小さなクマ_4


フィオーレ>> アリの巣に、交互に手を入れて食べるだなんて、器用で賢いですね。

ファクラー>> ホント。無駄がない。



アチンの住人さん

子供ほどの小さなクマ_5


コーネリア>> 爪が長く、木登りが上手なんですね。 

ファクラー>> それにしても、内股のクマとは。

コーネリア>> それも、木登りのためですよ。 だって、木の上に巣を作ってしまうほどなんですから。


アチンの船乗りさん

子供ほどの小さなクマ_6


フィオーレ>> 小さいが故に、トラに狙われるんですか。

コーネリア>> 首の皮が弛んでいて、容易に急所を攻撃させないようにしているとは、スゴイ構造だね。

フィオーレ>> ファクラーさん、どうしたんですか。

ファクラー>> いやあ、トラかあと思って。

コーネリア>> トラは朝夕によく活動するし、夜は危険になるから、クマがボーっとしていそうなに調査するってのはどうだい。

ファクラー>> それでお願いします。

コーネリア>> なら、決まりだ。 スマトラ島南西岸に出発するよ。



スマトラ島南西岸の北東の斜め岩 発見

子供ほどの小さなクマ_7_マレーグマ


フィオーレ>> 用心深くて、賢いのか、なかなか見つかりませんね。

フィオーレ>> それとも、木の上に巣があるから見つけにくいのでしょうか。

ファクラー>> それにしても、ホント結構来たよ。

コーネリア>> 船長、あそこ。

ファクラー>> おお、よし、発見。 すぐに引き上げよう。

コーネリア>> さあ、みんな、夜になる前にここから脱出するよ。



詳細

子供ほどの小さなクマ_8


ファクラー>> パールラティさん、あのね、小さなクマの話なんだけど。


[“マレーグマ”の続きを読む]
このページのトップへ

ヒョウ

第27弾、「ヒ」。

ヒョウ

分類:大型生物
クエスト名:「樹上の狩人」
必要スキル:生態調査(6)、生物学(8)、スワヒリ語
前提:-
一言メモ:昔から好きな人は好きな柄


ケープで冒険者以来仲介人から引き受けました。

樹上の狩人_0



猛獣の生態についてソファラで聞き込み


ソファラの道具屋主人さん

樹上の狩人_1


ヒョウと呼ばれる動物の毛皮は、毛並みがよくて、身分の高い人が着ているそうです。

また、木に登るらしく、あまり地上を歩いているところ見ないそうなー。



見つけるための情報を仕入れに、


狩りをしているソファラの現地の若者さん

樹上の狩人_2


ヒョウは昼間はあまり動かず、狩りをするときは樹上から襲うとのこと。

上を向いて歩こう~、ってちがーう。


紹介いただいたソファラ南南西のアフリカ南南東岸(ちょっとややこしい)で

発見

樹上の狩人_3_ヒョウ



詳細

樹上の狩人_4



以下、wiki(ヒョウ)より


アフリカでは特に危険で人気の高い猛獣として、ビッグ5(ライオン、ゾウ、サイ、ヒョウ、バッファロー)に選出されているとのこと。


もう絶滅している所もあるのですが、以前の生息地の広いこと、広いこと

アフリカから、アラブ、インド、中国までだったとは@@

確かに豹という漢字や君子豹変という言葉があるくらいですから納得といえば納得なのですが・・・


NHKのダーウィンが来た!の記述で驚いたのは、結構狩りが下手で地上では弱気といういこと@@

「実はヒョウは狩りが苦手。成功率は2割程度しかありません。獲物となる草食動物と比べても足がそれほど速くないので、獲物の草食獣を追いかけて仕留めることは難しいんです。」

「ヒョウは地面に降りると意外に「弱気」。他の肉食動物とケンカになりそうになると逃げてしまうのです。逃げる先はやっぱり木の上。」

このページのトップへ

ヘラジカ

ヘラジカ

分類:大型生物
クエスト名:「巨人の手のひら」
必要スキル: 生態調査8 生物学10 ノルド語
前提:大型のシカの地図(大型生物「トナカイ」発見)
一言メモ:角は大きく、最大で200cmを上回るとも言われているので、巨人の手のひらというのもむべなるかな。

アムステルダムの冒険者ギルドで受けました。
巨人の手のひら_0

トナカイの角がかすむ!?
そんなこと言うたら、往生しまっせw

まず、真偽を調べるために街の書庫に。

学者さんのお話。
巨人の手のひら_1

ホンマでっか!?

巨人の手のひら_2

なるほど

巨人の手のひら_3

ベルゲンの街役人に聞き込み開始
巨人の手のひら_4

えー
巨人の骨でないと分かって興味がなくなって、どこ行ったか分からないなんて

分からないことがあったら、基本に戻って酒場で聞き込み
巨人の手のひら_5

はい。

巨人の手のひら_6

酒場にいる船乗りさんに。
巨人の手のひら_7

ほうほう

巨大なシカがクマを追い払ったって、すごーーーい!
巨人の手のひら_8

現地に行ってチッチキチー
巨人の手のひら_9

ヘラジカ
巨人の手のひら_10

クマともわたりあえるのに、木の枝葉が好物なようです^^



トナカイでシカつながらりということで、クリスマス前にアップできればよかったのですが(汗)
このページのトップへ

ヨーロッパバイソン

ヨーロッパバイソン

分類:大型生物
クエスト名:「牛に似た生物」
必要スキル: 生態調査1 生物学3 ノルド語
前提:―
一言メモ:1925年にカフカース山脈の個体群が絶滅したことにより野生個体は絶滅したとされるとのこと。

牛に似た生物_0
アムステルダムの冒険ギルドで受けた直後、オスロの娘さんがニット何百枚分も織って蓄えたお金であり、気を引き締めるファクラー。

いらっしゃいました依頼主。ちょうど銀行から右手奥に入ったところ。
牛に似た生物_1

工房あたりの若い男も
牛に似た生物_2

出航所役人に
牛に似た生物_3

危険ではないらしいこと、また出航所役人が旅人から聞いた木の実を地面を掘りかえしてとっていることを伝えると、娘さんも一安心した模様。
牛に似た生物_4


私も一つ拝んで帰りますかねー。

一本杉へ。決して一本松でも、ましてや十四松でもありません。
えー、今日ここしか笑うところありませんよ。
牛に似た生物_5
そんなこと言ってるから、測量しているのに場所が分からなくなってしまった。

一本松は赤丸で囲んだところのフラグが立っている場所で、そこからやや北東で発見できます。
牛に似た生物_6

詳細な説明
牛に似た生物_7
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR