思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

カメのようなドラゴンの骨

カメのようなドラゴンの骨


分類:化石
クエスト名:不気味な形の骨の調査
必要スキル:生物学(3)、探索(1)、中国語(1)
前提:-
一言メモ:4月17日は恐竜の日@@


堺の冒険者依頼仲介人さん

不気味な形の骨の調査_0


フィオーレ>> 不気味な骨らしいですよ、ファクラーさん。

ファクラー>> 怖いねえ。

コーネリア>> 落ち着きなよ、カメだよ。

ファクラー>> なら、大丈夫だあ。

フィオーレ>> あのうファクラーさん、・・・。コーネリアさん。

コーネリア>> 杭州に出発するよ。

フィオーレ>> もーう。



杭州 街役人さん

不気味な形の骨の調査_1


コーネリア>> カメにしてはちょっと変わっているらしいよ。

ファクラー>> どんなふうに。



杭州 街役人さん

不気味な形の骨の調査_2


コーネリア>> 発見した場所からは動かしていないんだってよ。こりゃあ、行ってみないと分からないね。

ファクラー>> え、分からないまま行くの。

コーネリア>> しょうがないだろうよ。

ファクラー>> えええ。

フィオーレ>> ファクラーさん、已む無しです。



コーネリア>> ここいらのはずなんだが。

フィオーレ>> 街役人さんは、大きな木と言っていましたからねえ。

コーネリア>> あれじゃないかい。

フィオーレ>> そうですよ。



発見 中国南東岸 南の巨大枯れ木 

不気味な形の骨の調査_3


ファクラー>> 発見。 これ、でか。 早く帰ろう。 こんな不気味な大きな骨の持ち主がいたら、大変だ。

フィオーレ>> そうですね。

コーネリア>> 了解。


[“カメのようなドラゴンの骨”の続きを読む]
このページのトップへ

海の生物の化石

海の生物の化石


分類:化石
クエスト名:通が好む石
必要スキル:生物学(12)、探索(10)、アラビア語(1)
前提:「奇妙な石の地図(化石/巻き貝の模様の石)」、「時を止めた花(海洋生物/ウミユリ)」
一言メモ:自然の怖さ、風化しませんように


セビリアの冒険者依頼仲介人さん

通が好む石_0


フィオーレ>> 通が好む石ですって。

ファクラー>> ふーん。

コーネリア>> 船長、目の肥えた貴族の依頼だってよ。

ファクラー>> 受けよう。 次にいい話が舞い込むかもしれないし。

フィオーレ>> もう、ファクラーさんったら。

コーネリア>> なら、アレクサンドリアに出発するよ。



アレクサンドリア 行商さん

通が好む石_1


フィオーレ>> 人類未踏の地、ヒマラヤの石を薦められていますよ。 世界一高い山々という噂もあります。

ファクラー>> 確かに行商さんの言うようにハッタリは効くけど、話が大きくなってきたような。

コーネリア>> 通好みの貴族さんだからね。

ファクラー>> はあ。

フィオーレ>> とにかく、学者さんに話だけ聞いてみましょうよ。

ファクラー>> うーん、そうするか。



アレクサンドリア 学者さん

通が好む石_2


フィオーレ>> 山の上に貝や魚の模様の石があるらしいですよ。

ファクラー>> 確かに珍しいね。

フィオーレ>> ですよね。 見に行って確認しに参りましょうよ。

コーネリア>> 出発するよ。

ファクラー>> え、あっ、おう。


ベンガル湾北岸奥地からヒマラヤ山脈周辺へ


ファクラー>> ああ、寒くなってきた。

フィオーレ>> 早く発見しましょう。


通が好む石_3


ファクラー>> うわー、一杯あった。 これで、発見だ。 さあ、早く下山しよう。

フィオーレ>> はい。



ファクラー>> なんで、あんなところに一杯あったんだろう。

フィオーレ>> 学者さんは、神話にあるような洪水ではないかと仰っていましたが。

コーネリア>> 昔は海底だったのかもよ。

ファクラー>> いやあ、ないない。 あんな高い山だよ。 それだったら、どこもかしこも海の底だよ。

フィオーレ>> 確かにファクラーさんの仰ることも分からなくもないですが、コーネリアさんの言う通り海の底でもないと、あんなに貝や魚の化石はないでしょうし。

フィオーレ>> 自然というのは不思議ですね。

コーネリア>> 上手くまとめたね。



ファクラー>> ねえ、フィオーレさん、まださっきの海底から最も高い山ができたというのには納得してないけど、大地震や津波など、大地や海面を大きく揺るがす災害は怖いね。

フィオーレ>> そうですね、自然の怖さを感じてしまいます。今でも、どこかでそうした災害で苦しんでいる方々がいらっしゃると思います。祈りましょう、ファクラーさん。

ファクラー>> そうだね。

フィオーレ>> コーネリアさん、お祈りをささげるので、来て頂けますか。

コーネリア>> あいよ。

フィオーレ>> 黙祷。

ファクラー・フィオーレ・コーネリア>> ・・・。



通が好む石_4

このページのトップへ

異常なドラゴンの骨

異常なドラゴンの骨

分類:化石
クエスト名:首の長いドラゴンの骨
必要スキル:生物学(7)、探索(5)、アラビア語
前提:「風変わりなドラゴン(化石/背びれのあるドラゴンの骨)」
一言メモ:ドラゴン関連のクエスト2


ザンジバルの冒険者依頼仲介人

異常なドラゴンの骨_0


ランスロット>> ドラゴンにまつわるクエストなんて、カッコよくない。

ファクラー>> 首の長いドラゴンかあ。 怖いなあ。

ランスロット>> いやあ、骨だしさ、やってみようよ。

コーネリア>> アタイらも、サポートするよ。

ファクラー>> そこまで言うなら。

コーネリア>> よし、マッサワに向けて出発するよ。



マッサワの彫刻家さん

異常なドラゴンの骨_1


ランスロット>> あまりにも首が長くて、バランスが悪そうなのか。

ファクラー>> 確かに彫刻家さんにとっては、面白くないかもね。

ランスロット>> 他に誰か知ってそうな人はいないかなあ。


ランスロット>> え、お嬢ちゃん、知っているの。



マッサワの女の子さん

異常なドラゴンの骨_2


ランスロット>> へえ、すごく大きかったんだ。 ありがとう、お嬢ちゃん。

ファクラー>> 牙のない、優しいドラゴンかあ。 よし、探しに行こう。

コーネリア>> あいかわらず、げんきんな船長だねえ

コーネリア>> 準備を万端に整えてから、出発するよ。



紅海西岸 発見

異常なドラゴンの骨_3_首の長いドラゴンの骨


ファクラー>> これは大きいね。

ランスロット>> 船長、全長20メートルくらいはありそうですよ。

コーネリア>> 首が長くて、牙がない。 それに、角や翼がない。

コーネリア>> 確かに、異常なドラゴンの骨という依頼に符合するね。


ファクラー>> それにしても、これだけ大きな生物がもう骨だけなんだろう。

コーネリア>> 牙がないってことは、草を食べていたのかもしれない。 

コーネリア>> この辺りが砂漠化してしまったから、絶滅したのかもしれませんね。

ランスロット>> なら、牙のある肉食はどうなんだろう。

ファクラー>> まっ、この辺りで、ぐずぐずしているのはあまり良くない。 報告に行こう。

コーネリア>> 了解、船長。



詳細

異常なドラゴンの骨_4


ランスロット>> 報告してきたよ。

ファクラー>> それにしても、スゴイ発見だったねえ。

ランスロット>> やって良かっただろ。

ファクラー>> うん。

ファクラー>> いやあ、マスター、聞いてよ。 骨だけで20メートルあったんだだから。

ファクラー>> あれは、伝説の生物の何かだよ、きっと。



[“異常なドラゴンの骨”の続きを読む]
このページのトップへ

二本足のドラゴンの骨

第22弾、「ニ」。
(ワーイ、ようやく「化石」))

二本足のドラゴンの骨

分類:化石
クエスト名:「人間のように歩くドラゴン」
必要スキル:探索7 生物学9 スペイン語
前提:-
一言メモ:化石図鑑は生物学+1ではなく、考古学+1@@


リスボンの冒険者依頼仲介役より引き受けました。

人間のように歩くドラゴン_0


4本足ではなく2本足で立つドラゴンの骨が出たとのことなので


サントドミンゴへ

塗装職人

人間のように歩くドラゴン_1


彼の見た絵は、

バランスの悪いトカゲらしく、前足が短く、鋭利な歯がびっしりとのこと




えー

ファクラーのみならず、副官、船員総出で

絵を描いたご本人を探しました




どぅるどぅるどぅる・・・


一旦CM入りまーすって


大航海時代 Online 10周年記念ボックス 2015年3月3日発売

「オンラインゲーム de 福袋2015」キャンペーン

「公認ネットカフェ」サービス、“月替り特典”更新



ご本人様、サントドミンゴの猟師さん

人間のように歩くドラゴン_2


この島で今まで見たことのない生物の骨とのこと



サントドミンゴ郊外の北西の赤い花付近で発見

人間のように歩くドラゴン_3


詳細

人間のように歩くドラゴン_4


10メートルを超える弩級の化石@@


ドミニカ共和国やサントドミンゴを観光で調べると、美しい海が出てくるのですが、映画「ジュ〇シック・パーク」において琥珀の中の蚊から恐竜のDNAを取り出した舞台でもあったようで、それもあって恐竜公園があるようです。



この番組の提供は、大航海時代 Onlineの画像を使いファクラーがお届けしましたw
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (103)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (4)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (20)
発見物・宗教遺物 (7)
発見物・美術品 (8)
発見物・財宝 (16)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (5)
発見物・地理 (21)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (27)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (1)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR