思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

ラリベラの岩窟教会群

ラリベラの岩窟教会群


分類:宗教建築
クエスト名:地面の下の教会
必要スキル:視認(4)、宗教学(6)、アラビア語
前提:-
一言メモ:ラリベラのエルサレム



ジャカルタの冒険者依頼仲介人さん

地面の下の教会_0


フィオーレ>> ファクラーさん、この「地面の下の教会」に興味あるので、受けて頂けませんか。

フィオーレ>> 昔、ローマ時代にキリスト教が認められていなかった時に、地下で活動していたというのは聞いたことはあるんですけど、紅海でもそうした動きがあったとは知らなかったもので。

ファクラー>> もちろん。

コーネリア>> 早速、依頼人のこの街の交易商に話を聞いてみよう。 



ジャカルタの交易商さん

地面の下の教会_1


ファクラー>> 地面に埋まった教会の話をして、ウソつき呼ばわりとは、お気の毒だ。

フィオーレ>> ファクラーさん、この交易商の方のために、「地面の下の教会」があるのを確認しに行きたいです。宜しいですか。

ファクラー>> 依頼の理由も分かったし、行こう。

コーネリア>> マッサワに向けて出発するよ。



マッサワの住人さん

地面の下の教会_2


ファクラー>> はあ、地面を掘って、石をくりぬきながら、建物の形にしたとは。驚きだ。

フィオーレ>> やっぱり、ホントだったんですよ。

フィオーレ>> これで、あの交易商さんがウソつき呼ばわれされずに済みますね。

コーネリア>> マッサワ西南(郊外)からだと砂漠もあるから、しっかり準備するとしよう。



マッサワ西南


ファクラー>> それにしても、結構歩いたよ。 

ファクラー>> 標高も2000メートルを超えてるんじゃない。空気も心なしか薄くなってきたよ。

コーネリア>> なら、少し休むかい。

フィオーレ>> ファクラーさん、ハイお茶です。

フィオーレ>> あとひと踏ん張りですよ。


発見

地面の下の教会_3_ラリベラの岩窟教会群


ファクラー>> ううん、これかあ。

フィオーレ>> やりましたね。発見、おめでとうございます。

フィオーレ>> じっくりみてみませんかあ。

ファクラー>> そうだね。ほほう、こんな感じかあ

フィオーレ>> これ、ヨルダン川じゃないですか。

ファクラー>> え、どうして。

フィオーレ>> 北側に、救世主聖堂、十字架聖堂、マリア聖堂を模した建物があり。

フィオーレ>> 南側に、エマニュエル聖堂、などがあります。聖ジョージ聖堂が離れていますが、しっかり溝をつたえばいけますね。

ファクラー>> なるほど。

コーネリア>> 石というよりも岩をくりぬいたものという感じもするね。

コーネリア>> それにドアや窓、柱、床、屋根なども作りこまれている。

ファクラー>> ホントだ。よく作られているね。

ファクラー>> それにしても、なんでこんな標高の高いところの地下に教会を建てたんだろう。

フィオーレ>> 紅海の辺りが、イスラム教の力が強いことが影響しているかもしれませんね。

ファクラー>> なるほど。

フィオーレ>> この地は、今後、この地域のキリスト教徒にとって信仰の聖地となっていくんでしょうね。



地面の下の教会_4_詳細


ファクラー>> 報告でもしたためとするか。

ファクラー>> ジャカルタの交易商さんへ、地面の下の教会は、紅海の近くにあるラリベラという都市にあり、世にも珍しい岩窟教会群でした。・・・。ラリベラのエルサレムとも呼んでもいいかもしれません。今後も彼の地におけるキリスト教の信仰の中心となることでしょう。

ファクラー>> うん、ヨシと。


このページのトップへ

ディオスクーリ神殿

ディオスクーリ神殿

分類:宗教建築
クエスト名:共和政ローマの始まり
必要スキル:視認(4)、宗教学(6)、スペイン語(1)
前提:「アレクサンドリア戦役(歴史遺物/カエサルの鎧)」、「ローマ」
一言メモ:選挙



アムステルダムの冒険者依頼仲介人さん

共和制ローマの始まり_0


フィオーレ>> 「共和政ローマの始まり 」って、ローマ帝国になる以前の調査依頼ですか。

ファクラー>> えらい前だねー。

ファクラー>> その時にできた建物って、まだ残っているのかなあ。

フィオーレ>> 難しいからこそ、ファクラーさんに依頼が来たんじゃないですか。ね。

ファクラー>> いいこというねー、フィオーレ。受けちゃおうか。

フィオーレ>> はい。

コーネリア>> フィオーレはのせるのがうまいね。

コーネリア>> じゃ、セビリアに向かうよ。



セビリアの学者さん

共和制ローマの始まり_1


フィオーレ>> 当時の人は、最後の王に相当悪い印象を持っていたんですね。

ファクラー>> 歴史に傲岸という名前(スペルブス)で残ってしまうほどとは、驚くね。



セビリアの学者さん

共和制ローマの始まり_2


フィオーレ>> カストルとポルックスが、タルクィニウス王に打ち破ったんですかあ。

ファクラー>> へぇー、その勝利によって共和制ローマが成立したんだあ。

フィオーレ>> 勝利を記念して建てられた物を発見できれば、「共和制ローマのはじまり」に相応しくないですか。

ファクラー>> そうだね。

コーネリア>> じゃあ、ローマに行くってことでいいね。

ファクラー>> おう。



ローマで発見

共和制ローマの始まり_3_ディオスクーリ神殿


フィオーレ>> ついに発見しましたね。

フィオーレ>> それにしても、ローマは色々な史跡が残っていて素敵ですね。

ファクラー>> ローマはずっと変わらず雅な雰囲気を帯びている。ってカッコつけすぎかあ。



詳細

共和制ローマの始まり_4


フィオーレ>> 3本が現存しているって、凄いですよね。

ファクラー>> まだ残っているっていうんだから、ホント奇跡だ。


[“ディオスクーリ神殿”の続きを読む]
このページのトップへ

ラノラ・クク

ラノラ・クク

分類:宗教建築
クエスト名:「ハワイキを探して」
必要スキル:視認(5)、宗教学(7)、マラユ・タガログ語
前提:「星を見る島(地理 「ラパ・ヌイ」)
一言メモ:モアイ工場


ジャカルタに戻ると、

冒険者依頼仲介人さんから、

ラパ・ヌイ(でハワイキの手がかり)を探ってみようというクエストが提示され

ハワイキを探して_0


アンボイナの出航所役人さんより

ハワイキを探して_1


ヒバの国との文化上の共通点がハワイキの手がかりになるかも、


ハワイキを探して_2


タヒチに伝わる話によると、使者の像があるのではないかと

そして、像に何かしらのヒントがあるのではないかと



ラパ・ヌイ上陸して

南東の大岩にて

ハワイキを探して_3


不思議な石があるのに気づき、周囲の岩を探ることに、


南のテーブル岩にて

ハワイキを探して_4


奥地に進んでみることを決意


奥地に入ると

ハワイキを探して_5_1


何やら無数の像が、あちこちに

山を一望出来る場所まで行って、


発見

ハワイキを探して_5_2_ラノ・ララク


詳細

ハワイキを探して_6

このページのトップへ

ホツ・マツア王のモアイとアフ・アキビのモアイ

第30弾、「ホ」。

ホツ・マツア王のモアイ


分類:宗教建築
クエスト名:ラノ・ララクの調査
必要スキル:視認(4)、宗教学(6)
前提:太陽が沈む向こうに(宗教建築「アフ・アキビのモアイ」)
    ※続きを読むに記載
一言メモ:地図!?えっ・・・


ジャカルタの冒険者依頼仲介人にから

ラノ・ララクの調査_0



ラパ・ヌイ奥地で発見

ラノ・ララクの調査_1_ホツ・マツア王のモアイ



詳細

ラノ・ララクの調査_2


この地の伝説上の王とのこと。




そろそろマ行もと思って、モアイを目指していたのですが、

なんと、「モ」ではなく「ホ」(それ以外は「ア」)ということで、

クエストを進めたら、こんなに簡単になってしまうとはorz


というわけで


前提、太陽が沈む向こうに(宗教建築「アフ・アキビのモアイ」)もお送りしますw


[“ホツ・マツア王のモアイとアフ・アキビのモアイ ”の続きを読む]
このページのトップへ

ノートルダム大聖堂

第25弾、「ノ」。

ノートルダム大聖堂

分類:宗教建築
クエスト名:「聖母に捧ぐ大聖堂」
必要スキル:視認4 宗教学6 フランス語
前提:-
一言メモ:パリの中心


ロンドンの冒険者依頼請負人で提示を受けましたと記憶していますw

聖母に捧ぐ大聖堂_0



えっーーー、もったいない。ルーブルすら入っていないなんて!

今度パリに行くならどこに行くべきかを調査しにパリへ



.パリのルーブル宮殿博物館長さんからの情報

聖母に捧ぐ大聖堂_1


やはりルーブルは見物とな、メモメモ


.街にも詳しいという、パリのルーブル宮殿の奥の方にいる助手さんからの情報

聖母に捧ぐ大聖堂_2



このルーブルも凄いと思うのですが、大聖堂も凄いと、メモメモ



銀行前南にて発見
(少し取る方角を失敗><)

聖母に捧ぐ大聖堂_3



パリの街の教会(ベストショット←異論は受け付けませんw)

聖母に捧ぐ大聖堂_番外編



詳細

聖母に捧ぐ大聖堂_4



wiki様のスライドショー

眼福眼福ヽ(*´∀`)ノ





もうファクラーの盛大な引用大会はいいって、まあそう言わず・・・

wiki様(ノートルダム聖堂ノートルダム大聖堂_(パリ))、パリ観光開発機構様のパリのノートル・ダム大聖堂より


ノートルダム (Notre-Dame, 英語ではOur Lady) はフランス語で「私達の貴婦人」という意味で、

クエストにもあるように、聖母マリアを指しているとのことで、

ノートルダムを冠した教会堂は世界各地のフランス語圏の都市に建てられているようです。


パリの大聖堂は

セーヌ川に浮かぶシテ島にあり、

1163年年から着工し1345年に完成(パリ観光開発機構様、wiki様では1250年)、とんでもない期間です@@



数々のセレモニーが開催され、

ナポレオンの戴冠式も行われたとのこと!



ただ、この大聖堂もフランス革命後は荒廃していたようで、

ヴィクトル・ユーゴーの「ノートルダム・ド・パリ」が復興に一役買ったらしいです。

(フィギュアスケート羽生〇弦選手の演目の一つでもあります。)



パリから各地への距離を表すときの起点はノートルダム大聖堂の前が起点となっている。




ともあれ、

ノートルダム大聖堂様公式サイトのお子様向けのご案内の英語自体がそもそも厳しかったので、触れずじまい><


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (14)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (12)
発見物・鳥類 (6)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (3)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR