思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

カグー

カグー


分類:鳥類
地図:白い鳥の地図
必要スキル:生態調査(7)、生物学(7)
前提:知られざる島(地理/ニューカレドニア島 )
一言メモ:オーストラリアの東の島は!?



ファクラー>> そろそろ持ち物が限界になってきた。

フィオーレ>> 地図を調査してはいかがですか。

ファクラー>> そうだね。


白い鳥の地図


ファクラー>> カカドゥの東の島って、ワンガヌイ(ニュージーランド)じゃないの!?

フィオーレ>> 今回は違うようですね。

ファクラー>> うーん。

コーネリア>> 船長、クガリまで戻ってみよう。

ファクラー>> そうだね。


カグー_オセアニア地図



クガリから北へ


フィオーレ>> この辺りはどこなんですかね。

コーネリア>> ニューカレドニア。


発見

カグー_1


ファクラー>> あれだよ、きっと。 白い鳥、発見。



カグー_2


フィオーレ>> ファクラーさん、飛んでるように見えるんですけど。

ファクラー>> そう!? これは威嚇されたときのものだからさあ。

フィオーレ>> そうですか。ならいいです。



このページのトップへ

メンフクロウ

メンフクロウ

分類:鳥類
クエスト名:白いハート
必要スキル:生態調査(4)、生物学(6)、マヤ諸語
前提:-
一言メモ:ヴァレンタイン・デー



リオデジャネイロ 冒険者依頼仲介人さん

白いハート_0


ファクラー>> カードって、これポーカーのことかなあ。

コーネリア>> おそらくそうだろうね。 

フィオーレ>> その白いハートマークの依頼のために、ブエノスアイレスに参りますか。

ファクラー>> ああ。


ブエノスアイレス 酒場のマスターさん

白いハート_1


フィオーレ>> カードから、白いハートマークを見たことがあるか?という話になったんですか。

ファクラー>> それで。



ブエノスアイレス 酒場のマスターさん

白いハート_2


フィオーレ>> 白いハートマークを持った鳥をがいるんですかあ、ロマンチックですね。

ファクラー>> 確かに。



ブエノスアイレス 酒場のマスターさん

白いハート_3


フィオーレ>> 「今日の勝ちは、あの鳥が運んできてくれたんだぜ!」って、またカードに話が戻るんですかあ。

ファクラー>> 勝負事では何かとすがりたくなる、マスターの気持ち分かるなあ、うんうん。

コーネリア>> そんなんだから勝てないんだよ。

フィオーレ>> コーネリアさん。

フィオーレ>> ファクラーさん、南米南東岸までその鳥を見に参りませんか。

ファクラー>> イイね。

コーネリア>> なら、出発するよ。



南米南東岸

ファクラー>> あれかなあ。 全身真っ白だよ。

フィオーレ>> 顔が丸っぽいというか、若干ハートっぽい感じもしますね。

コーネリア>> 船長、あのフクロウみたいなのだとすると、もう夜が明けていなくなっちゃうよ。

ファクラー>> うーん、ちょっと待って。



白いハート_4_メンフクロウ


ファクラー>> うーん、多分、あれだったはず。


白いハート_5



フィオーレ>> いま、ヴァレンタイン・イベントが開催されているようです。

ファクラー>> へえ、何かもらえるの。

フィオーレ>> もう、ファクラーさん。

コーネリア>> グランプリ運営補助の人から、航海者ロット(No.3)が貰えるらしいよ。

ファクラー>> 早速行ってみよう。



ファクラー>> フィオーレさん、よく撮ってよ。 両手に華!

白いハート_番外編


フィオーレ>> ああ、恥ずかしい。


このページのトップへ

コンドル

コンドル


分類:鳥類
クエスト名:優雅に舞う巨大鳥
必要スキル:生態調査(10)、生物学(12)、ケチュア語
前提:「天空の王者(鳥類/ハルパゴルニスワシ)」、「伝説を追う資格(鳥類/トキイロコンドル)」
一言メモ:干支が変わる。トリへ(実は鶏らしいです^^;)


リオデジャネイロの冒険者依頼仲介人さん

優雅に舞う巨大鳥_0


フィオーレ>> ファクラーさん、優雅に舞う巨大な鳥ですって、どうですか。

ファクラー>> 優雅に舞うかあ、イイね。 それに、数多くの鳥を調査してきたと言われて、心がくすぐられるね。

コーネリア>> なら、船長、依頼主の街役人さんの所に行くよ。



リオデジャネイロ 街役人さん

優雅に舞う巨大鳥_1


フィオーレ>> 巨大な鳥が、羽ばたくことなく空を飛ぶらしいですよ。どうなっているんですかね。

ファクラー>> まあ、確かに、大人の背丈ほどある大きな鳥が羽ばたかずに飛ぶなんてねえ。

コーネリア>> 街役人さん興奮気味だったけど、フィオーレもあてられてるね。

フィオーレ>> え、でも不思議じゃないですか。 酒場でもそうした噂があるかもしれませんよ。



フィオーレ>> 酒場のマスターさん、「優雅に舞う巨大鳥」の噂ってきいたことがありますか。

酒場のマスター>> ジゼルあたりが、知ってそうな話だな。

フィオーレ>> 有難うございます。



リオデジャネイロのジゼルさん

優雅に舞う巨大鳥_2


フィオーレ>> ジゼルさん、南の方から来た船乗りさんですか。



リオデジャネイロの酒場のマスターさん

優雅に舞う巨大鳥_3


酒場のマスター>> ジゼル、また客の話を忘れたのか。得意技だなあ。

フィオーレ>> え、そうなんですか。

酒場のマスター>> 南の方から来た船乗りなら、出港所の役人にも聞いてみたら。

フィオーレ>> 有難うございます。 助かりました。

ファクラー>> 手際が流石だね。

コーネリア>> 船長、そうしたことは船長がやらないと。

ファクラー>> ああ、そうかあ。



リオデジャネイロの出港所役人さん

優雅に舞う巨大鳥_4


フィオーレ>> 出港所役人さんも気になっていたんですかあ。 コピアポですね。

ファクラー>> コピアポ、東岸から西岸かあ。

コーネリア>> 船長、やめるかい。

ファクラー>> いやあ、せっかくここまで調査したんだから。

フィオーレ>> そうですよね。 よかったあ。

コーネリア>> なら、コピアポに向けて出発するよ。



コピアポの酒場のマスターさん

優雅に舞う巨大鳥_5


フィオーレ>> この周辺の山脈を住処にしている鳥なんですかあ。具体的には、岩陰ですか。

ファクラー>> それにしても、上空の強い風に乗っているから、羽ばたかなくてもいいというのは、良くできたもんだねえ。

フィオーレ>> 巨大な翼を広げたまま、大空を滑るように円を描く姿が、とても優雅なんですって。

ファクラー>> クエスト名(「優雅に舞う巨大鳥」)にぴったりだあ。

フィオーレ>> ホントですね。

コーネリア>> まだ続きがあるようだよ。



コピアポの酒場のマスターさん

優雅に舞う巨大鳥_6


フィオーレ>> 北の砂漠で危険なんですって。

ファクラー>> 海からでも見えるのかあ。

フィオーレ>> スゴイですね。



コピアポでですぐの洋上 発見

優雅に舞う巨大鳥_7_コンドル


フィオーレ>> ファクラーさん、あれじゃないですか。

ファクラー>> あ、あ、あれかあ。すごいなあ。カッコいいなあ。

コーネリア>> ホント、優雅だ。



詳細

優雅に舞う巨大鳥_8


フィオーレ>> あの飛ぶ姿はいつまでも見ていたかったですね。

ファクラー>> うん、綺麗だった。

フィオーレ>> 何を食べているのかと聞いたら、死肉だと仰っていて、よく生の死肉で食中毒とかにならないなあって思いました。

コーネリア>> 極めて優れた消化器官を持っているんだろうね。 頭に羽毛がないのも、不衛生にならないためかもしれないね。

ファクラー>> それにしても50年以上生きるって、優雅さと健康に新年からあやかりたい。



NHKより

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p236

BBCより



このページのトップへ

ハクトウワシ

ハクトウワシ


分類:鳥類
クエスト名:畏怖と勇壮の大翼
必要スキル:生態調査(12)、生物学(14)、地理学(10)
前提:「大陸の内側へ(地理/セントローレンス川)」、「優雅に舞う巨大鳥(鳥類/コンドル)」
一言メモ:アメリカの象徴



アムステルダムの冒険者依頼仲介人さん

畏怖と勇壮の大翼_0


ランスロット>> 新大陸北部の先住民が敬う大きなワシって、かなりカッコよくない、ねえ。

ファクラー>> うん、これはいい。 是非やってみよう。



アムステルダムのギルドマスター

畏怖と勇壮の大翼_1


畏怖と勇壮の大翼_2



ファクラー>> それにしても神聖な鳥かあ、いいなあ。

コーネリア>> 新大陸での情報取集に苦労しそうだよ。 それでも行くのかい。

ファクラー>> うーん、やむなし。

コーネリア>> ギルドマスターの指示に従って、カリブに向けて出発するよ。



サントドミンゴのワイラさん

畏怖と勇壮の大翼_3


ランスロット>> 大陸に生息しているなら大陸で情報調査すればとは、ご尤も。

ファクラー>> うーん、やっぱりカリブじゃなくて大陸じゃないとダメかあ。 

ファクラー>> 新大陸に入ると情報が消えるからと、ここでと思ったのに。



サントドミンゴのワイラさんが続けて

畏怖と勇壮の大翼_4


ランスロット>> 確かに大きな鳥なんだから、大陸に目撃者がいてもおかしくないね。

ファクラー>> よそ者には、知られたくないのかあ。

コーネリア>> 船長、教えてもらえるかどうかは別として、メリダの旅の学者さんのところに向かって見るかい。



メリダの旅の学者さん

畏怖と勇壮の大翼_5


ランスロット>> 心当たりがあるってよ。

ファクラー>> 鋭い目つき立派な口ばし、死肉を好んで食べる姿は、恐れとともに生命の力強さを実感かあ。

ファクラー>> うん、カッコいい。

ランスロット>> クエスト名、「畏怖と勇壮の大翼」に相応しい。

コーネリア>> だから、冷やかしには教えないんだね。



メリダの旅の学者さん

畏怖と勇壮の大翼_6


ファクラー>> (生態調査12) 認めて頂けると。うっし。

ランスロット>> セントローレンス川とか地理の情報まで必要になるとは。

コーネリア>> 現地では海岸や水辺を丹念に捜査しないとね。



北米大陸東岸 北東巨大枯れ木

畏怖と勇壮の大翼_7


ファクラー>> あれかなあ。

ランスロット>> 羽をバタつかせていないところが、力強いね。

コーネリア>> 水辺の枯れ木なら休みかもしれないから、もう少し待ってみようか。



北米大陸東岸 北東巨大枯れ木

畏怖と勇壮の大翼_8


ファクラー>> あ、来た。

ランスロット>> すっごい迫力。

ファクラー>> 今、目あった。

コーネリア>> あっ、飛んで行ってしまったね。

ファクラー>> 追おう。



北米大陸東岸 南東とんがり岩

畏怖と勇壮の大翼_9


コーネリア>> 船長、後方で木擦れの音が聞こえるよ。

ファクラー>> ホントだ。

ランスロット>> さっきのが二羽いる。

ファクラー>> それって、つがいってことかなあ。

コーネリア>> 慎重にね。

ファクラー>> 了解。



北米大陸東岸 南東とんがり岩近辺で発見

畏怖と勇壮の大翼_11_ハクトウワシ


ファクラー>> ヤッター。

ランスロット>> やっぱ、スゴイね。

コーネリア>> 見惚れてしまうね。



詳細

ファクラー>> ただいまー。

畏怖と勇壮の大翼_番外編_0



フィオーレ>> 無事を祈っておりました。

ファクラー>> ハクトウワシっていう鳥類を、発見したんだ。


畏怖と勇壮の大翼_12_詳細


フィオーレ>> おめでとうございます。スゴイですね。

ファクラー>> 有難う。


畏怖と勇壮の大翼_番外編


フィオーレ>> 出発のご準備ですか? 私もぜひ・・・

ファクラー>> もちろん。

ファクラー>> さあ、次のクエストに向けてしゅっぱーつ。


このページのトップへ

ワライフクロウ

オィッス

つ声が小さい

オィーーーーッス



第44弾、「ワ」

ワライフクロウ

分類:鳥類
地図名:「変わった鳥の地図」
必要スキル:生態調査9、生物学9
前提:-
一言メモ: うーん、笑えない。


ワライフクロウ_番外編1

ワライフクロウ_番外編2


地図が出ない><

まさかこんなに出ないとはorz

ダニエリさんも相当でなかったらしいし

(参考: 「変わった鳥の地図??????」、「100年の差とワライフクロウ」)


こんなふうに笑えない展開になるとは思いませんでした><



wiki(ワライフクロウ)より

ニュージーランドにやってきたネズミなどの外来動物にタマゴを食べられたり、

ペット用として捕獲されたりして、

1911年に絶滅とのことでした。



笑えない。

今日は昭和の日(伏線回収)ですが、

一昔前はみどりの日だったので、

自然環境について見つめ直す機会となれば

幸いです。








このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (2)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (5)
発見物・植物 (13)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (7)
発見物・大型生物 (5)
発見物・海洋生物 (3)
発見物・地理 (19)
発見物・天文 (8)
発見物・気象・現象 (2)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR