思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

漁火光柱(いさりびこうちゅう)

漁火光柱


分類:気象・現象
地図:-
必要スキル:視認(10)
前提:‐
一言メモ:アゾレスの絶景



ファクラー>> アゾレス到着。

漁火光柱_番外編1



フィオーレ>> 久しぶりですね。それにしても、夕日が綺麗。



漁火光柱_番外編2


フィオーレ>> ファクラーさん、日が暮れて急に寒くなってきましたよ。

ファクラー>> ホント、今日は特に寒い。戻ろうか。


コーネリア>> ありゃなんだい。



漁火光柱_1_1



発見

漁火光柱_1_2_漁火光柱


フィオーレ>> すっごーく、幻想的。


詳細

漁火光柱_2



ファクラー>> あれは何だったんだろう。不思議な現象だった。

フィオーレ>> 地元の方の話では、漁火や街の光があって、寒い晩に、見られるらしいですよ。

ファクラー>> ふーん。

コーネリア>> 寒い夜ってことは、上空で雪や雹が舞っていたのかもね。

フィオーレ>> それが漁火を反射して、神秘的な現象になったのかもしれませんね。

ファクラー>> はーあ。


このページのトップへ

モーニンググローリー

モーニンググローリー

分類:気象・現象
クエスト名:-
必要スキル:視認?
前提:-
一言メモ: 煙はどこから出ているのか?



オセアニアを航海中


フィオーレ 「ファクラーさん、船員の方から不思議な現象が見えそうだという報告がありました。」

ファクラー 「そうなの。 それは、是非、発見したいね。」

フィオーレ 「はい。」

モーニンググローリー_0


フィオーレ 「あのー、残念ながら、その雰囲気が消えてしまったそうです。」

ファクラー 「そうかあ。 なら、少し、粘るかなあー。」



発見するまで粘ることにしたファクラー一行


ファクラー 「おおっ、あれだよね。」

フィオーレ 「そのようです。 やりましたね、ファクラーさん」


モーニンググローリー_1_番外編_1



モーニンググローリー_1_モーニンググローリー


ファクラー 「それにしても、何か焦げ臭いなあ、あれって、山火事なのかなあ。」



モーニンググローリー_1_番外編_2



コーネリア 「船長の船が火事になっているよ。」

フィオーレ 「えーっ、大変。 ファクラーさん、船が火事が発生しています。」

ファクラー 「何それ。 焦げ臭いのは、そういうことか。 あれ、消化砂がない。 フィオーレさん、お願い。」

フィオーレ 「消火スキルはありませんけど、全力で対応します。」



詳細

モーニンググローリー_2_詳細





ファクラー 「(´~`)モグモグ。」

フィオーレ 「ファクラーさん、街の学者さんの見立てでは、あの現象は、山火事ではなく、地形や風や気温、湿度などが関係しているのではないかということでした。」

ファクラー 「へぇー、そうなんだー。 報告、ありがとう。」 

ファクラー 「さて、腹ごなしもしたし、次の旅に出ようか。」

フィオーレ 「そうですね。」

コーネリア 「なら、アタイが出発の手筈を整えてくるよ。」

フィオーレ 「コーネリアさん、お願いします。」

ファクラー 「ありがとう。」


このページのトップへ

夜光虫

夜光虫


分類:気象・現象
クエスト名:-
必要スキル:視認
前提:-
一言メモ:不思議な現象


一人ダンジョン倶楽部をやろうと思ったら、

戦闘系職業に転職し忘れていました。


いそいそと、カリカットに戻り、再度安土城に籠ろうと

東南アジアに差し掛かったところで、

「南東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう」。


何々、とにかく視認してみると、

「南東の方角に気になるものを見つけましたが、充分な観測をするにはもう少し近づく必要があります
何も発見できませんでした
付近から不思議な現象の気配が消えてしまいました」。



はぁ~orz



また「南東の方角で不思議な現象を発見できそうです。探してみましょう」



なんか、夜になると出るらしい。


夜光虫_00



今度は、北東の方向に変わった。



うん、近づいているかもと

探してみることにしました。



夜光虫_01


あれか!?



発見!

夜光虫_1_夜光虫



詳細

夜光虫_2_詳細
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR