思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

大人のダンジョン倶楽部 -2016年9月17日-

大人のダンジョン倶楽部に、久しぶりに参加させていただきました!


廻ったのは幸いにして、東アジアダンジョンでした^^

(ポセイドンだったら行けなかったかも・・・ホッ)



安土城での大量のイグサをマルセイユで高価売却

ファクラー>マルセイユの人、イグサを何に使うつもりなんだろうw

ニエリ>畳がはやってんじゃない?


宋山里での大量に虎皮

ファクラー>トラの皮こんなに出たら、絶滅危機

ダニエリ>養殖かも


などと雑談もしながら、


大人のダンジョン倶楽部_20160917_1



戦闘レベルが49にアップ!

太極図説を発見しました!
武則天の偽経を発見しました!
辟邪像を発見しました!



あっという間に時間は過ぎ 0時前。

最先端の二丁拳銃が目にでき、別の方も仰っていたけどカッコよかった。

(たぶん、ファクラーには手が回らない予感がする。)



大人のダンジョン倶楽部_20160917_2



ダニエリさん、ご参加者の皆さん、有難うございましたm(_ _)m

[“大人のダンジョン倶楽部 -2016年9月17日-”の続きを読む]
このページのトップへ

大人のダンジョン倶楽部 2015年9月22日

大人のダンジョン倶楽部に行って来ました(^-^)/

楽しかったです(* ´ ▽ ` *)

大人のダンジョン倶楽部_20150922_記念撮影



つ娘さんのシルバーウィーク日記よりひどい((((;゚Д゚)))))))



カンディアに集まった11人(だったはず)

ダニエリ>じゃあ4.4.3で

3人のリーダーのうち一人が、所属している商会の方でした!スゴイスゴイヽ(≧∀≦)ノ


小生は、2015年7月11日の大人のダンジョン倶楽部で引率して頂いた方にお世話になることになり、

前回は武器職人の鍛錬具、今回はと期待が膨らみます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ダニエリ>えっといつものことですが
ファクラー>ファクラーの回線は弱いです(違う!?


早速、ラビュリントスに着く前に落ちて(つД`)ノ

ラビュリントスに着いたら、今度はご一緒されている方が前提が終わっていなかったらしく入れず・゚・(つД`)・゚・


二人の艦隊と言いつつ、実質戦闘はリーダーの方お一人という仕様が確定(´・ω・)リーダーさんカワイソス

リーダーさん>前回21区間まで潜ってたので
リーダーさん>そこからいきますか?

というお言葉に甘え、21区画から


クレタのロインクロスを入手しました!
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「迷宮に遺された文明」
クレタのロインクロスが収集テーマ「迷宮に遺された文明」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます



リーダーさん>トレハン受けてきました?
ファクラー>はい
リーダーさん>次は特別な部屋です

大人のダンジョン倶楽部_20150922_アトランティスの落日

船員>こいつはすげえ……
船員>こんな深くにこんなもんが……

船員>世界を股にかける大航海!
誰も見たことのない大発見!
船員>そうすりゃあ
あっしらの記録が
未来に残るじゃないですか!
船員>それで 未来の船乗りたちが
あっしらが残した航海記録を見て
航海について学ぶんでさあ!

船員>「昔 ファクラーという
偉大な寄生者航海者がいた」
船員>ってな!
船員>そんなことになりゃあ
船乗り冥利に尽きるって
もんじゃないですか!



すべて、リーダーさんのおかげです! 有難うございましたm(_ _)m


リーダーさん>生産ないですか?
リーダーさん>牛のふんで出来る斧とか ここで作れます

なんというエスコート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ダニエリ>黒牛は相変わらず強いです
ダニエリ>ソロで必死にやらないと
ダニエリ>瞬殺されます

ファクラー>もーもー(会いたいよー
と言っていた矢先に、
リーダーさん>@@黒牛
ファクラー>会いたかった会いたかった遺影

と噛んだと思ったら、ホントに死ぬ><
何のお役に立てずに死んだ

リーダーさんは孤軍奮闘するものの残念><

リーダーさん>1階からやり直しw


というわけで、その後も落ちたりしましたがリーダーさんは待っていて下さり、

その後、2回くらい(ピンク)牛さんに会えました


大人のダンジョン倶楽部_20150922_???撃破

えー、このSSを解説しますと、

さもファクラーが???を撃破したりという感じで映ってますが、

何もしてませんw


リーダーさん!

ホント、クソお世話になりました(サ○ジ風)m(_ _)m



このページのトップへ

大人のダンジョン倶楽部 2015年8月

今回はラビュリントス!



・ 少ないという話だったにもかかわらず大勢となり急きょ協会が集合場所となったSS
・ ダニエリさんと一緒に颯爽と風を切って走るSS
・ 牛(???)に出会ったSS
・ 不思議な黄金を手に入れたSS

は心の中にしまっておきます(ただ単に取り忘れたり、SSがぶっ壊れてしまったりしているだけですが



ラビュリントスが終了して教会に戻ったら天使がいました^^

当然、ダニエリさんへの感謝は厚いのですが、どうしても天使の方に重心が移ってしまったwSS

大人のダンジョン倶楽部_20150815


ダニエリさんが明後日の方向を向いているのは、天体観測の打ち合わせだと思いますw

(おめでとうございます^^)



ダニエリさん、艦隊艦長の方々、艦隊の皆様、ご参加された皆様に

楽しいひと時を過ごせて貰ったことに、感謝申し上げますm(_ _)m


このページのトップへ

5月位からの近況(1)

いーつーのことでしょ♪

思い出してご覧♪

あんなこと、こんなこと♪

あったでしょ♪



書いたかどうかも定かでないので、ドドーンと参ります。



<5月の某日凛々りんご杯>
遅い ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
SSがありません ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

スイマセンm(_ _)m


お幸せに~^^

おめでとーございます♪・゚・(P∀`q)・゚・




いつもより多くまわしています
つ動画の再生か

おあとがよろしいようで。



<アフロ楽団 2015年5月セビリア>

アフロ楽団_セビリア_201505


カラオケの話から、特撮ソングの話になり
>ジェットマンが至高だよ
>シャリバンのEDは染みる

ファクラー>ダイナマン
>ダイナマン、ばっちり世代だwww
>不条理に爆発を繰り返すことでおなじみのダイナマン
>今見てもクッソ吹くわ ダイナマン
>あの爆発は今じゃ出来ないからな
>ゴーグルV、ダイナマン、あとフラッシュマン、バイオマンは覚えてる

>ものすごい昭和の雰囲気ただよってるw


昨日7月のアムステルダムも行って参りました。

>そっちに観光することになりますた!
※そっち: 北海道
という発言から、一気に北海道のおすすめスポットの話になりました

観光地の話、地元民は意外と行かない等

>北海道の暑い=25度
>関東は高熱+ゲリラ豪雨コンボ

ファクラー>オリンピックマラソンの最中に、ゲリラ豪雨来ませんよーに
その後ひとしきり懸念点が示されつつ、

>卓上扇風機、スイッチオンw
>25度のくせにーーーw


つファクラーさんの滑った話は



ささ、次に参ります(スルー


<ダニエリさん主催の大人のダンジョン倶楽部 2015年7月11日>

大人のダンジョン倶楽部_20150711


トリピさんに少し隠れていますが・・・

とにもかくにも、武器職人の鍛錬具を入手しました!

この日は、もう一方ゲットされたようで、幸運な探検でした^^


このページのトップへ

大人のダンジョン倶楽部 2014年8月2日 ローマ地下遺跡

会場に来てみると、大盛況!

あれ、今日はダニエリさんを独り占めできると思っていたのにw



SS、ありません

着いたことに精一杯だったのと、回線落ちでそれどころじゃなかった、うんうん、たんにとり忘れた(爆)



ローマ地下遺跡に4人艦隊で参りました。


大人のダンジョン倶楽部_20140802_12



敵は、ファクラーには目もくれず、戦闘をする始末w




大人のダンジョン倶楽部_20140802_14




途中、余りに盛況ぶりに、パーティを再編成(5-5-5だっけ!?)

大人のダンジョン倶楽部_20140802_13


ところで小生のPCだけでしょうか?

青いラインが出てました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ

ダニエリ>そろそろ眠くなる人もいると思うので
ダニエリ>11時50分になったら一度、19番商館までご集合ください



ダニエリ>なんか、今日は静かな気がすると思ったら
ダニエリ>ぷららがいないんだねw




と噂をしていたら

まさかの御本人遭遇パターン

大人のダンジョン倶楽部_20140802_15


ファクラー>いまぷららさんの話をしていたんですよ
ファクラー>今日はチャットが静かだと
ぷらら>どうりで、くしゃみが止まらないはずだw
ファクラー>www
ぷらら>へっくしゅ!w

いったん失礼させて頂いて19番商館へ


記念撮影

大人のダンジョン倶楽部_20140802_16



ジャカルタ行の船(トレンド船)に乗り込んで、

ひとしきりぷららさんとチャットし、

ぷらら >>>ジャカルタがんばってくださいね~ おつでした
ファクラー>応援有難うございます

なんと白チャ

>> ぷらら>応援有難うございます
ぷららに対するチャットは届きませんでした


で、ジャカルタに到着して、考古学者に転職し直すのを忘れていたのに気づくorz


いつまでも締まらないファクラー



ダニエリさん、艦隊に入れて下さったお二人の提督さん、艦隊を組ませて頂いた方もそうでなかった方にも

本当にお世話になりました。

フレ登録も多くの方々とさせていただき、また交際の輪が広がりました^^

有難うございますm(_ _)m


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (14)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (12)
発見物・鳥類 (6)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (3)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR