思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

「ファクラー」のファ#

「ファクラー」のファ#

ファクラー


「コーネリア」のコ#

コーネリア


「フィオーレ」のフィ#

フィオーレ



ファクラー>> ・・・orz

フィオーレ>> いいじゃないですか、それでも、ファクラーさんはファクラーさんですよ。

ファクラー>> ありがとう。

フィオーレ>> ファクラーさんらしいと言えば、思いつくままに投資していることでしょうか。

コーネリア>> 思いつくままに投資は、そもそも投資とは言えないでしょ。

ファクラー>> そうだね、投資だね。


[“「ファクラー」のファ#”の続きを読む]
このページのトップへ

ほんのちょいとおおく

祝!ダニエリさんのブログ2000回突破記念 まとめブログは、

ちょっと悪乗りに近かったのですが、

多くの拍手を頂き、恐縮です。これも、ダニエリさんご人徳のなせる業です。


当ブログでは、もう一人多大なるお世話になっている方がいます。


その日はInすると、

商会の方から、「マルセでアフロ楽団やっています~」と

教えて頂き、

早速、マルセイユに参りました。


楽器をすっかり持っていることを忘れ、

アフロ楽団の方から購入。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、



アフロ楽団_20160924_マルセイユ公演


終了の時間を迎えるのでした。


終わり際に、そう、ぷららさんです^^

アフロ楽団_20160924_マルセイユ公演_ぷららさんと


姐さんにも

色々とご支援を賜っていますm(_ _)m


このほんのちょいの無料プレイ期間中にも、

おおくの無料「世界の言語解説書」を頂戴し、ほぼ200になるまでになりました^^


ありがたやありがたや。


さて、そろそろ、冒険に出かけます。


このページのトップへ

祝!ダニエリさんのブログ2000回突破記念 まとめブログ

常に前を見るダニエリさんのファクラーによる振返り企画(エントリー番号 X00)


ラプンカムイ カリカットへ  2011.11.18 (金)
1回目が削除されています。エントリーは2回目からです。ラプンカムイさんとBaldrさんの話。この頃は、サブ(裏)キャラの悲哀が結構ネタとなっていた記憶があります。やはり最初は、SSのブログ用画像調整とか分からないですよね。


ジョルジェ・・・お、お前は!?   2012.02.06 (月)
100回目も削除されています。99回目のエントリーです。メインキャラの第一副官を解雇しての新たな雇用育成の話。この頃はまだ副官の育成が容易でなかったですよね。


公認商会の条件は?  2012.04.20 (金)
ようやくキリ番エントリー(200)。蠅騎士団が、その後旧E鯖マルセイユの1番館をゲットする端緒となります。失礼ながら、このとき、だれがそれを予想したでしょう。


真珠の耳飾の少女-gallery rag'2 2012.07.13 (金)
恒例となっているダニエリ画伯の絵画。このバンダナは、DOLでも実装されましたね。


なめてました!サンタ・マリア 2012.10.06 (土)
あれ、またキリ番(400)がない。サンタ・マリア号のエントリー。資料室で学問+1のいい船となりますよね。ただ、サン・ガブリエル号が・・・。そういえば、この頃から徐々にコエ畜度合いが試されてきたような気がします。


造船裏修行はじめました 2012.12.28 (金)
裏であるラプンカムイさんの造船修行の話。39度の熱にも負けずにエントリー。すさまじいです。奥様から、そんなにゲームやってないで少しは身体を労わったらと言われそうなのにも、負けてません(妄想失礼しました)。


5倍速キャンペーン誕生10日目?  2013.03.24 (日)
すさまじい勢いでキャラが成長しています。長期のMMOなので、やはりこうした措置は歓迎したいです。


都市伝説を追う!  2013.06.12 (水)
ダニエリさんによる検証です。それにしても、ピカチュウがネズミだったとは知りませんでした。2016年の夏に、スマホでポケモンゴーをするのが流行るとは思ってもみません。


大人のダンジョン倶楽部第7回-コロッセオとナイルダンジョン  2013.08.21 (水)
第7回大人のダンジョン倶楽部の案内。小生も色々とダニエリさんに多大なるお世話になっていますが、そのうちの一つです。感謝あるのみです。


大海戦の艦隊の中で「追従してると半分寝落ちして夢を見る」と言ってしまったら提督との関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや打算的な結論のようなもの 2013.11.10 (日)
某アイドルグループが全盛期!?だった頃ですね。小生は篠田さんかなあ。一緒に並ぶことは絶対ないですが、彼女背が高そうなので、小生も張り合って背筋が良くなりそう。ダニエリさんが誰押しかは、記事でご確認を。


アンテナが低いということ 2014.02.01 (土)
これが1000回目のエントリーです。人、物、金、情報(データ)が儲けるための秘訣という有難い、そして耳が痛い話。


断腸の思いですが 2014.04.30 (水)
キャラを商会から辞めるというお話です。これ、あまり更新していない方のブログや最近Inが少なくなった方のブログであれば、ドキリとするところです。B鯖、N鯖とか懐かしい方もいらっしゃるでしょう。まさか鯖が統合されるなんて。


史上最速の鋳造上げを目指して 2014.08.05 (火)
キリ番の時の出現率は高めラプンカムイさんが登場。小生は、このハバナでの鋳造上げを真似しました。


ま、まだ諦めんぞ!  2014.11.11 (火)
何をでしょう。K鯖も懐かしいですね。


次回ダンジョン倶楽部は3月3日ラビュリントスへ 2015.02.17 (火)
2月がパスとなり、目指すはいざラビュリントスとなったいう案内。今までのダンジョンと異なり、前提をやっていない方が入れないという罠が発動する仕様となっていました。これ以降、なんとなく、ダンジョン倶楽部の敷居までもが上がってしまったような気がします。


あと5つ、あと8つ  2015.05.26 (火)
再調査の報酬地図の話です。小生は、残念冒険家なので、これやっていません。


地味に錬金準備 地味に装備を強化 2015.09.01 (火)
変性錬金の準備だそうです。常に最前線にいらっしゃるダニエリさんの偉大さに脱帽です。


新武器、新船、新トレハン 2015.12.07 (月)
最前線に立たれるダニエリさんのアクロポリス詣にまつわる話。アポロートス・アミナは、小生には柱を武器にしたように見えます。


E鯖セウタ大海戦へ 2016.03.15 (火)
大海戦です。ダニエリさんは、冒険、交易だけでなく大海戦も行う偉大な御仁です。


ああ、そういう感じですか。。  2016.06.23 (木)
1886回のエントリー記事「レースイベント『阿鼻叫喚の海』要綱(6月8日現在) 」についての告知をしつつ、沈没船キャンペーンの話。沈没船キャンペーンよりも、一定数(1,000位)ひきあげたらもう自由に上げられるような仕様にすればよいのにとも思います。


自ら祝!2000エントリー と ○○○○○さんの動くキョンシー 2016.09.29 (木)
動くキョンシーから、エントリー数でさらなる猛者がいたという話。お二方とも、偉大なる大航海時代者であり、偉大なブロガーです。


2000回に向けてコメントを受け付けますとのことだったので、

宮沢賢治の「雨にも負けずを」パクッて、

「嫁にも負けず」という詩をダニエリさんのコメント欄に残し、

次に第二弾として、上記をコメントしようとしたら、

アドレス数が制限を超えていますと言われ、

ここで開陳した次第。


お粗末様でした。


このページのトップへ

願いが叶いつつある

「大人の薬局」恒例の

七夕お祈り祭り(商会長のブログ記事告知乙きく彦らげ晴れ)が行われたのが先月でした。


「願い事:マイナス金利からの脱出!超長金利が上昇しますように! 
20~40年が10bp以下だなんて泣けます><」

半分以上、本気で祈りました。



ちょうどその頃、日本の国債金利が毎日、最低値を更新していき、
(債券の場合は高値を更新)

日銀トレードを前提としていない金融機関にとっては悪夢を通り越し、地獄の3丁目辺りに差し掛かり、

小生は来年別の職場かなあとさえ頭をよぎりました。

2016/7/6には、日本の国債金利の20年が0.022%、30年が0.042%、40年で0.067%(6.7bps)という記録を打ち立てていたのです!



それから、

日本銀行の金融緩和の強化について」では、

ETFの買い増しだけで、

マイナス金利の深掘りや債券の買増しはなかったのです!!


そして、2016年8月9日に、日本の国債金利の20年が0.306%、30年が0.419%、40年が0.5%!!!

だいぶ回復して参りました。


有難うございます!!!



話が全く変わりますが、

勧められて行った中華屋さんの

五目焼きそばを食べ終わった後に、

おおっ、きくらげが4個!!!!と気づいたのでした。



今年の「大人の薬局」七夕も強力と思って、

次行ったら、1個でした。



あれっ、これって、効果が衰えてきている!?


このページのトップへ

地方艦隊から帰還

我らがフィオーレさんが

帰ってきました^^


フィオーレさん




それも大幅にレベルアップして!


現在地方艦隊の参加表明期間中です。商会長は地方艦隊コマンドから参加表明できます
冒険名声を3497獲得
交易名声を1698獲得
戦闘名声を37獲得
副官・フィオーレの冒険経験値が500000に到達(獲得率70%上昇中!)
フィオーレの交易レベルが44にアップしました!
副官・フィオーレの見張り特性が85にアップ!
副官・フィオーレの主計長特性が77にアップ!
副官・フィオーレの兵長特性が64にアップ!
副官・フィオーレの船医特性が84にアップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が2アップ!
フィオーレの戦闘レベルが27にアップしました!
副官・フィオーレの見張り特性が86にアップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が1アップ!
副官・フィオーレの割り振り可能特性値が12アップ!
副官・フィオーレが地方艦隊から帰還しました。活動により大きく成長したようです!
帰還報酬を獲得しました! 報酬は銀行の「アイテム受領」コマンドから受け取ってください。報酬はオセアニア感謝贈答品を1個です


これに納品免除や○○○○(地域名)感謝贈答品まで付くなんて、

なんて素晴らしいんでしょう^^


[“地方艦隊から帰還”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (103)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (20)
発見物・宗教遺物 (7)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (5)
発見物・地理 (21)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (1)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR