思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

マヤベイ

マヤベイ

分類:地理
クエスト名:楽園を求めて
必要スキル:視認(5)、地理学(7)、マラユ・タガログ語
前提:‐
一言メモ:祖父母の実家に帰っていました^^



ファクラー>> いやあ、先日母方の祖父母の実家に帰ってきたんだよ。

フィオーレ>> それはいい祖父母孝行をなされましたね。

ファクラー>> そう言って貰えると嬉しいよ。 

ファクラー>> 少し前に叔母の孫も来ていたらしく、海があっていいと喜んでいたようなんだ。

フィオーレ>> そうですかあ。いいところなんですね。

ファクラー>> うん。 アパートメントから遠いのが難点かなあ。



ケープの冒険者依頼仲介人さん

楽園を求めて_0


フィオーレ>> 綺麗な浜辺を調べてほしいというクエストですよ、ファクラーさん。

ファクラー>> 祖父母の実家でも紹介しようか。なんちゃって。それにしても、香料諸島とは、同じように遠いねえ。

フィオーレ>> これになさいますか。

ファクラー>> うん、いいよ。

コーネリア>> アチンに向けて出発するよ。



アチン 船乗りさん

楽園を求めて_1


フィオーレ>> 東へ真っすぐ向かうと、説明不明の美しい浜辺があるようですよ。

ファクラー>> それは楽しみだ。



アンダマン海

楽園を求めて_2



ファクラー>> ここだー! 発見(Google 検索画像)。

フィオーレ>> コーネリアさんのレベルがアップしました。

コーネリア>> あたいもこれで立派な船乗り。…ま、船長にずっとついてくんだけどね

コーネリア>> 柄にもないことを言っちまったよ。

ファクラー>> うれしいよー、グスン

フィオーレ>> ファクラーさん、よかったですね。

ファクラー>> うん。



詳細

楽園を求めて_3


このページのトップへ

泰山

泰山

分類:地理
クエスト名:儀式を行う名山
必要スキル:視認(6)、地理学(8)、中国語
前提:「道教の名山 (地理/三清山)」
一言メモ:正月の御参り、成人式、高校3年生の方々はセンター試験と儀式が続く



カリカット 冒険者依頼仲介人さん

儀式を行う名山_0


フィオーレ>> これ、道教の聖地として、儀式が行われている山についての調査ですって。宗教を学んでいる青年の方からの依頼ですが、どうしますか。

ファクラー>> 興味あるんでしょ。

フィオーレ>> はい、そう言って下さると思いました。有難うございます。

冒険者依頼仲介人>> 澳門で情報を集められるかもしれないな。

コーネリア>> なら、船長、澳門(マカオ)に向かうよ。

ファクラー>> お願い。 



ファクラー>> フィオーレさん、道教って何。

フィオーレ>> 私も詳しくは知らないのですが、中国の伝統的な思想が相まっていたもののようです。

ファクラー>> ふーん、このクエストを通じて何か新たに分かるといいね。

フィオーレ>> そうだといいです。



澳門 宣教師さん

儀式を行う名山_2


フィオーレ>> やはり、由緒正しい山のようです。

ファクラー>> うーん、だけど、同じ情報ばかりだ。

宣教師>> 杭州にいる学者さんならもっといろいろ教えてくれるでしょう。

フィオーレ>> 有難うございます。

コーネリア>> 杭州に向かうよ。



杭州 学者さん

儀式を行う名山_3


フィオーレ>> えっ、女性にご利益があるということでも人気があるんですね。意外な一面が聞けました。

コーネリア>> 由緒ある寺も建立されているのかい。

ファクラー>> なるほどねー。 



杭州 学者さん

儀式を行う名山_4


フィオーレ>> 景色もとてもいいんですかあ。

ファクラー>> え、登るの。

学者>> 山頂まで登っていくのは大変でしょうから、代わりにきれいに山が見える場所をお教えしましょう。

ファクラー>> 流石、分かってらっしゃる。目印となる場所を早速教えてください。

学者>> 雲台山から郊外に出て、南西の方角にある斜め岩を探してみてください。

ファクラー>> 有難うございます。コーネリアさん、早速雲台山に向かおう。

コーネリア>> ・・・、あいよ。

フィオーレ>> 運動した方がファクラーさんの身体のためになるのに。

ファクラー>> まあまあ。



雲台山西 発見

儀式を行う名山_5_泰山


フィオーレ>> ファクラーさん、あれですね。

ファクラー>> ヤッホー。

コーネリア>> ガキじゃないんだからさあ。



詳細

儀式を行う名山_6


ファクラー>> 日本にある富士山も、地域で信仰され愛された山だったよね。

フィオーレ>> そうですね。 もしかしたら、コラボレーションするかもしれません(日本富士山協会「富士山・泰山友好山提携」)。


このページのトップへ

ボスニア湾

ボスニア湾

分類:地理
クエスト名:凍る海
必要スキル:視認(1)、地理学(2)
前提:-
一言メモ:寒ー、雪だー、凍りだー(お気を付けください)


リスボンの冒険者依頼仲介人さん

凍る海_0


フィオーレ>> ファクラーさん、ストックホルムから北に行ったところに、いい漁場があるようなんですけど、不完全な地図なので調査してほしいという依頼です。

ファクラー>> あいよー。

コーネリア>> なら、ストックホルムまで行くよ。

ファクラー>> あいよー。

コーネリア>> 今日は、聞き分けがいいね。

フィオーレ>> あいよーって、はやっているんですかねぇ。



凍る海_番外編1


フィオーレ>> この吹雪、凄すぎますね。

ファクラー>> 寒っ、寒っ、寒っ。これは、あかん。あかん、あかん。凍ってまう。

フィオーレ>> クエストの通り、凍る海ですね。

ファクラー>> そうか!言うてる場合じゃないなあ、これは。しばらく船内に入ろう。



凍る海_番外編2


コーネリア>> 船長、吹雪もおさまってきたよ。

フィオーレ>> 行ってみましょう、ファクラーさん。

ファクラー>> あいよー。

ファクラー>> あれ、俺言わされてる。

フィオーレ>> さあ、ファクラーさん早く。



ストックホルム北東の洋上


凍る海_1


フィオーレ>> ファクラーさん、ボスニア湾の地図が完成しましたね。

ファクラー>> それにしても、情報収集はないけど、難儀なクエストやったなあ。

フィオーレ>> まだ、海が完全に凍る前でよかったですね。

ファクラー>> ホンマや。こんだけの寒いんやから、海もいずれ凍るでえ。

フィオーレ>> そしたら、この辺りの方々は、氷に穴を掘って、釣りをされるんですかねえ。








[“ボスニア湾”の続きを読む]
このページのトップへ

メキシコ湾

メキシコ湾

分類:地理
クエスト名:新大陸東岸の調査
必要スキル:視認(3)、地理学(5)、スペイン語
前提:-
一言メモ:"Cross a Continet"はまだ(汗)



セビリアの冒険者依頼仲介人

新大陸東岸の調査_0


ランスロット>> 新大陸なんてどう。

ファクラー>> うーん。

ランスロット>> 大丈夫、そんな複雑なクエストじゃなさそうだから、面倒にはならないよ。

ファクラー>> なら、受けてみよう。

コーネリア>> 先発の艦隊に後れを取らないように、我々もサントドミンゴに向けて出発するよ。

コーネリア>> 目標はハバナの以西。



サントドミンゴの酒場マスターさん

新大陸東岸の調査_1


ランスロット>> 潮は早く、凪かと思えば嵐かあ。

ファクラー>> やっぱり、難しい海域なのかあ。

コーネリア>> 酒場マスターさんの言うように、船乗りさんに話を聞いてみてはどうだい。

コーネリア>> それからでも判断は遅くないよ、船長。



サントドミンゴの船乗りさん

新大陸東岸の調査_2


ファクラー>> えええ、船が木っ端みじん。

コーネリア>> まあ、まあ、落ち着いて、船長。

ランスロット>> 小舟だから。 俺らが乗っているのは、大型のロングスクーナーだから、大丈夫だよ。

コーネリア>> 我々も慎重に行くんで、安心しておくれ。

コーネリア>> さらなる情報を求めて、ハバナの船乗りさんに話を聞きに行こうと思うけど、いいかい。

ファクラー>> ホント、頼むよ。 



ハバナの船乗りさん

新大陸東岸の調査_3


ランスロット>> 広い湾ね。

ファクラー>> 湾なら、いいかもね。

ランスロット>> 遺跡に色々調査のし甲斐がありそうですね。

ファクラー>> うん、楽しみになってきたね。


ハバナの出航所役人さん

新大陸東岸の調査_4


ファクラー>> えええ、熱で死亡しちゃうの。今って、雨季(5~10月)でしょ。

ファクラー>> 出発前の夜に聞くんじゃなかった。

ランスロット>> 皆、今日は早く寝て、体調を整えよう。

コーネリア>> もし、明朝の出向前に何かあったら、どんな些細なことでも連絡しておくれ。



コーネリア>> よし、皆大丈夫なようだね。 出港するよ。



メキシコ湾 発見

新大陸東岸の調査_5_メキシコ湾



詳細

新大陸東岸の調査_6


ファクラー>> これかあ。 湾ていうけど、とてつもない広さだ。

ランスロット>> 確かに。 これだと、潮が早かったり、嵐にも遭遇しそうだ。

ファクラー>> よし、調査終了。

コーネリア>> 皆、港に戻るよ。 港に戻るまで、体調に十分気を付けてくれよ。


[“メキシコ湾”の続きを読む]
このページのトップへ

マウント・デザート島

マウント・デザート島

分類:地理
クエスト名:北大陸の風景
必要スキル:視認(2)、地理学(4)
前提:-
一言メモ:ね、簡単でしょ


リスボンの冒険者依頼仲介人さんから

北大陸の風景_0


ファクラー>> 今受けているクエストが大変だから、もう一つは、同じ方向で、シンプルなのがいいなあ。

ランスロット>> これなんか、どう。  

ファクラー>> 風景画さんの依頼かあ。 

ファクラー>> そうだね、クリスティーナに情報を聞いて、続けるか決めよう。

ランスロット>> 了解。


リスボンの酒場、クリスティーナさん

北大陸の風景_1


コーネリア>> ここから西ということは、北アメリカ大陸だね。

ランスロット>> 山と海外線と、森林に湖があって、景観が素晴らしいとは。

ファクラー>> うん、クエスト名「北大陸の風景」にも、ぴったりだ。

ファクラー>> それに、聞き上手のクリスティーナ! すべて情報がいっぺんに揃った。

コーネリア>> 船長、そこかい。

ファクラー>> さっさ、行こう、行こう。

コーネリア>> さあ、皆、出発だよー。



発見

北大陸の風景_2_マウント・デザート島


コーネリア>> まずは、北米大陸北岸の辺りか。

ファクラー>> うん、ここだろう! 発見。



詳細

北大陸の風景_3_詳細


ファクラー>> 綺麗だった。

ランスロット>> これなら、画家さんだけじゃなく、貴族や大商人のリゾート土地としても需要があるかもね。


[“マウント・デザート島”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR