思いつくままに

~地上の星屑を追い求めて~

レッサーパンダ

短期シリーズ DOLのドレミ 「レ」は


レッサーパンダのレ

分類:中型生物
クエスト名:竹を食べる者
必要スキル:生態調査(4)、生物学(6)、インド諸語
前提:-
一言メモ:竹を食べる者を、パンダと呼んでいた



カリカット 冒険者依頼仲介人さん

竹を食べる者_0


ファクラー>> 竹を食べる者!?

依頼仲介人>> とある提督からの依頼だ。この地方の珍しい動物を見つけたら、報告してほしいそうだ。

ファクラー>> はあ。 それと、竹を食べる者がつながらないんですが。

依頼仲介人>> 聞くところによれば、「竹を食べる者」といわれている変わった動物がカルカッタの森にいるらしい。

ファクラー>> なるほど。

依頼仲介人>> 調べてみる気はあるかい?

ファクラー>> うーん、まあ。

フィオーレ>> はい、お願いします。

依頼仲介人>> カルカッタの街の者に聞けば手がかりがつかめるだろう。

フィオーレ>> ファクラーさん、カルカッタに参りますか。

ファクラー>> そうだね。シンプルそうだし。

コーネリア>> カルカッタに向けて出発するよ。




カルカッタ 娘さん

竹を食べる者_1


フィオーレ>> 大好きなんですか。

コーネリア>> 特徴は、栗色のやわらかい毛で、手足だけが黒くて。尻尾がしましまのふさふさで。顔がとってもかわいい。

ファクラー>> ベタ惚れだね。

フィオーレ>> そのようです。 運が良ければ、森で見つけられるそうです。

ファクラー>> 行ってみようか。

フィオーレ>> はい。



カルカッタ郊外

ファクラー>> 結構分け入っているよね。

フィオーレ>> そのように思います。



巨大枯れ木(奥地入口前)

竹を食べる者_2



コーネリア>> 今、カサカサ音がしなかったかい。 あの枝。

フィオーレ>> 確かに、茶色いふわふわした動物が動いているように見えます。

ファクラー>> ほんと、どっち。

コーネリア>> 東の方角だよ、船長。

ファクラー>> 了解。



発見

竹を食べる者_3



詳細

竹を食べる者_4


ファクラー>> 現地の言葉(「竹を食べる者」)にちなんで、パンダとしよう。

フィオーレ>> 白と黒のパンダの方が、パンダとして通っているような気がしますが。

ファクラー>> うーん、なら小さい方(lesser)のパンダという意味で、レッサーパンダでいこう。

フィオーレ>> レッサーですか。なんか蔑称のようでひっかかります。

ファクラー>> まあね。それはおいおい考えよう。 それとは別に、大きい方のパンダ、ジャイアントパンダとの関係はどうなんだろう。

コーネリア>> 竹を食べるという共通点はあるけど、アライグマとかイタチになんかに近いような気もするね。

ファクラー>> 確かにそうかも。


このページのトップへ

土星

短期シリーズ DOLのドレミ 「ド」は


土星のド

分類:天文
クエスト名:耳のある星
必要スキル:視認(4)、天文学(6)、イタリア語
前提:-
一言メモ:はじまり、はじまり



アムステルダム 冒険者依頼仲介人さん

耳のある星_0


フィオーレ>> ファクラーさん、耳のある星ですって。

ファクラー>> 日本で、壁に耳あり障子に目ありという諺があったような。

フィオーレ>> うーん・・・、ファクラーさん、ちょっと違うんじゃないでしょうか。

ファクラー>> そうなの。

フィオーレ>> 確かめに、依頼主さんのいらっしゃるオックスフォードに参りますか。

ファクラー>> そうだね。

コーネリア>> まずは、オックスフォード行きの馬車の出るロンドンに出発するよ。



フィオーレ>> こちらが依頼主の研究員さんです。

オックスフォード 研究員さん

耳のある星_1

耳のある星_2


ファクラー>> え、星に、耳が消えたり、生えたりするの。 確かに不思議だ。

フィオーレ>> 論文を書いたガリレオさんに詳しいことを聞きに参りましょう、ファクラーさん。

ファクラー>> うん。



ピサ ガリレオ・ガリレイさん

耳のある星_3


フィオーレ>> 耳は、ガリレオさんなりの表現だったんですね。

ファクラー>> ガリレオさんでも、耳の正体は分からないんですかあ。 困ったねえー。

フィオーレ>> その星自体は、土星だということですから、視認してみましょうよ。

ファクラー>> 百聞は一見に如かずというやつだね。

フィオーレ>> そうです。

コーネリア>> 土星の観測に都合がいいという北大西洋に向けて出発するよ。


ファクラー>> 北大西洋!? 

コーネリア>> アゾレス周辺さ。

ファクラー>> そうなんだ。 え、結構遠いね。



北大西洋海域 発見

耳のある星_4



ファクラー>> あれかなあ。

フィオーレ>> そうですよ、きっと。

このページのトップへ

アトラスオオカブト

アトラスオオカブト


分類:虫類
クエスト名:図鑑に載せたい
必要スキル:生態調査(9)、生物学(11)、マラユ・タガログ語
前提:角のある虫の地図(虫類/ゴホンツノカブト)、虫の図鑑(虫類/カンター)
一言メモ:ブログに載せたいw



カリカット 冒険者依頼仲介人さん

図鑑に載せたい_0


フィオーレ>> 以前受けた「虫の図鑑(虫の調査)」の続きだそうですよ。 ファクラーさん、受けますか。

ファクラー>> うん、いいよ。



カリカット 学者さん

図鑑に載せたい_1


ファクラー>> へえ、鋭い角と黒光りした鎧かあ。 心踊らされるなあ。

フィオーレ>> はい。 これは、図鑑に載せたくなりますね。



カリカット 学者さん

図鑑に載せたい_2


フィオーレ>> その虫の調査は出来なかったそうですが、報告自体はギルドが受けているそうですよ。

コーネリア>> 船長、ギルドに向かって、クエストもいいかい。

ファクラー>> 是非もなし。



冒険ギルドマスターさん

図鑑に載せたい_3


ファクラー>> 角が三本とは、スゴイ!

フィオーレ>> ファクラーさん、ジャカルタで目撃情報があるとのことです。

ファクラー>> 参りましょう。ええ。会うのが楽しみ。

コーネリア>> 出発するよ。



ジャカルタ 住人さん

図鑑に載せたい_4


ファクラー>> 角が三本あって、鎧を着たような大きな虫がいると聞いて来たんですけど。

フィオーレ>> 住人さんは、ご存じありませんか。

住人>> 三本角で鎧を着た大きな虫?・・・角の数までは分からないけど

住人>> この島の北岸に陸に上がれる場所があって、そこで見つけられるはずだよ。

フィオーレ>> ファクラーさん、もう直ぐですね。

ファクラー>> ああ、そうだね。ついに会える。

住人>> 虫の調査が仕事だなんて、あんたよほど虫が好きなのかい?

ファクラー>> ・・・

フィオーレ>> ・・・

ファクラー>> カブトムシとか、一部の虫は好きだよ。


コーネリア>> 上陸の準備をしっかりして、出港するよ。



ジャワ島北岸 発見

図鑑に載せたい_5



詳細

図鑑に載せたい_6



ファクラー>> 「虫の調査が仕事だなんて、あんたよほど虫が好きなのかい?」って聞かれたんだけど、学者さんはどうなんだい。

学者>> 虫類学者だからって、虫が好きだと思うなよ。

ファクラー>> ハッ、ハッ、ハッ。

学者>> フォッ、フォッ、フォッ。


[“アトラスオオカブト”の続きを読む]
このページのトップへ

七夕 comments! in 本店

ヤッター!

ぷららさんのブログ(1)(2)で、七夕が行われました。


やっぱり、本店はいいですね^^



ファクラーの願いも紹介されましたテヘ

<株価>
もう1年では2016年の安値から倍になっているものばかり。
・・・高値掴みの株価はさらに伸びるのか!?来年の株価が不安です><

<DOL>
新拡張パックの導入が決定され、今年12月末まではアカウントが有効となっています。
・・・10年超のDOLはさらに発展するのでしょう!!来年の七夕が楽しみです><b



ところでこれを書いた理由としては、ダニエリさんの願いを見て、もう一つ願い事があったと思いついたからです。


もう何年も前(5~7年位!?)にランチをよく食べに行っていたボッテガ・ミケーレ (BOTTEGA DEL MICHELE)というイタリアンのお店で、

働いていたソムリエの方が今どこのお店で働いているか知りたいからです。


ランチが美味しく、さらにソムリエの方の話が本当に面白くって、

ランチパートナーと「お兄ちゃんのお店」と呼んで通っていたのですが、

下戸で実家暮らしのファクラーはディナーに行かなかったのを大変後悔しています。

というのも、ソムリエの方が突然いらっしゃらなくなり、あの時のお礼ができていないからです。


本当に申し訳ないことをしました。

是非今のお店にお伺いして、あの時の少しでも償いをさせて頂きたいです。


ヴェネツィアのサンマルコ宮殿前にて


[“七夕 comments! in 本店”の続きを読む]
このページのトップへ

七夕say! in カリカット恥部(@ 2017年7月8日)

初の単独イベント、七夕say! in カリカット恥部

を開催^^



七夕say!inカリカット恥部



七夕にちなんだ恥ずかしい願いはsayされることなく、

淡々と、バザールしていた紙(77D)、竹葉(7D)が売れていき、

竹(7777D)は売れ残る

という結果><


でも、お一方、応援を頂きました!

この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m



ランスロット>> よお、船長。商売もなかなか面白いな!

ファクラー>> グスン

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ファクラー

Author:ファクラー
風向きが良ければ、楽しんでいただけるかと。

(C)2005-2013 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大航海時代 (102)
大人の絵画 (1)
大人のダンジョン倶楽部 (16)
ナツメースの旅 (7)
大海戦 (1)
イベント (4)
もくじ (1)
発見物・史跡 (3)
発見物・宗教建築 (6)
発見物・歴史遺物 (18)
発見物・宗教遺物 (6)
発見物・美術品 (7)
発見物・財宝 (15)
発見物・化石 (4)
発見物・虫類 (6)
発見物・植物 (14)
発見物・鳥類 (7)
発見物・小型生物 (2)
発見物・中型生物 (8)
発見物・大型生物 (6)
発見物・海洋生物 (4)
発見物・地理 (20)
発見物・天文 (9)
発見物・気象・現象 (3)
その他 (26)
ファクラーの長期資本管理~嗚呼投資にはほど遠し~ (0)
競馬 (4)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR